SSブログ

もちっとどら かぼちゃプリン&ホイップ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【224円(税込)】

 濃厚でなめらかなかぼちゃプリンと、
 ほろ苦いカラメルソース、くちどけの良い
 ホイップクリームをもちもちとした
 食感のどら焼き生地で挟みました。

ローソンの「どらもっち」シリーズと同様、
好きなタイプです。こちらの方がローソンより
皮がやや薄め。その分柔らかさが引き立ちます。
ココア味はあまり感じません。うす甘く、もちゅ
っとした食感です。プリンは、ねっちり硬め。
どら焼きに挟むため、通常食べるプリンより
硬めになっています。ザラっとした繊維感も
少しあって、かぼちゃの甘みが広がります。
カラメルの主張が、もう少しあってもいいかも。
ホイップは軽くてミルキーな、セブンらしい味。
ハロインっぽさをカジュアルに楽しめました。



【本日のハナちゃんファミリー】

コハナちゃん以外の来訪でした。仔猫ふたりが
ヤブ蚊を連れて来ていたため、残念ながら窓は
開けられず。さすが、虫まといハナちゃんの子。



【寝ハナ】

今日は台風一過で、見事な晴れっぷり。昨日より
10℃近くも上がったモヨウ。そこで寝られたら、
干してた傘とレインスーツがしまえないよぅ。
比較的ゆったり諸事こなしましたが、1点だけ
仕事で「簡単に無茶を言う」人がいたわね…。
メイン担当者じゃなく前任者なのだけど、結構
サラッと大変なことを押し付けて来るんだよなー。
(本人悪気なし)なので「作業工程が増えるのは
時間的に厳しいから、いい方法あったら教えろ」
というようなことを丁寧に返事して、指示待ち。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

ゆうみ

大人の対応おつかれさまです。
仕事って大変よね。
疲れこんだら美味しいおやつたくさんたべてね
by ゆうみ (2021-10-03 00:01) 

英ちゃん

今年もハロウィンの季節がやって来たね(^∇^;)
てゆーか、スーパーなんかは9月からハロウィンモードになってるけどねw
by 英ちゃん (2021-10-03 01:03) 

あとりえSAKANA

もうー♪今日のにゃんず画像はまるでブロマイド
じゃないですか!どのコもホント可愛い♬
by あとりえSAKANA (2021-10-03 01:22) 

みぃにゃん

藪蚊さんはねこさん好きだねー体温高いからついてくるんだろうねー
by みぃにゃん (2021-10-03 07:37) 

わたし

ETのようにガラス越し指で交信w
簡単に無茶を言って悪気のない人
いるいるですね、やってもらいたいものです。大人の対応ご苦労様

by わたし (2021-10-03 08:46) 

とし@黒猫

すっかりハナちゃんが、メインゲストになりましたね。
おでんニャンズは、元気かなあ。

弊社では無茶振りは日常茶飯事です。
「コンニャロめ!」
by とし@黒猫 (2021-10-03 10:29) 

Boss365

こんにちは。
かぼちゃプリン&ホイップ、断面は良い感じですが、外観見た目の派手さなく質素?売れ行きに影響しそう。カボチャ使用でハロウインキャラ、月日の経過が早いですね。ハナちゃんファミリー、コハナちゃん来訪しなかったのは気になりますが、ヤブ蚊は危険ですが、仔猫ちゃん達にアレルギー症状が出ない事も願いたいです。「簡単に無茶を言う」いるいるです。「・・・いい方法あったら教えろ」に頷くばかり。適度に踏ん張って、切り抜けてて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-03 10:57) 

ミィ

もちっとどら焼き好きです^^
昨夜セブンに行ったけど、スイーツ棚はスカスカでこれもなかったな。
とろ生ケーキプリン買ってきました。
by ミィ (2021-10-03 12:42) 

ぴーすけ君

あの硬めのプリンが入ってるのね〜。
by ぴーすけ君 (2021-10-03 17:39) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!以前からあまり
かみ合わないタイプの人で、不思議な
"間"で詰めてくるんですよね(;´Д`A ```
おつり来るくらいまで、おやつ食べてます。笑

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

日本人はイベント大好きですからねぇ。
これが終わればクリスマスにお正月ですw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ハナちゃん、可愛く見える角度を
子供たちに伝授しているのかしら…(*´艸`*)
ひたすら窓の汚れっぷりだけが
目だって、お恥ずかしいですw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

刺されたりしないのか、かゆくないのか、
気になってます。意外と本猫は
気にしないで放置していたりしますが。

・toroさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

これをやるのは、グレーのこの子だけですね。
以前網戸にも手をかけて来たので、破れたら
困る…と、ガラス戸の方でやって頂きました。笑
仕事の前任者、どうもズレてるんですよね。
自分が無茶言っているのを気づいていません(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ハナちゃん、一見おどおどしてますが
意外と図々しいんです。母は強し(* ̄m ̄)
練りものシスターズ(ちくわさんは男子ですが)、
どうしているかなぁ。タヌ吉さんは時々
会いますが、元気そうです。仕事の無茶ぶりには、
としさんみたいに可愛く大人の対応したいっ。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

カットした時の、ギャップがいいのかも?
セブンの商品が、1番味に安定感がある
印象です。特にホイップが美味しい♪
蚊は止まってるだけなのか、刺されたのかは
謎ですが、本猫達があまり気にしていないのが
不思議でした。邪魔じゃないのかな(?_?)
簡単に無茶言う人って、対策を考えないで
丸投げなんですよね。実はすごく大変な事を
依頼して来ていることに気づいていないの…。

・そらさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

今セブンはアプリでチルドデザートの
クーポンを配っているので、そのせいかも
しれませんね。私もクレープ買いに行ったら
なくて、このどら焼きを買いました。

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

昭和の喫茶店のプリンより、
更に硬めの印象でした~(*´ω`*)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-03 23:47) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-06 00:09) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。