SSブログ

マリトッツォ(イチゴクリーム) [雑記]

地元のスーパーで捕獲。山崎製パンのマリトッツォ、
オレンジピール入り、チーズクリーム、と来て次は
いちごホイップ。チルドタイプのマリトッツォです。



【137円(税込)】

割引後の価格です。

 ブリオッシュ生地にイチゴジャム入りの
 ホイップクリームをサンドしました。



【入刀】

ホイップがバーガーのようにサンドされている形状。
崩れないよう、サイドがフィルムでガードされて
います。黄色っぽいパンは一見ブリオッシュですが、
普通のパンです。ふかふかで食感は良いけど、塩味が
ちょっと効きすぎてるかな。ホイップは正にいちごの
ジャムが入ったような味で、思ったより甘酸っぱさが
あって自然な味。このシリーズの中では1番好みでした。

本日、ほぼ屍。馬くん出勤後、1時間ちょいゴロゴロ
横になってようやく体が動き出しました。久しぶりに
作り置きタイムでおでんを仕込み、コーヒー飲んで休憩。
全体的に休憩ばっかりしていた1日だったので、明日は
掃除をするどー。そんで、これまた久しぶりに飲むんだ!
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

あとりえSAKANA

【久しぶりに飲むんだ!】
フヂさんはお酒をあまり召し上がらない方
でしたよね。お酒じゃないのかしら…確か
梅酒を飲むのにもウコンを飲んで挑むの…
じゃまかったですか?
なにはともあれ、楽しい飲み会であります
ように!

by あとりえSAKANA (2021-11-14 00:55) 

Boss365

こんにちは。
マリトッツォ・イチゴクリーム、ビジュアル的には懐かしい感じで美味しそうです。また、価格も山崎製パン価格で好感触。ブリオッシュでなく普通のパンみたいですが、ホイップとの組合せバランスが良ければ問題なしかな。掃除と飲酒で、気分スッキリですね。楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-14 01:36) 

コーヒーカップ

マリトッツォお店に有るうちは気に入って食べていましたが、
一時大量に出て、今は置かなくなりました。
好きだったんですけどね「食べたいです」

by コーヒーカップ (2021-11-14 04:58) 

とし@黒猫

マリトッツォ、流行りましたねー
昨日、横浜ハンマーヘッドの洋菓子屋でも見ました。
一時期、ブームが下火だったのに、再燃です。
by とし@黒猫 (2021-11-14 08:42) 

JUNKO

作り置きタイム私も真似しなくちゃ。
by JUNKO (2021-11-14 12:08) 

raomelon

ほんのりピンクのクリーム
いちごの甘酸っぱさが感じられるのもいいですね♪
このシリーズの中では1番好み>
見かけたら買ってみよう~(*'▽')
おでんが美味しい季節になりましたね♪
おでんを囲んで一杯、美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2021-11-14 18:49) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

強くはないので量は飲めないのですが、
実はお酒は好きなんです(* ̄m ̄)
外で飲む時は念のためウコン的なものを
飲んで行き、家飲みの時は胃腸薬を
飲むという…。コロナ禍で滅入ってしまい
暫く飲む気力がなかったのですが、
ワインも買ったことだし、少し
飲んでみようかな~と思った次第です。
…ということで、自宅で飲んだのでした♪
外飲みはもう少し先かな~。友人と
予定が合えば、少人数で飲みたいですね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

マリトッツォ、まだ新商品が出ることに
驚きでした。ホイップ好きだからつい
買っちゃいますけど(*´艸`*) ヤマザキ
ならではの、安定したお味でした。
普通のパンなら「それ、菓子パンじゃん」
となりそうですが、そこは目をつぶります。笑
今日は掃除して、買い物に行って、久々の
飲酒でしたが、しみました~~~。

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~そうなんですね\(◎o◎)/
流行りすたりは早いなぁ…。
うちの方ではまだマリトッツォは
普通に売られているんですよ。
地域性みたいなのもあるのかな?

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

再燃してるんですか!それは意外~
でも確かにまだスーパーでは普通に
売っているし、近所のフランス総菜屋
にも売っています。マリトッツォは
イタリアでは、という気もしますが…笑

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

料理(も)苦手なので、何も予定が
ない日にだけ、ちょこっと作ったり
しています。温めるだけ、にしておくと
忙しい日にも安心ですね(*´ω`*)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘酸っぱさ、大事です!パンは
普通ですが、そこはヤマザキなので
庶民派ということで(*´艸`*)
おでん、練り物から良い出汁が
出ますね。でも意外と準備が面倒w
翌日に、残ったつゆへうどんを
入れて食べるのも好きです♪

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・ハンバーグ王子kazukazuさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-15 00:21) 

フヂ

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-15 22:38) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。