SSブログ

かぼちゃづくしの蒸しぱん [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【130円(税込)】

 かぼちゃのやさしい甘さがうれしい
 かぼちゃづくしの蒸しぱん。

過去に何度か食べている、ローソンのかぼちゃ蒸しぱん。
紙カップが緑色で、かぼちゃのカラーリングになってる
のも可愛くて好き。ベースの蒸しぱんは、ややねっとり
していて割と重みがあります。ほんのり甘い生地には、
ダイス状のかぼちゃがトッピングされています。結構
コロコロたくさん乗ってるのね。かぼちゃのグラッセ
のような感じ。過去のバージョンはかぼちゃの青臭さが
うっすらあって野菜っぽさも醸してたけど、今回のは
純粋にかぼちゃの甘みを楽しむような味でした。すごい
特徴はないものの、ローソンは普通の蒸しぱんがうまい。



【本日のおひる】

今日は珍しく焦らなくていい仕事が多かったので、
ようやくコメダで「たっぷりたまごのピザトースト」を
食べたど!たまごサンドをピザトーストにするなんて、
これ考えた人天才だな。ボリウムがすごくて、半分は
ドギーバッグ。アルミホイルとコメダ袋をくれるので、
自分で包みます。アルミホイル、普通の感覚で持ったら
50m巻だったから、ずっしり重かったよ。さすが金属。

で、今日は讃岐の友人アップルのお誕生日でした。
あれこれ考えた割にロクなものを贈れなかったけど、
喜んでくれてよかったです。満月で部分月食なんて、
印象に残るお誕生日ね。部分月食のことはすっかり
忘れてたけど、駅の改札手前で空を見上げて写真を
撮っている人がいっぱいいて、思い出したんでした。
ちょっと霞んでいましたが、何となく見えたからヨシ。
nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

英ちゃん

かぼちゃも蒸しぱんも、あんまり好きじゃないのでこれはパスだな(^_^;)
ほぼ皆既月食は見れたよ~
次の、ほぼ皆既月食は60数年後だって(^_^;)
見れて良かったかもね。
by 英ちゃん (2021-11-20 00:29) 

ミィ

たまごサンドをピザトーストとは、たまごサンド好きなので食べてみたい!
そういや、コロナ以降一度も行ってないしコメダ行きたいな。
部分月食は息子の学校で見る会みたいな祭りが開催されてて(希望者のみ)
息子は不参加だったけど、塾が学校のすぐそばなので通りかかったら
結構参加者がいたみたいでした。
私もとりあえず写真は撮ったので、下手くそながら
ブログに載せておきましたw
by ミィ (2021-11-20 11:24) 

Boss365

こんにちは。
かぼちゃづくしの蒸しぱん、ダイス状のかぼちゃが良いビジュアル・アクセントになり、食べ応えもありそうです。コメダの「たっぷりたまごのピザトースト」多少食べずらそうですが、美味しい組合せでボリュームもありますね。また、ドギーバッグ・持ち帰りナイスです!!ほぼ皆既月食のピーク時、小生宅からは、雲ありボヤけた状態で残念な景色でした(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 13:24) 

JUNKO

南瓜な好きなので、これも気に入りそうです。コーヒ飲まないのでコメダにはいきませんね。
by JUNKO (2021-11-20 17:11) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

60数年後は生きている自信はないし、
今回のは140年ぶりと聞いて驚きました。
かすんでても見られて良かったかな。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もたまごサンド大好きなので、初めて
食べた時「これはすごいメニューだ!」
と感動しましたw 量が多いですが、家族で
行けばシェアできるからいいですよね。
月食のお写真、すてきでしたよ!
私が昨日肉眼で見た月よりキレイ(*´ω`*)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンの蒸しパン、目に留まると何となく
買っちゃいます。素朴な美味しさです。
たっぷりたまごのピザトースト、めっちゃ
食べづらいですよ~笑 ナイフとフォークも
くれますが、これはもう手づかみの方が
食べやすいです。コメダは量が多いから
1人だと厳しい時があるのですが、こういう
持ち帰りシステムがあると良いですよね。
Bossさんが見た月は、私が見たのと少し
似ているかも。次は多分無理なので、
見られただけヨシとしましょうか(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

蒸しパン+かぼちゃは、シンプルだけど
それが良かったです。コメダは珈琲店ですが、
それ以外のドリンクも充実していますので、
機会がありましたら挑戦してみて下さい~。
by フヂ (2021-11-21 02:12) 

ともち

コメダのパン、ボリュームありますよね。
というか、お持ち帰りできるの知らなかった・・・
いつも食べきっちゃうからな・・・
by ともち (2021-11-21 09:44) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

その場で食べるのが1番美味しいので、
食べ切れるならそれに越したことは
ないですよ~。もしお腹がいっぱいに
なっちゃった時に、お試しください!

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-22 22:49) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。