SSブログ

伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【192円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの142円で購入。

 もっちりとしたクレープ生地で、香ばしい
 味わいのほうじ茶クリームと、なめらかな
 ほうじ茶ホイップクリームを包みました。

しっとり柔らかなクレープの中に、2種類の
ほうじ茶クリームが入っています。クレープは
たまご感があり、たたまれた部分のもっちり
加減が◎。ほうじ茶ホイップはまろやかながら、
ほうじ茶の風味が豊か。ほうじ茶クリームはより
濃厚で、渋みやカホリがしっかり感じられます。
甘すぎず、上品なほうじ茶の味を楽しめました。



【本日の長毛ちゃん】

美人姉妹♡でもグレーの子が蚊を連れて…わは!
やはり色が濃い方に、寄って来ちゃうのかしらね。



【で、チミは?】

見たことあるような気もするけど、こんな丸顔では
なかったし…。茶白さんも何パターンかあるからなぁ。



【茶白コレクション】

上段中央は、ふくふくしていた頃のちくわさん。
(6枚中、2~3枚は同一猫物な気がしておる)
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

ゆうみ

この頃 ほうじ茶を良く飲んでおります。
香ばしいかほりが なんとも言えないおいしさよね。
このクレープも食べたいな。
by ゆうみ (2021-10-05 23:57) 

英ちゃん

またまたニャンコ増殖中?(^_^;)
同じ種のニャンコは区別がつかないね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-05 23:59) 

ゆうのすけ

茶白これくしょんの 左上と左下とブロック塀のにゃんは
同じみたい!みんな もしかしたら兄弟姉妹かも!^^
このクレープはまだ見たことないです~。
やっぱり近所のセブンは狭いから品ぞろえに難が出ちゃうのかも。。。最近多くなってきたレジの自動支払いもレジ幅が狭いのでおけないらしい。。。ガラパゴスセブンに認定されるかも!☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-06 03:17) 

みぃにゃん

ちくわさん最近きてますか?
by みぃにゃん (2021-10-06 07:10) 

Boss365

こんにちは。
「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶クレープ」食べました!!袋から出した時、お味には関係ないですが、クレープ生地が不健康な色彩だったと記憶です(爆)サイズは小さめでしたが、濃厚で食べ応えありです。
長毛ちゃんのツーショット、ナイスショットです!!それもこちらを眼視、素晴らしいですね。謎の丸顔「茶白さん」多分?左上と左下のニャンズは同猫と推測。ちくわさんではない感じです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-06 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

クレープもほうじ茶味が出てるのでやすね。
クレープの生地、個人的に大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-06 12:25) 

とし@黒猫

今日はねこブログですね。
、、、って、知らないのが増えてる!
どんだけ、ねこがいるんですか。
名前をつけ切れないですね。
茶白1号、2号、、、、
by とし@黒猫 (2021-10-06 12:26) 

ともち

今、巷ではほうじ茶がブームなんでしたっけ?
さっぱりしていて、でも香ばしくて、美味しいからお菓子にも取り入れやすいんでしょうね。

ネココレクション、いいですなぁ。

by ともち (2021-10-06 16:09) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ほうじ茶、美味しいですよね。
あのホッとする香りがたまりません。
今セブンはほうじ茶のティラミスも
あって、ほうじ茶推しですよ~(*´ω`*)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏と冬でも見た目が変わるので、
余計に区別がつきませんよねw

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんのアイコンみたいですね(*´艸`*)
左上と左下は、多分同じ子だと思います。
右上がビミョーですが、判断つかず…
単に目つきが悪いからそう見えるだけかも。笑
あっ、例のセブン!もはや1周回って
芸術的な品揃え…さすが、ガラパゴスセブン!
新しいレジも置けないのは驚きです\(◎o◎)/

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちくわさんは来ていませんね。以前外で
会った時はかなり元気がなかったので、
ずっと気にはなっているのですが…。

・mukiさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、召し上がりましたか!予想以上の
濃さでしたよね。不健康な色彩…アハハハ
確かに、全体的に茶色いです。笑
量的にはもっと食べられますが、
これくらいの大きさが大人の大きさ?
長毛ちゃん、仲良しなんですよ。
1人が先に来ると、もう1人が後から
やってきたり…。左上と左下の茶白は、
私も同じ子だと思います~!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近のコンビニのクレープは、しっとり
柔らかくて美味しいんですよ。昔は
中身が主役でしたが、今はむしろ
この皮の美味しさを楽しんでいます。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

何でこんなに来るんでしょうか(* ̄m ̄)
雨戸開けていきなりいると、びっくり
しちゃいます。茶白も多いですね。
1号2号も、案外可愛いネーミング。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

どうなんでしょうね。ちょこちょこ
出てくるイメージはありますね。
個人的には、抹茶くらいまで定番の味
になるといいなぁと思っています♪

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-06 23:36) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-07 09:48) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-07 18:57) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。