SSブログ

Leon Symphony Jazz Orchestra AUTUMN CONCERT 2021 [ライヴ・イベント]

ぴれちゃんからのお誘いで、「レオン シンフォニージャズ
オーケストラ
」さんの、コンサート鑑賞。このレオケで
Bassを弾いているkissyさんが、ぴれちゃんのお知り合い。
会場は蒲田にある大田区民ホール「アプリコ」です。実は
わたくし、蒲田生まれ。祖母が存命中に住んでいたので、
「おばあちゃんち」なイメージ。蒲田は法事以来かな~。



【本日のおひる】

腹ごしらえに中華屋さんで「四川風ピリ辛炒飯セット」を。
字面でキムチ炒飯的な味を想像していたら、山椒(花椒?)
が効いた、シビ辛味でした。山椒好きなのでとても美味しく
頂きましたが、量がすごかった!残すのも申し訳なくて、
頑張って食べましたが。頭の毛穴開いて、汗かきましたよ。
食後のお茶はドトールで、HOTのルイボスティーにしました。



【レオケダイジェスト】

写真はぴれちゃんが撮ったのを拝借。

 --第1部--

 ♪Opening Tune(オリジナル・テーマ曲)♪愛のテーマ♪
 ♪From Russia with Love(007シリーズ主題歌)♪
 ♪スペイン♪Ob-La-Di, Ob-La-Da(れおたま部)♪
 ♪雨に唄えば♪アイーダ♪

 --第2部--

 ♪Back to the Future♪Let it Go♪
 ♪平和への参加(オリジナル曲)♪
 ♪Bye Bye Blackbird(ホルンアンサンブル)♪
 ♪ La La Land♪The Sound of Music(メドレー)♪

 --アンコール--

 ♪蒲田行進曲♪クリスマスメドレー♪

 ※記憶力が破壊されているため、プログラムは適当です

コンダクターの中山礼音さんの編曲が楽しく、耳なじみの
ある曲が多いプログラムだけど、新鮮。MCが長くて団員の
皆さんに弓を回され「まいて!」のジェスチャーをされたり、
「メドレー」を「メロデー」と言いまつがえたりして、天然で
愛されるおじさま、って感じ。今回も小ネタを色々仕込んだ、
面白いステージでした。オタマトーンのコーナーもあって、
つい欲しくなっちゃう。団員の皆さんが楽しそうだから、
観ている方も楽しめるよね。だって、コンマスがツリーよ?
曲前におもむろにツリーを着る…ワハハ!アンコールの
選曲がまたシャレが効いててナイス。阪神ファンのkissyさん、
それ衣装自前!ぷぷっ。チケット代が1,000円とお安いのに、
アンケートに答えると次回のチケットが無料で2枚もらえる
という謎のシステム。いやいや、老若男女楽しめるんだし、
1000円ならちゃんとお金取って!って思っちゃうよね~。



【本日のスタバ】

 アーモンド ミルクにキャラメルフレーバーシロップの
 風味を加え、アーモンド ミルクの香ばしく軽やかな
 口当たりに、ホイップクリームとキャラメルソースでコクを
 重ねました。華やかなデザート感のあるビバレッジです。

「アイス キャラメル アーモンド ミルク」、税率8%で
421円。(Short:税込)エクストラホイップ、ライトアイス、
ライトソースで。キャラメルは、プリンのカラメル的な味。
アーモンドの香ばしさと相性が良く、美味しかったです。
昨日調子に乗ってコーヒーを飲みすぎて頭痛と胃痛で
具合が悪くなり少々寝込んだため、「もう明日はコーヒー
飲んじゃダメ。」と言われてのチョイス。最近は割と平気
だったんだけど、コーヒーのカフェインは気をつけないと
いけないな…好きなのに。(お茶のカフェインは全然平気)

ようやくこうして少しずつイベントもできるようになって
来ましたが、席は1つおきにあけてありました。早く何も
気にせず、満席で楽しめるようになるといいな。そして
この後別件のイベントのライブ・ビューイングに何とか
行けないかと考えたものの、超絶無理で断念。ディレイ・
ビューイングやってくれないかしら…。(たぶん無理)

てなことで、濃ゆい週末が終了です。さすがにねぶい。
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 53

コメント 10

英ちゃん

蒲田生まれなんだね。
蒲田と言えば、蒲田行進曲と羽根付き餃子発祥の地くらいしか思い浮かびません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-21 23:44) 

kissy

今回もブログに書いていただいてありがとうございます!すぐ見に来ちゃいましたw
団員にも紹介させていただきます!!
by kissy (2021-11-22 08:34) 

raomelon

コンサート観賞いいなぁ♬
生のオーケストラは、迫力が違いますね。
コンダクターさんの楽しいMCなど
堅苦しくない雰囲気が良いですね^^
アンコールのクリスマスメドレーも
季節感があって素敵☆
団員の皆さんと観客が一つになって楽しめる
素敵な時間を過ごされましたね^^
明日への活力が湧きそうです(*´▽`*)
by raomelon (2021-11-22 10:48) 

Boss365

こんにちは。
コンサート鑑賞にお出掛け!!芸術の秋ですね。オーケストラ・クラッシックのコンサート、長い事鑑賞・足を運んでいません。フヂさんの「蒲田生まれ」初耳ですが、若かりし頃、目黒から目蒲線に乗ってよく遊びに行きました。「四川風ピリ辛炒飯セット」お味が「シビ辛味」だと、小生汗だく?風邪引く原因になりそうです(爆)。プログラム、親しみあるカジュアルな選曲で、眠る事なく?良い感じです。また「オタマトーン」明和電機さん、欲しくなる面白い製品多いですね。アンコールの選曲での大盤振る舞いのチケット進呈!!素晴らしいです。現状の感染状況なら次回は、満席で楽しめるような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-22 12:24) 

JUNKO

どうも席が一つ置きの空間になれませんね。
by JUNKO (2021-11-22 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

雨に唄えば、映画作品が好きなので、おおっ!と思いやした。
やはり自分の好きな曲がかかるとテンションあがりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-22 13:04) 

ミィ

コンサートいいですね。色々充電できそうです☆
息子の合唱祭も、市民会館が近いのでそこのコンサートホールを
貸し切って行われましたが、保護者は一家族一名のみ
席は1つおきで、自分の子供の学年が終わって帰る親がいたら
その席をシューっと除菌と対策徹底してました。
そんなこんなで、まだまだ規制はあるものの
イベントが開催されて楽しめるようになってきたのは
本当にありがたいですね^^
by ミィ (2021-11-22 17:38) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も住んでいたわけではないのですが、
今は随分綺麗になりましたよね。
駅ビル、と呼んでいた建物が
「グランデュオ」になっていますw

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kissyさんさん、コメントありがとうございます☆

こちらこそ、昨日は楽しいステージをあ
りがとうございました!しかし、こんな
うっすい内容のブログを見たら
団員の皆さん泣いちゃいますよ…笑
恥ずかしすぎるので、ひとまず
逃げますーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

お子さんのバザーのために、作曲して
CD作っちゃうほどの才能をお持ちなのに、
何かすごく面白くて…団員の皆さんにも
愛されているのが伝わって来ました。
お子さんの参戦もOKなコンサートなので、
まーくん達くらいの年頃でも楽しめそうです♪

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんとだ、芸術の秋だ!私の秋には
食欲しかなかったので、嬉しいです。
色々楽しませて頂きました。観るたびに
オタマトーン欲しくなっちゃうんですよ(*´艸`*)
オーケストラなら観客が声を出すことは
ないので、満席でも良さそうですよね。

あっ、確かにどこ生まれとかそういう話は
する機会があまりないですね。住んでは
いなかったのですが、生まれは蒲田なんです。
目蒲線は、母が通学で使っていた気が…
Bossさんもご利用だったんですね。炒飯は
好みの味でしたが、予想外に発汗しました。
ホント、風邪ひかないようにしないとですね。笑

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

今まではみっちり満席で楽しんで
いましたからね…。それでチケットが
取りにくくなったイベントもあるので、
早く元の形式に戻ってほしいです。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、そうでしたか!曲名を知らなくても
聴くと「あぁ、聞いたことある」みたいな
曲が多くて、そうなるとより楽しめますね。
お子さんもOKなのですが、飽きている子が
いなさそうだったのも印象的でした。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

せっかく息子さんが出るんだから、
せめてご両親揃って鑑賞できれば
いいのになぁ。感染対策が徹底
されているのは心強いですけどね。
早く人数を気にせず楽しめる日が
来るといいな。それまでは対策を
しながら、安全に楽しみましょう(*´ω`*)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-22 23:26) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-22 23:38) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。