SSブログ

ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【311円(税込)】

 濃厚な味わいとしっとりとした食感を
 楽しめるかぼちゃのチーズケーキを
 ひとくちサイズにカットしました。

クーポンを使って、50円引きの261円で購入。
ねっとり系チーズケーキです。チーズケーキ
らしい味を生かしたタイプで、最初はクリーム
チーズのような味わい。後からかぼちゃの風味が
上品にカホります。この形状だと途中で止め
やすいので、ちょっと甘いものが欲しい時にも
良さそうよ。ま、あたしゃ一気食いしたけどな。



【本日のハナちゃん】

ちょっとの雨くらいなら、気にしないらしいよ。
少し胸毛がモフって来たかな?昨夜は手足が
冷えすぎてしまい、早々と電気毛布スイッチON。
それでもしばらく足が温まらず、なかなか寝つけ
なかったです。いやマジで、昨日寝床を冬用に
整えておいてよかったよ。今日も寒かったので、
フットウォーマーと足元用のヒーターを引っ張り
出してきました。時間はかかったけど、足が
温まると手も温まってきて、やっと少し楽に…。
(昼食後だったから眠くて、仕事に影響が出る罠)
唇の両端が切れて痛いし、季節の変わり目 de
ボロボロ。一生懸命ビタミン剤を飲んでおります。
でも風邪もひかず、そこら辺は元気なんだよなぁ。
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

ゆうみ

一口大って 食べやすくて良いよね。
私かぼちゃ大好きなんです。

足腰は温めて冷えは天敵です。
by ゆうみ (2021-10-20 00:01) 

英ちゃん

かぼちゃチーズケーキか・・・パス(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-20 00:37) 

とし@黒猫

ハナちゃんが勝手口の常連客になったのですね。
おでんシリーズは、何処へ?!
外猫の寿命は 3〜5年と言いますから・・・
by とし@黒猫 (2021-10-20 07:26) 

Boss365

こんにちは。
「ひとくち濃厚かぼちゃチーズケーキ」食べたいなーと思いながらスルーしました。生チョコレート風な感じですね。
ハナちゃんの眼視?粘っている雰囲気です。前足を隠す尻尾が可愛いですね。小生も足元ヒーターを使用中。急な冷え込みで「寒暖差疲労」を起こしそうです。唇の両端が痛そうですが、粘膜に効く?美味しいものを食べて、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-20 10:44) 

みぃにゃん

衣替えまだですがとりあえず布団は変えました。ハナちゃん可愛いです
by みぃにゃん (2021-10-20 12:13) 

ミィ

一口サイズ、みんなでつまめていいかも^^
口角炎は私もたまになるけど、地味に辛いしなかなか治らないんですよね><
by ミィ (2021-10-20 13:43) 

ともち

かぼちゃチーズケーキかぁ。
一度は食べてみたいな。

ハナちゃん、上目遣いがいじらしい。

今日は快晴ですが、風が強いですね。
日なたはぽかぽかしてました。
by ともち (2021-10-20 14:50) 

JUNKO

南瓜のしっとり感もいいですね。一口サイズが曲者なのです。食べだしたら止まらない。
by JUNKO (2021-10-20 17:20) 

わたし

今日のハナちゃんも可愛いです。
昨夜はわたしも、部屋の暖房をかけていたので、布団に入った時にひやっと。
もう少ししたら、敷毛布をシーツの下に敷きます。そしてタイマーで寝る時にひやっと、しないように毎日23時にON
布団が冷たいと眠気が一気に覚めてしまいます。
by わたし (2021-10-20 18:31) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

あの甘み、良いですよね。
自分じゃこういうの作らないので、
コンビニで買えるのはありがたいです♪
足を温めると、ぬくい血が体を
巡る感じがしますね。「首」の
つく部分は、冷やすの厳禁で!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

最後に会った時の様子からすると、
ちくわさんは少々厳しいかも…><
つくねさんとがんもさんは
元気だと思いたいです。ちなみに
タヌ吉さんも元気にしてますよ~。

・とまとさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ねっとり加減が、生チョコに通じますね。
味はチーズの味が生きていました。
多分私はこれで、お酒が飲めます。笑
足を温めると、体も温まって来ますよね。
引き続きビタミン剤摂取して、健康を
回復しなくては。今日は少し過ごしやすくて
良かったです。ハナちゃんは寒くないのかな?

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も同じです!とりあえずお布団を
温かくしておけば、何とかなるかな。
衣替えはまた、徐々にやりましょう~。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あっそうですね、シェアにいいかも!
1人で食べることしか考えてなかった…w
今、口角炎と口内炎がいっぺんに出来て
がっくり。治ったと見せかけて、再発
する時もありますよね。大口開けて
物が食べられないの、辛いです(´Д⊂ヽ

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズとかぼちゃの相性って
いいんですよね。チーズケーキ
って結構懐深いのかも。
今日は寒さも緩んで、よかったです。
フラペチーノ日和でした♪

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

そうなんですよー。なので今回も
一気に全部食べてしまいました。
止められない人…(;´Д`A ```

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

本当だったら徐々に温かい仕様に
して行きたいのに、一気に寒く
なりましたもんね。温かいお布団に
ダイブすると幸せです(*´艸`*)
私も日付が変わる頃にスイッチON
しています。今夜も良い夢を~!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-20 23:49) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。