SSブログ

みなさまのお墨付き 大豆粉入りメープルドーナツ [雑記]

西友で捕獲。



【162円(税込)】

 大豆粉や加工でんぷん入りで
 1個の糖質が8.0gのドーナツです。

パッケージに「食物繊維」「糖質50%オフ」の文字。
袋を開けただけでメープルの良いカホリがするけど、
いつものようにトースターで温めたら更に良いカホリ。
でも食べるとくどさはなく、ほど良い甘み。後から
大豆粉?おからドーナツを食べた時のようなカホリが、
ふうわり鼻を抜けます。直径6.5cmくらいのドーナツが
2個で、1個あたり151kcal。糖質8.0g、食物繊維3.3gで、
少しは食べる時の罪悪感が薄まるかしら…知らんけど。



【本日の家スタバ de 朝ごはん】

ホリデーシーズン定番の焼き菓子、クランベリー
ブリスバー。クリームチーズ入りホワイトチョコ
クリームとフルーツで甘酸っぱく、見た目ほど
甘く感じないのよ。もっと甘いイメージがあった
けど、記憶なんていい加減なものね。20年前は
("20さいぐらい"なのに)しょっちゅう食べてた
ので気が済んでいつしか食べなくなり、近年
また食べ始めた感じ。今年はなぜかリピート中。
シュトーレン気分で、美味しく食べております。
今朝からだるくて、晴れてるのに頭痛いなーと
思いながら食べてたんだけど…地震まであって、
元々なかったやる気がゼロに。よく揺れるねぇ。



【味わい深いデザイン】

昨日間に合わなかった薬は明日近所の調剤薬局
(徒歩20秒)まで行くのすら面倒になってしまい、
日曜営業している駅前の薬局にお願いしました。
そしたら日曜に診療している医療機関が多くない
からか、普段混雑している薬局がガラガラ。次回
からは、ここで日曜日に薬出してもらおうかしら。
今日は薬が足りなくて少し時間がかかったけど
(近所の支店まで取りに行ってくれたらしい)、
次は大丈夫なように発注しておいたって…わは。
カレンダーもくれたんだけど、上の写真のように
インパクトのある表紙でした。ある意味、斬新。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

英ちゃん

みなさまのお墨付きの商品は、以前は良く買ってたけど最近は西友に行かなくなっちゃった(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-12 23:38) 

とし@黒猫

薬局によって、支払い金額が違うんですよ。
病院から遠い、駅から遠い、などの薬局は少し割高です。
by とし@黒猫 (2021-12-13 00:11) 

Boss365

こんにちは。
大豆粉入りメープルドーナツ「糖質8.0g」は少ないですね。通常1個あたり30gはあるので、サイズが小さくても半分以下で「糖質50%オフ」は確実に体には良いです。クランベリーブリスバー、美味しそうなビジュアルでカロリー補給には良さそうな朝ごはんですね。日曜日空いている薬局、良いですね。小生近所にはないかも?カレンダー(爆)薬草の勉強?知識は増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 01:13) 

raomelon

ドーナツ1個あたり151kcalは立派☆
罪悪感ゼロでございます(笑)
安心して二つ食べちゃいますねw
20さいぐらいなのに20年前から食べていた
クランベリーブリスバー
お洒落な離乳食だったのね~(≧▽≦)
シュトーレンもいいけど、目先が変わって美味しそう♪
by raomelon (2021-12-13 10:29) 

JUNKO

薬局でも時間取られるの困りますね。短時間で渡してくれる薬局を選ぶのが賢いですね。
by JUNKO (2021-12-13 15:55) 

ミィ

罪悪感少な目なのに美味しく食べられるのは嬉しいですね^^
カレンダー怖いです。なぜホラーテイスト?w
中は普通なのかな?

by ミィ (2021-12-13 16:56) 

ともち

このカレンダーはトイレ用かな?
by ともち (2021-12-13 17:02) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私もパインぱん買ってた時は週2くらいで
行っていましたが、すごく久しぶりでしたw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、コメントありがとうございます☆

更に、同じ薬局でも日によって
金額が違ったりしますね。今のところ
大きな差はないので、私的にはどこの
薬局でも良さそうです。今回はコード決済で
ポイントバックが大きかったので、
かなりお得になってラッキーでした。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、通常のドーナツはそんなに
糖質が…\(◎o◎)/大きいのを1つ
食べるより、小さいのを2つ食べた方が
満足できるので、そういう所も考え
られていそうです。クランベリーブリスバー、
オレンジピールがお好きな方には特に
おススメです。今年は珍しくハマってます。
カレンダー、圧がありますよね。中身は
割と普通なのですが…。日曜日に空いている
調剤薬局はすいていてストレスがないので、
また利用したいと思いました(*´ω`*)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

罪悪感ゼロってことは、カロリーも
ゼロってことですよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
なので、一気食いでした。クランベリー
ブリスバー、まさかの離乳食!!
私ったら、昔からハイカラな物
食べていたのね~(*´艸`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ここの薬局は親切丁寧なので、
人気なんですよね。日曜日なら
すいているのは、発見でした。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

中は薬草やお花の写真と、効能の
解説が書いてあり、割と普通でした。
なぜ表紙だけこんななのか…w

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

トイレ用は別のがあるので、
これは台所のどこかになりそうです。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・やまちゃんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-13 23:45) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-14 23:28) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-14 23:37) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-12-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。