SSブログ

クイニーアマン マロン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

 ごろっと栗とカリッとアメフィリングが楽しめる
 クイニーアマン。バター風味のさっくりした
 デニッシュ生地に栗の甘露煮を包み、焼成後に
 マロンクリームを注入しました。イタリア産の
 マロンを使用したマロンクリーム、ごろごろした
 栗の甘露煮、バターと砂糖を混ぜた
 アメフィリングのカリッとした食感が楽しめます。

クーポンを使って、20円引きの220円で購入。
さくっとしたデニッシュと、カリっとした
アメの食感の対比が楽しい。アーモンドの
香ばしさとも、相性良し。デニッシュの
内側はややしっとりしていて、好みです。
栗はほくっと甘いですが、少し味が薄い?
甘露煮ってイメージではなかったかな~。
クリームは、モンブランとカスタードを
足して2で割ったような食感。しっかり
甘めで、こちらの方が栗っぽい味でした。
ずっしり存在感があり、なかなか良い出来。



【本日のお猫さま】

最近「うっしー」とか「うしうし」などと適当かつ雑に
呼んでいる、牛柄っぽい子。(性別不明)そろそろ
アゴがなくなるんではなかろうか…という程の
どすこい加減。よそのお宅でエサ待ちしてるのを
よく見かけるので、たくさん食べてるんだろな。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 10

英ちゃん

「うっしー」とか「うしうし」(^∇^;)
アゴがなくなるほどの太っちょなんだニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-13 23:53) 

raomelon

クイニーアマン美味しいですよね( *´艸`)
カリっとしたアメフィリングが
歯に引っ付きそうな感じが好き^^
マロンクリームたっぷりですね。
栗の甘露煮も存在感あり、食べ応えありそうです♪

どすこい加減(笑)
うっしーちゃん、確かに丸顔(=^・^=)
by raomelon (2021-12-14 00:41) 

Boss365

こんにちは。
クイニーアマン マロン、表面の「カリッとアメフィリング」が美味しそうな色彩です。栗もわざわざイタリア産と告知され安心感あり。クリームも「モンブランとカスタードを足して」は、興味ある栗味です。断面を見ると生地がクロワッサン風?の隙間あり、バターを折り込んでいてサクッと美味しいそうです。
牛柄っぽい子「うしうし」の呼び名、ナイスです。三角顔でゴハンを沢山頂いてますね。冬場を問題なく乗り切れそうな「うしうし」さんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-14 09:12) 

とし@黒猫

あ、このクイニーアマンは食べました!
中に栗がまるっと入っていて、記憶に残っています。
ウッシーくんだけあって、体格もウッシーのような気が。
by とし@黒猫 (2021-12-14 11:25) 

みぃにゃん

おねこ様続々登場ですね。
by みぃにゃん (2021-12-14 17:48) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん コメントありがとうございました。
なんかお休みしている間 チョコレートばっか食べていたみたい。クイニーアマンって最近ご無沙汰です。なんでこんな名称なの?アマン(愛人)と関係あるの?なんておかしなこと考えたことも。食い逃げアマン。^^;
あれ?セブンになんかあったかもあとで見てこよっと!☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-14 21:07) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

冬毛なのを差し引いても、過去最大に
でっかくなっている気がしますw
夏はもう少ししゅっとしてたんだけどな~。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・arlesさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

見本と違って栗1個かい!と思ったら、
私のカットの仕方のせいでした。(セコい)
歯に引っ付きそうな…わかる~~
子供の頃はそういうの苦手だったのに、
20さいぐらいにもなると味覚が変わりますw

うっしーちゃん、2重あごを超越した
すごいボリュームになってきていますよね(* ̄m ̄)プッ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

栗はイタリア産か、和栗と書いてあると
嬉しいです(*´艸`*)クリームは少し
ざらっとしているけど、モンブランより
なめらかな印象でした。季節ごとに違う
味が出たら楽しいかもしれません。
うしうしさん、見るたび巨大化してるの…笑
朝はたいてい、お隣の縁側でエサ待ちを
しています。ハナちゃんもよくそこにいます。

・ミラジョボビッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

いちご半割とかにしちゃうローソンにしては、
景気よく栗が入っていましたよね。ちょっと
びっくり。うっしーさん、体格も立派。
鼻輪なんかつけたら、うっかり似合っちゃうかも。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これだけいて、誰一匹なつかない
ってのが切ないですね(´Д⊂ヽ

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

チョコレート、疲れているとほしくなりますね。
やっぱりお疲れかな…。でもそれで気が
紛れるなら、ヨシ☆ そういえば、クイニーアマン
って昔流行った時に不思議な名前だと思ったのに、
全然追及していませんでした。先ほどwikiを
見たら、アマンはブルトン語で「バター」ですって!
「バターのお菓子」という意味なんだそうです。
…ブルトン語って何ぞや?ガレット・ブルトンヌ
と関係あるのでしょうか…。セブンは例のセブン
ですね?(*´艸`*)寒いので、どうぞお気をつけて!

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-14 23:24) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-14 23:37) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★ 
by フヂ (2021-12-16 20:04) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-17 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。