SSブログ

スプーンで食べる ふわふわかすてら [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【159円(税込)】

 卵とはちみつを使用した、ふんわり食感の
 かすてらです。冷やしてしっとり、温めて
 ふんわりとした食感を楽しめるよう仕上げました。



【入刀】

ううむ、これはカステラの食感ではないなー。
かといって、シフォンケーキっぽくもない。
スポンジとシフォンの間くらい?ほんのり
弾力があります。味はカステラのような
しっかりした甘さではなく、マイルド。
温めてみたら、しゅんわりした柔らかさと
むにんとした弾力のある食感になりました。
たまごの風味と甘みが増すので、温めた方が
好きかな。何か妙に地味なの出してきたな~
って印象だけど、下手にクリームとか入って
いなくて良かったです。素朴なおやつでした。



【本日のハナちゃん】

今日は撮らせてくれました。(また日付が
入ってしまった)なぜか朝・昼・夕と3回も
現れて…何も出ませんよー。今日は風が
強くて寒いし、1週間の疲れも抜けていない
ので、おとなしく食糧確保のみの外出でした。
でもブラックフライデー絡みで、スーパーが
やたら混んでたなぁ。そもそも、ブラック
フライデーって何やねん。よく見ると大して
安くないし…それに今日はもう日曜日だど。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 12

英ちゃん

一番上の右側の写真は顔に見えるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-11-28 23:50) 

ゆうみ

素朴なおやつの表現拍手です。
by ゆうみ (2021-11-28 23:54) 

JUNKO

私の好みのようです。試食しましょう。
by JUNKO (2021-11-29 12:24) 

Boss365

こんにちは。
「スプーンで食べる ふわふわかすてら」見かけていないスイーツです。「温めて・・・」の食べ比べに興味ありです。また「何か妙に地味なの出してきたな~」に同感(爆)仰る通りです。気軽に食べられるのは好感触です。
ハナちゃん、力強い視線。意外に精悍なお顔ですね。ブラックフライデー関連のセールをしていましたが、同じく激安でなく「目玉商品なし」で企画倒れです。「お疲れ」早く解消されると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-29 12:31) 

raomelon

ラ コリーナで食べた焼きたてカステラも
スプーンが付いてきて??と思ったのですが
これが大正解^^
温かくふんわりなカステラはスプーンがベストかもです(*´ω`)
たまご風味の素朴なカステラ美味しいですね。

カメラ目線のハナちゃん可愛い~(=^・^=)
ブラックフライデー、音楽だけが耳について
買うものがなかった印象です^^;
by raomelon (2021-11-29 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

これ、食べてみたいでやす!
カステラもシフォンも好きなので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-29 14:51) 

ともち

はちみつがじんわり系なのかなぁ?
そういうのとは違うのかなぁ?

ハナちゃん、ごきげんよう。
by ともち (2021-11-29 17:04) 

ミィ

先日、台湾カステラ作ってみたんだけど
まさに、スポンジとシフォンの間くらいな感じ。
だから、そっちのカステラに寄せてるのかも。
表現がほんとお上手!
次回、記事にする予定だけどスポンジと・・・の所
パクらせてもらいますw
by ミィ (2021-11-29 17:24) 

とし@黒猫

ハナちゃんが、すっかり常連客ですね。
by とし@黒猫 (2021-11-29 17:30) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

埴輪っぽい顔ですねw

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨今のコンビニのおやつではないような
たたずまいが、逆に目を引きました(*´ω`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

そうだったんですね!お茶にも
コーヒーにも合いそうでしたよ(*´ω`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

もしや、地味すぎてBossさんの視界に
入っていなかったのでは…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
切って温冷試すのはちと面倒だったので、
いっそのこと2個セットならよかったのに。笑
ブラックフライデー、需要と供給が一致
すればいいのですが、私には今回出会いは
ありませんでした。元々日本のイベントでは
ないから、企画倒れでも不思議ではないですね。
ちなみに何とかスーパーセールみたいなのも
頻繁にやっていますが、信用していません。笑

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・arcさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ふわふわ焼き立てのカステラは、スプーンで
全然いけるんですね。ラ コリーナ、行って
みたいなぁ。何か聞いたことあると思ったら、
たねやさん系列だったからだと気づきました(*´艸`*)

ブラックフライデー、確かに…w
うまいこと自分が欲しいものがお安く
なってたりすれば良かったんですけどね。
ハナちゃん、この角度で撮ったのは久々でした~。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、そうしたらこのカステラとシフォンの
ハイブリッド的な生地は良いですね!
ちょこっと温めて、お楽しみください♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

じんわりともちょっと違うんですよね。
はちみつよりたまごの味のが強くて、
何か不思議な食感で…って、語彙力がひどいw

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

どうぞどうぞ!(ダチョウが顔を出すw)
確かに、台湾カステラっぽい弾力かも。
手作りなんてすごいなぁ。以前一瞬
作ろうかと思いましたが、ハンドミキサー
出すのが面倒で挫折しました。挫折早っ。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

何度も来る日は、「??」となりますね。
最近娘のちくわぶちゃんも、雨戸の開く音で
気づくのか、朝にやって来ます。

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-29 23:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-30 10:39) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-12-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。