SSブログ

マネケン パンプキンバターワッフル&さつまいもバターワッフル クリームワッフル りんご&マロン [雑記]

珍しく並んでいなかったので、マネケンさんで購入。



【ハロインデザイン】

季節でデザイン変わるんだね。かわゆい。



【トースターで温めました】

 <パンプキンバターワッフル(右):税込172円>

 ベルギー産発酵バターの風味豊かなかぼちゃ生地に
 パンプキンシードを練り込み焼き上げました。

甘く良いカホリがします。自然なやさしい甘さと、
バターの風味が好相性です。パンプキンシードの
カリカリ食感が、アクセントになっていました。

 <さつまいもバターワッフル(左):税込172円>

 バター風味豊かなさつまいも生地に、優しい甘さの
 なると金時ダイスを練り込み焼き上げました。

こちらもパンプキン同様、甘いカホリがします。
パンプキンに比べて、バターの風味がしっかり
しているような印象。おいものダイスはホクホク
していて、栗のような甘みでした。以前食べた
栗のワッフルも含めて、いも栗かぼちゃ最高だな。



【要冷蔵のクリームワッフル】

 <りんご~カラメルソース入り~(上):税込216円>

 2種類のりんごダイス入りのクリームに、カラメル
 ソースを合わせました。りんごのやさしい甘さと
 カラメルのほろ苦いコクが広がるクリームワッフルです。
 販売期間:9/16~10/31

ワッフル生地は、ふんわり柔らかいタイプ。
りんごソース入りのクリームに、砂糖漬けのりんご
ダイスが入っています。2種類のりんごの区別は正直
わからなかったけど、シャリシャリシャキシャキと
食感が良く、甘酸っぱくてグウ。カラメルソースは
ほんのり苦みもありますが、量が入っているからか
後味が結構甘め。もうちょっと少なくてもいいかなぁ。

 <マロン(下):税込216円>

 風味豊かなスペイン産栗のマロンペーストと、
 天津甘栗ダイスを合わせた栗の香りと甘みが
 広がるクリームワッフルです。
 販売期間:9/16~12/13

クリームにはスペイン産栗のペーストを使用し、
渋皮マロンソースを合わせたそうです。マロンの
ダイスがグラッセではない所が面白い。その分
香ばしく、甘さも抑えめな印象です。りんごも
マロンも、具がたくさん入っているのが嬉しいね。



【いいことありそな支払額でした】

実際にいいことあったかは、謎。

今日は爽やかな快晴でしたので、後回しに
していたクッションの洗濯を。その後炊事と
掃除したら手がガッサガサ。掃除はともかく、
炊事に手袋使うの苦手なんよね…。あとは
手袋やマフラー、靴下なんかの秋冬用小物を
引っ張り出してきました。結局ちゃんとした
衣替えはしていないけど、あったかインナーを
出しておけば、何とかなるでしょ。とりあえず
今日やろうと思っていた事はやったからヨシ。
明日は天気も微妙そうだし、適当に過ごすぞ!
nice!(59)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 9

英ちゃん

777
ここで運を使い果たしちゃったか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-30 23:26) 

raomelon

”あ~~~”
Hallowe'enのケーキを買う時
マネケンさんのワッフルと迷ったのよ^^
こちらも可愛くて美味しそうですね( *´艸`)
要冷蔵のクリームワッフルも気になる~☆
炊事と掃除お疲れさまです
冬の備えも着々と、頑張っていますね^^b

by raomelon (2021-10-30 23:58) 

ぼんぼちぼちぼち

時節柄、パンプキンスイーツがあちこちに出てやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-31 09:57) 

CC

思わず、うちから一番近いマネケンさん探しちゃいました!
パンプキンもさつまいもも、ワッフルおいしそう~♡
我が家にはハロウィンは関係ないといいつつ、
ついカボチャの形のかまぼこゲットしました。
おいしいかな(^^;
by CC (2021-10-31 11:46) 

みぃにゃん

さつまいもとリンゴ相性良いですね!
by みぃにゃん (2021-10-31 12:30) 

Boss365

こんにちは。
マネケンさんのベルギーワッフル、近所にないお店。近くを通ると良い香り・匂いあり、食べたくなります。ハロインデザインのパッケージは、意外に地味ですが、パンプキンバターワッフルは、美味しそうです。さつまいもバターワッフルの「栗のような甘み」は、焼きを入れた効果ありと推測。クリームワッフル、どちらも美味しそうですが「甘さも抑えめな印象」のマロン、良さそうですね。
大当たりの支払額、良い事ありそうなので、その後小生なら馬券を購入かな?(爆)「あったかインナー」あれば問題なしですね。小生は靴を磨きたいのですが、目がショボショボ?イマイチです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-31 13:00) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そこまで悪いこと起きてないですよw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、そうだったんですね\(◎o◎)/
でもクーママさんが召し上がった
ケーキ、可愛いし美味しそうでしたよ♪
冬支度はもう大体これでイイやって
感じなのですが、最大の難関は大掃除…w

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

いもくりかぼちゃ好きとしては、
いい季節になりました(*´艸`*)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

私もハロウィンは関係ないのですが、
かぼちゃ味は好きなので買っちゃいました。
かまぼこ、いいじゃないですか~可愛い!
こういう乗っかり方も良いですよね(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ポテトアップルパイなんてのも
ありますもんね。あれも美味しいので
間違いのない組み合わせですね♪

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

近くにあったら嬉しいけど、あったら
買いすぎて危険なので、たまに行く
くらいが丁度よいのかもしれません。
初めて買ったクリームワッフルも、
美味しかったです。次の限定は何かな~。
あっ、馬券…その発想はなかった!笑
靴磨きは、その後いかがでしょう?
私も目がショボショボしてたんです。
今日雨で湿度はそれなりなのに、なぜ(?_?)

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-31 23:47) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-01 20:01) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。