SSブログ

白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。馬くん土産です。



【300円(税込)】

 きなこと黒糖などを使用してつくった「もちっ」
 とした食感のぷりんです。黒蜜ソース、ホイップ
 クリーム、白玉をのせ、きなこをまぶしました。



【掘削】

大きさの割に、ずっしりしています。きなこのぷりんは、
むちむち食感。何しろ商品名もロクに見ていないので、
口に入れて初めて「食べ応えあるな!」と気づく始末。
きなこの香ばしさと甘みが、存分に楽しめる仕立てです。
黒蜜ソースの量はやや少な目ですが、ぷりんにちゃんと
甘みがあるので、これくらいで充分かな。トッピングの
白玉はキメが細かく美肌。もっちゅりしていて、3つも
乗っているので腹持ちも良かったです。見た目も地味カワ。

今日は出勤日でしたが、台風がどうなるかわからない
ため先日「来なくて大丈夫」と連絡があり、お休みに
なりました。雨の中行かなくて済むのは嬉しいけど、
給料が減るのはアレだな…。休みといっても遊んで
過ごすわけにはいかず、平日にしか行けない用事を
やっつけてまいりましたよ。風にあおられて、傘が
1度おちょこになったよね~ぷぷぷ。それでも最大の
被害は避けられた感じ。雨は強いけど、風が大変
なのはその時だけでした。長靴に浸水もナシン。
日が落ちていったん雨が止んだら、かなりの強風に。
そしてまた雨が降り出したりして、なかなかの台風
っぷり。この天気なもんだから、行く先々で人が
少なく快適でした。自分の外出は己の都合だから
大変でもいいけど、出勤している店員さんに感謝。
スタバも今日はすいていて、タンブラー値引きが
100円(税抜)だったよ~。ちなみにこの値引きは
台風無関係で、「国際コーヒーの日」記念。ぎゃは。

それにしても今日は寒かったです。湿度があると
少し歩けば暑くなってくるのに、今日は寒いまま。
明日はもちろん、台風一過で暑いってよ。ボエー。
nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 9

ゆうみ

もちっとした食感のぷりん
今度食べなきゃ。
今日は 体が重い日でした。
ブログを休んだら3キロも太っちゃって
これからダイエットしなきゃ
by ゆうみ (2021-10-01 23:29) 

Boss365

こんにちは。
「白玉ときなこのもちっとぷりん 黒蜜入り」食べたい物を全部入れ?なので、食べ方の組合せも楽しめそうです。また「腹持ちも良かった」白玉効果?流石和菓子です。
都内場所にもよりますが、かなり横なぐりな雨で最悪でした。休めるなら正解かな?雨の中の用事、お疲れ様でした。お店は全般的に空いてい良かったですね。今日は気圧変化?で気管が不調、息苦しかったです。明日は晴れて、気分だけでも爽快になりたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-02 00:10) 

とし@黒猫

弊社はもともとテレワークなので、台風関係なしでしたが、
営業部門向けに、注意喚起が出ていました。
お客様も台風の日は出社率が低いでしょうから、営業にならないんでしょうけどね。
by とし@黒猫 (2021-10-02 10:10) 

わたし

もちっとの感触すきなんですよね~
台風は東京はあまり影響なかったですが、外出はどうなるか不安でした。
寒かったですが、今日は一転暑いので、体がついていけません(-_-)
by わたし (2021-10-02 11:37) 

みぃにゃん

和洋両方食べれていいですね~
by みぃにゃん (2021-10-02 11:50) 

ぴーすけ君

このプリン、モチッとしてましたー♪
上の白玉ゴロゴロもよかったわ。
by ぴーすけ君 (2021-10-02 16:16) 

JUNKO

ひと口大が食べやすそうです。黄粉は健康にもいいのですよね。
by JUNKO (2021-10-02 17:15) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ということは、ブログ再開したら戻る?
ブログダイエットですね!私もコロナ禍で
3kg増量しましたが、減るどころか
もっと増えそうな勢いです(;´Д`A ```

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

まさに、全部入りでした!さすが
Bossさん、うまいこと言う~。白玉も
固くならず、絶妙なもちっと感でした。
昨日は横なぐりの雨でしたか。風が強いと、
雨の被害をもろに受けちゃいますよね。
気管がゼイゼイするのも辛そうです。
今日は大丈夫でしたか?ご自愛くださいね。

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

在宅でできる業務は、どんどん
そうするべきですよね。その分、
スーパーその他のサービス業や、
医療従事者へのありがたみを
ひしひしと感じています。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

日本人はもちもち食感が好きって
言いますよね。もちろん、私もです。
今日は暑くなりましたね(;´Д`A ```
カラっとしていたのが、幸いでした。

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何しろ、和なのにあんこが
入っていないのが最高でした!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

前情報なしで食べたので、食感に
驚いてしまいましたw でも斬新で
美味しく、あっという間に完食です~。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

大豆ですものね。美味しいので
食べ過ぎそうなのが、困りものです。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-02 23:35) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。