SSブログ

STARBUCKS RESERVE(R) BAR [日記のようなもの]

用事で有楽町方面へ出たので、スタバ休憩。
本日はSTARBUCKS RESERVE(R) BARにて。



【クラフトキャラメル ラテ マイクロブレンド:825円(税込)】

 スターバックス リザーブ(R)との相性を
 追求した、濃厚で上質なキャラメルの香りが
 エスプレッソと共に広がるラテ。

今日は珍しくカスタマイズなし。キャラメルは甘々
ではなく、「カラメル」と呼びたい感じの香ばしさ。
エスプレッソのほろ苦さと、相性はばっちりです。
温かい方にしましたがミルク臭さもなく、ホッと
する味わいでした。今月発売の商品ですが、今後は
定番入りだそう。暑い日向けの、冷たいのもあるよ。



【コールドブリューフロート Short:825円(税込)】

 スターバックス リザーブ(R)の豆で抽出したコールド
 ブリュー コーヒーに、バニラアイスクリームをトッピング
 しました。お好みで混ぜると、味の変化が楽しめます。

スタバのアイス、たまに食べるとやけにうんまい。
ショートサイズだけど、結構ボリウムがあります。
コーヒーとアイスの境目のシャリシャリがまた、
たまらんのよね。低温抽出のコーヒーは雑味が
出にくく、クリアな味。混ぜるとまろやかに変化
しますが、混ぜなくても勝手に混ざります…わは。
毎回思うけど、このグラスほしい。グッズ化して~~。

これで残り1枚だったReward eTicketを使い切り
ましたので、また地道に貯まるのを待ちますかね。



【パイクプレイス(R)ロースト】

スタバのノーマル店舗に寄った時に頂いた試飲。
コールドブリューに比べて、苦みやコクありでした。
(そういやこの豆、うちにあったような気がする)



HEART BREAD ANTIQUE

銀座の東京ねこねこ店、本当に元に戻ってたわー。
一応ねこねこ食パンもあるけど、売り場は狭め。

用事は割とあっという間に終わったため、実は
寄り道の方が多かったです。なので、帰宅は夜。
「ニセつくちゃん」に出会ったらなぜかまた
少しついて来てくれたので、ゆっくりゆっくり
「だるまさんがころんだ」を楽しみましたよ。
と言っても、5mくらいだけど。(写真はなし)
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「コールドブリューフロート」アルコール以外、冷たい飲み物を外で飲まないのですが、コールドブリューのスッキリした味わいとバニラアイスクリームの組合せビジュアルが美味しそうです。「銀座の東京ねこねこ店」話では聞いていましたが、看板も変えて「売り場は狭め」は残念です(涙)。確かに平日は混んでいなかった記憶あり。近々お出掛け予定あり見学してきます。「ニセつくちゃん」待ち伏せ?気があるみたい?(爆)帰宅時の楽しみになりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-30 01:09) 

とし@黒猫

ニセつくちゃん、もうその名前に決定ですか?
本人は寝耳に水だろうなあ。
ねこだからわからないからいいけど。
by とし@黒猫 (2021-09-30 09:28) 

みぃにゃん

あったかい飲み物が欲しくなって来ましたね!ねこのパンって専門店だったのですねー
by みぃにゃん (2021-09-30 09:46) 

ミィ

東京ねこねこ店もともと期間が決まってたのかな?
それとも売り上げの関係?
一度行ってみたかったな~。
by ミィ (2021-09-30 17:07) 

ぴーすけ君

フロートのアイスの溶けていく感じいいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-30 17:13) 

ともち

「ニセつくちゃん」とのだるまさんがころんだを堪能されたようで、羨ましい限りです。
by ともち (2021-09-30 17:38) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒーフロート、割と飲む機会が
ないんですよね。久々に堪能しました。
スタバのアイス、意外と美味しいんです。
東京ねこねこ、残念ですよね。でも
切り落とし?みたいな練乳ロールケーキは
美味しくておススメです♪地元のPastelで
扱わなくなってしまったので、買っちゃいました。
ニセつくちゃん、おずおずついて来る感じが
いじらしいです。また会えるといいな。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

我が家ではすっかりその呼び名に
なっていますね。もっと頻繁に会えれば
変わるかもしれませんが、テリトリーの
関係で庭先までは現れなさそうです。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

少し蒸し暑い日だったのですが、店内は
冷房がよく効いていたので美味しく飲めました。
東京ねこねこ、パンだけでなく店構えも
かわいかったので、ちょっと残念です。

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

リリースではANTIQUEを望む声が
多かった…ということみたいですが、
実際はどうなんでしょうね。ただ単価は
東京ねこねこの方が高いので、売り上げが
落ちた可能性もありますね。東京駅の
改札内にも、小規模ですがお店ありますよ~!

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

アイスの重みで勝手に混ざりましたw
2つと同じ混ざり方になりませんね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あわよくば家の前まで…と思いましたが、
さすがにそこまでのテリトリーでは
なかったようです。残念~。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-30 23:46) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-01 11:16) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-03 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。