SSブログ

おやつコッペ リッチミルク [雑記]

ローソンでゲト。



【228円(税込)】

 コッペパンに北海道産生クリームをたっぷり
 サンド!たっぷりクリームが楽しめます。



【入刀】

ローソンが、マリトッツォの親玉みたいなのを
発売していました。そりゃ買っちゃうよねー。
コッペパンにホイップをたっぷり挟んだだけの、
シンプルな構造。白がまぶしいわぁ。パンは
ごくごく普通の、コッペパン。特にふんわり
しているわけでもなく、うまみやカホリが
あるわけでもないです。こんなに特徴のない
パンも珍しいな。あくまで主役はホイップ、
ってことかしら。そのホイップは、とっても
ミルキー。エアリーで、口どけが良いです。
これだけの量が挟まっているので、やはり
軽さは大切かも。甘めなので、もう少し
甘さ抑えめだったらよかったかな。でも
ホイップ欲は、かなり満たされましたよ。
ただ、お腹には全然たまりません。ガハ!
その後Twitterで見かけたのですが、こちら
本場のマリトッツォみたいだとイタリア人の
通訳の方がおっしゃっていました。へぇえ。



【昨日のハナちゃん】

昨日は、ソロ来訪。やっぱり耳の後ろに蚊が
止まっておったよ…。毎回毎回、かゆくないん?
今日は予報ほどには晴れず、ビミョーなお天気。
台風はどうなるのかな。出勤と重なりそうで困る。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

クリーム好きな人にはタマラナイパンだね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-28 00:20) 

あとりえSAKANA

台風、何だかアヤシイ進路図でしたよね。
ここ数日は天気予報から目が離せなくなりそうです。
… なんて言いつつテレビがないのですが…すぐチェック
します。
by あとりえSAKANA (2021-09-28 01:33) 

Boss365

こんにちは。
おやつコッペ リッチミルク「マリトッツォの親玉みたいな」(爆)肯くばかりです。お洒落感なく?意外性ありです。「お腹には全然たまりません。」は、少し残念ですが、形も崩れにくく定番商品になりそうな雰囲気あり。
ハナちゃん、虫さんと同伴?黒目がやや上にあり、凄い眼視力です。尻尾の位置も良い感じです。月末、お出掛けあるので、台風の動向が気になっています。「降ったり止んだり」の中途半端な天気が一番困ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-28 09:22) 

みぃにゃん

ホイップたっぶりですね~耳刺されたら痒くてイライラしますよねー
by みぃにゃん (2021-09-28 10:37) 

とし@黒猫

ハナちゃんはよく来るけれど、つくねさんはどうしちゃったのかなあ。ちくわさんも元気かなあ。
by とし@黒猫 (2021-09-28 11:25) 

ともち

おやつコッペ 、こりゃ買っちゃうなぁ。
今後、いろんなクリームで発売されそう( *´艸`)

ハナちゃん、こんにちは(=^・^=)
私も蚊に刺されやすい子なので、夕方外に出る用事があると大変です。
虫よけスプレーしてても刺されるのはなぜなんだろう?

台風、どんな進路を、そんな勢力で過ぎていくんでしょうね。
息子、今週木曜日&金曜日に前期期末テストが予定されてます( ̄▽ ̄;)
いろいろ心配で、気になってます。
by ともち (2021-09-28 13:56) 

ミィ

おぉ、まさにマリトッツォの親玉って感じですねw
これが本場に近いとは驚きです。
by ミィ (2021-09-28 14:18) 

U3

私こういう生クリーム系大好きです。ちなみにうちの奥様は駄目みたいです。
by U3 (2021-09-28 15:01) 

ぴーすけ君

ゼーったい買う!ミルク感あるクリーム大好き♪
by ぴーすけ君 (2021-09-28 15:56) 

JUNKO

北海道産なら絶対美味しいはずです。
by JUNKO (2021-09-28 20:58) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップ好きとしては、パンは
この半分でもいいですw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

台風が来ると、ちょこちょこ予報が
変わって来ますね。マメに予報を
チェックして、逸れるのを祈りましょう。。。
これ以上災害は起こってほしくないです(´Д⊂ヽ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

自分で書いておいて何ですが、今時「親玉」
なんて言いませんよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ここまでシンプルだと、清々しいです。
ホイップ好きさんにおススメしたいですね。
ハナちゃん、このクルっとした尻尾が
可愛いんです。虫同伴率が高いけど…笑
台風の動き、気になりますね。少しでも
逸れて、お出かけできるとよいのですが。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そういえばローソンさん、昔ロールケーキの
ホイップだけを売り出したことがありましたw
ハナちゃん、耳の後ろが荒れてるんですよ。
やっぱりかゆくて掻いちゃったのかな~。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハナちゃんが来るようになってから、
つくねさんが来なくなったんですよね。
がんもさんも。ちくわさんは痩せちゃって
心配なので、たまには姿見せてほしいなぁ。

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

そのイタリア人通訳の方、絶賛でした。
個人的には、もう少しパンが美味しいといいなぁ。
虫刺され、以前テレビで「刺される人は
どこか塗り忘れている」とやっていました。
私も刺されやすいので、えー!?と思いましたが。
刺されると苺ジャムみたいな色に腫れるので、
何とか刺されないようにしたいものです。

台風、色々な方の予定を狂わせるし
気が変わって大幅に逸れてくれないかなぁ。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

この形なら、マリトッツォより食べやすいし
最初からコッペで良かったのかも(* ̄m ̄)
私もこれが本場なのか~と思いましたが、
確かにイタリアで行った時にパンが
美味しいと思った記憶がなかったですw

・U3さん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップたっぷりって、幸せな気分に
なりますよね♪私の友人もこういうのが
あまり得意じゃないんですよ。女性は
クリーム系が好き、とは限りませんね。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

これはもうパンは見なかったことにしてw、
ホイップをたっぷり楽しんでください~!

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

間違いありませんね。
北海道のものは、全部美味しいです!

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-28 23:26) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-30 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。