SSブログ

どらショート 苺果肉ソース入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【255円(税込)】

 「どら焼き×ショートケーキ」の未知なるおいしさ!
 薄皮生地とクリームのコラボ!どら焼きの薄皮生地に
 北海道産生クリームを配合したホイップクリームを
 たっぷりとサンド。アクセントに甘酸っぱい果肉入り
 苺ソースを合わせています。



【入刀】

セブンのどらやきマリトッツォのまねっこ?
(残念ながらあんこが入っているため、未食)
薄めの皮は、しっとりやわらか。もっちりさは
ないけど、みりんの優しい甘さを感じます。
ホイップはこの量なので、軽め。ミルキーで
油脂感がなく、口の中に残らないのがいいね。
そして苺のソース。コロコロした果肉入りで
甘酸っぱく、特に酸味が効いていていました。
食べた感があってホイップ大好きっ子としては
満足でしたが、ホイップラヴァーさん以外は
やめておいた方がいいかも。ボリウミィです。

筋肉贅肉痛で腕痛いし、なぜか脚の付け根も
痛いけど、やっぱり体なまるな~ってことで、
近所をぐるっと散歩。コンビニに寄り道したり、
約1時間半ちょっとの軽めでゆるい散歩でした。
でもホントに10月?ってくらい暑くて、参ったー。
今日は蕨で変電所火災があった影響で、またJRが
大混乱。これが昨日だったら家に帰るのが大幅に
遅れたかも。地震に火事、立て続けに災難だな…。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

英ちゃん

変電所の火災は、もしかするとこの前の地震の影響かも知れません?(^_^;)
しかし、あそこ1ヵ所だけ火災になっただけで電車がストップしちゃうのも問題かも?
by 英ちゃん (2021-10-10 23:52) 

あとりえSAKANA

変電所火災…地震もあったし…なんだか嫌な
感じですね(-x-;)
by あとりえSAKANA (2021-10-11 00:56) 

Boss365

こんにちは。
セブンのどらやきマリトッツォに類似してますね。「ボリウミィ」の文字を見て、マリトッツォ感覚で食べたら危険と感じました。
仰る通り10月なのに暑いです。ただ歩いているだけで汗だく(頭部)になりました。また、着る服に苦労します。ところで、変電所火災、出掛ける前だったので、被害はなかったですが「色々な対策を考えておく必要性あり」と感じる出来事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 11:40) 

ミィ

これまたすごいホイップですね(@_@)
地震の影響なのかな。その前の台風でも、千葉は結構
停電してたり水道管破裂したり。
実は我が家も17時半~21時まで停電してしまい
ご飯は作れないしテレビは見れないしで結構困りました><
今年の災難はこれで終わりにしてほしいですね(-_-;)
by ミィ (2021-10-11 12:48) 

お散歩爺

どら焼き×ショートケーキの未知なる美味しさと聞くと・・
惹かれますね、ローソンなんですね、当地で売ってるかな?。
今日も暑いね~今28度で半袖肌着のままです。
by お散歩爺 (2021-10-11 13:22) 

とし@黒猫

てゆーか、今日は、焼けつく暑さです。
真夏ですよ。
by とし@黒猫 (2021-10-11 15:17) 

ともち

どらショート、こりゃうんまそうだ( *´艸`)
ローソン、ちょっと遠いから最近行けてないけど、探しに行っていようかしら。
ホイップクリームが苦手だった息子も、最近食べられるようになってきたし( *´艸`)

今日も暑いですね。
明日からは気温が乱高下するみたいです。
体調に気を付けて過ごしましょうね。
by ともち (2021-10-11 16:33) 

JUNKO

私も数日腰が痛かったですが、今日ほぐしどころでマッサージしてもらったらだいぶん楽になりました。
by JUNKO (2021-10-11 17:30) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

地震の影響あるかもね、と家でも
話していました。乗り入れが
多すぎるのも問題かもしれません。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

あとは雷と親父だけ…なんて
しょうもない事を言って現実逃避
したくなります。これ以上何も
起こりませんように祈っています。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もうこの界隈も、何でもありに
なって来ましたね。それでもホイップ
モリモリの魅力には抗いがたい…笑
いや~ほんとに暑かった!エアコン
つけちゃいましたよ。変電所の火災、
巻き込まれなくて良かったですよね。
今朝も通常運行とのニュースを見て、
ホッとしました。最近色々ありすぎです。汗

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

原因解明はまだみたいですが、地震の
影響もあるかもしれませんよね。
水道管破裂もニュースで見ました。
何の試練なのか…と思うことが
続いているので、本当にこれで
おしまいにしてほしいです。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

限定品ではないので、売っていると思いますよ。
結構ボリュームがあるので、奥様と半分こ
して召し上がるのが良いかもしれません。

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

夏日でしたね。明日はまたぐっと涼しく
なるようなので、体調お気をつけて!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップラヴァーも満足の量でした。
意外といちごソースが酸っぱいのも、
バランスが取れていましたよ。
ローソンはやっぱり、こういうあまり
捻ってないものの方が美味しいです。

今日はとうとう、エアコンのお世話に
なってしまいました。来週は更に
冷えそうですね。ともちさんもご自愛下さい!

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~いいですね!私は引っ越してから
整骨院に通えなくなってしまったので、
整形外科で出してもらったモーラス
テープを貼ってしのぎました。

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-11 23:30) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-13 18:20) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。