SSブログ

ピスタチオプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【226円(税込)】

 なめらかでクリーミーなピスタチオプリンの上に、
 くちどけの良いピスタチオホイップクリームを絞りました。



【掘削】

少しくすんだ緑色のプリン。プリンの上には、
軽い食感のホイップが。ミルク感があって、
ふわっとピスタチオがカホります。プリンは
なめらか。ピスタチオのナッティさが濃厚!
うんまい♡ クリーミーでコクのあるプリンと
まろやかなホイップは一緒に食べてもよし、
別々に食べてもよし。思ったよりピスタチオが
しっかり味わえて、好みでした。また食べたい~。

今日は予報通りの雨で、もっさりした1日。
地元のスーパーに行ったんだけど、町なかの
人出が増えている感じでした。天気悪いのに。
「皆、投票行ったからだよね?」ということに
しておきましょうかね。ホホホ。実際、うちの
近くの投票所周辺は普段ほとんど人通りが
ないのですが、今日はちらほら人が歩いて
いました。思ったほど寒くはなかったけど、
取り寄せだったヒーターが届いてひと安心。
テーブルで足を温めるのに丁度いいサイズ
でした。花粉の除去や除菌もしてくれるそう
なので、ありがたい。着々と、そして地味に
冬支度が進行しております。さらば、10月。
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 10

みぃにゃん

冬支度まだまだです。一度洗濯したいけどなかなか乾かない~
by みぃにゃん (2021-11-01 07:29) 

Boss365

こんにちは。
「ピスタチオプリン」やさしい美味しそうな色彩です。ピスタチオ全般的に好きなので、食べてみたいプリンです。「また食べたい~。」の文字あり、捕獲してきます。
小生地元スーパーも人出多く、家族連れが増えて邪魔でした(涙)。「花粉の除去や除菌」の優れものヒーター、良さそうですね。小生は、深夜のテレビショッピングで見た「大風量パネルセラミックヒーター」を購入しようか?検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 11:17) 

とし@黒猫

ピスタチオブームに、しっかり乗っかってますねー
by とし@黒猫 (2021-11-01 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

これは間違いなく美味しそうでやすね〜
ピスタチオ、やっぱ流行ってるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-01 13:58) 

ミィ

ピスタチオ、アイスはあるけどプリンは珍しい?
ヒーター、本格的な寒さの前に届いてよかったですね^^
by ミィ (2021-11-01 14:31) 

ともち

ピスタチオプリン、美味しそう。
ナッツ、好きなんだな。

ヒーター、届いてよかったですね。
いろいろ機能がついてるみたいで重宝しそうですね。
by ともち (2021-11-01 16:09) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

冬は日も短いし、乾きにくいですよね。
夜に洗濯して、部屋干しの方がかえって
乾くかも?部屋の加湿もできますし…。

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ピスタチオのナッティでクリーミーな味、
美味しいですよね。ニセっぽくて
いいから、インスタントのピスタチオ
プリンの素とか出ないかなぁ。(無理)
あぁ…家族総出の買い出し、ありますね。
カートでぶつかられたりしますよ(´Д⊂ヽ
ヒーター、本当に花粉除去してくれるのかは
謎ですが、プラセボ効果でもいいかな(*´艸`*)
「大風量」、めっちゃ温まりそう!
テレビショッピングって、どうして
買いたくなっちゃうのかしら…笑

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

最近のピスタチオ商品は、ちゃんと
ナッツの味がして美味しいですね(*´ω`*)b

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

倍くらいのサイズで食べたいと
思っちゃいました(* ̄m ̄)
ピスタチオ味が好きなので、
流行りが終わっても食べたいです。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンにはこのオリジナルのと、
オリジナルでないのと2種類の
ピスタチオプリンが売っていました。
アンデイコさんのも美味しいですよ♪

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナッツお好きなら、おススメです!
昔はピスタチオって、こんな味?
みたいなボンヤリした味のアイスとか
多かったですが、最近のは美味しいです。
今日は意外と温かくてヒーターの出番が
ありませんでしたが、使うのが楽しみです(*´ω`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-02 00:54) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-02 10:40) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-02 23:52) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-03 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。