SSブログ

スイートポテト蒸しケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA BAKERYシリーズ。



【138円(税込)】

 さつまいもクリームとさつまいもあんをたっぷり
 練り込んだ、スイートポテト風の蒸しケーキです。

クーポンを使って、20円引きの118円で購入。
ひと口めから、おいもの甘さとカホリが
いっぱいに広がります。充分なおいも感。
しっとり柔らか食感で、チーズ蒸しケーキ
のようなキメ細かさです。この味で、この
お値段は嬉しい。冷やして食べましたが、
美味しかったです。満足感高めの一品。



【本日のハナちゃんファミリー】

写真は来訪順で、仔猫は2匹。窓を開けたら
ウンチョスがしてあったんだけど、誰よ…。
以前ハナちゃんの現行犯を押さえたことは
あるんだけど、今日は見てないからなー。

今日は長年担当していた業務の部門が、閉鎖。
寂しいけど先細りのジャンルだったので、むしろ
よく持った方かな。おつかれ、おれ!ラストは
台風酔いと腹痛の中の仕事だったよ、ぎゃは!
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

英ちゃん

ウンチョスは、困るニャ~(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-30 23:47) 

Boss365

こんにちは。
ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」は大好物なので「スイートポテト蒸しケーキ」に興味ありです。メープルシロップを掛けたくなるような焼き色ですね。捕獲しに行ってきます。
ハナちゃんファミリー、皆個性的で可愛いですね。「ウンチョス」お土産?お片付け、お疲れ様です。また、部門閉鎖もお疲れ様でした。ところで、台風接近中、強風みたいなので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-01 00:30) 

みぃにゃん

ハナちゃんファミリー美形ですね!白いねこさんの尻尾太いですね!
by みぃにゃん (2021-10-01 07:29) 

お散歩爺

スイートポテト風の蒸しケーキとは季節の食べ物ですね。
窓を開ければ~♬ ウンチョスが見える~♪・・・
by お散歩爺 (2021-10-01 09:37) 

とし@黒猫

こんなに猫が訪問してくる家は、なかなかないですよ。
ねこを集める匂いが家から出ている?
by とし@黒猫 (2021-10-01 09:43) 

raomelon

大好きなお芋と蒸しパンの組み合わせ
秋のカホリがして美味しそう( *´艸`)
キメ細かさが伝わる断面もnice♪

ウンチョスは別としてw
ハナちゃんファミリー可愛い~
毎日遊びに来てくれると癒されますね(=^・^=)
by raomelon (2021-10-01 10:03) 

ぼんぼちぼちぼち

スイートポテトと蒸しケーキは、間違いなく相性◎だと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-01 10:36) 

JUNKO

皆さんくりくりお目めで可愛いですね。
by JUNKO (2021-10-01 11:22) 

あとりえSAKANA

台風酔いと腹痛は治りましたか?
しんどい中のお仕事お疲れさまでしたー。
by あとりえSAKANA (2021-10-01 15:01) 

ともち

さつまいもの蒸しケーキなら、レンジでちょっと温めても美味しいかも。
ハナちゃん一家が揃ったら、賑やかそうですね。
by ともち (2021-10-01 15:49) 

ぴーすけ君

さつま芋の香り、いいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-10-01 17:17) 

ゆうみ

この頃 ファミマ近くに行く用事が増え
とうとうファミマペイも使いだしました。
この秋のかほり ええですね。
うまうまです。
by ゆうみ (2021-10-01 19:02) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝1番に目に入るのがそれって、
なかなかのもんです((+_+))

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

昔第一次ブームありましたよね!あの頃は
チーズ蒸しパンと呼んでいました。その名残で
今もそう呼んでいます(* ̄m ̄) メープルシロップ、
秋にぴったりの組み合わせで、絶対合いますね。
ウンチョスは、片付けるのは辛いので埋めました。笑
よそで食べたものを、うちで出されるのは
困るわぁ。でも見てるだけなら可愛いんですよね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

目元が皆似ていて、べっぴんですよね。
白猫ちゃんのしっぽはモフモフで
触りたくなりますが、夢の夢ですね(* ̄m ̄)

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

冷やして食べたらとても美味しかったですが、
多分これはトースターで温めても美味しいと
思います。秋の食べ物は本当に美味しい♪

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

引っ越して来て割とすぐ、つくねさんが
来ていましたからね。前の住人がエサでも
あげてたかな?なんて思っていましたが、
単なる通り道なのかもしれません。笑

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

どこにでもありそうな蒸しケーキですが、
こういうタイプが好みなので、美味しく
頂きました。秋にお芋、最強です(*´艸`*)
にゃんこはとても可愛いんですが、
朝1番に目に入るのがアレではねぇ…。
うちだけではなく、他所のお宅もされていますw

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです!コーヒーと一緒に、
美味しく頂きました(*´∇`*)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

目のあたり、皆似てますよね。
仔猫たちのびっくりしたようなお目目が、
たまらなく可愛いです(*´ω`*)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

幸い頭痛がなかったので(なぜかしら…)、
乗り切れました!あまり頭痛耐性が
ないので、腹痛の方がが楽に感じます(´-∀-`;)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

温める場合は、Bossさんのおっしゃった
メイプルシロップをかけたら美味しそう!

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

あのあまーい香り、秋の到来ですね。
明日は暑いみたいですが…(´-∀-`;)

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

おかえりなさい!ファミペイどうですか?
使おうかな~と思いつつ、なぜかずっと
アプリ入れていなくて(;´Д`A ```
ファミマのお芋商品結構買ったので、
早く入れればよかったかな。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-01 23:17) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。