SSブログ

マネケン クッキーショコラワッフル&栗のワッフル [雑記]

かなり久しぶりのマネケンさん。良いカホリに
つられて、朝食用にしようと買ってきました。



【もちろんトースターで温め】

 <クッキーショコラワッフル(左):税込162円>

 ベルギーチョコレートを使用した深みある生地に、
 ココアビスケットチップを練りこみ焼き上げました。

 ※ベルギーチョコレート52.1%使用
 (チョコレート類に占める割合)

 <栗のワッフル(右):税込172円>

 濃厚な風味が特徴のイタリア産栗の
 マロンペーストを加え、マロンソースと
 甘栗ダイスを練り込み焼き上げました。
 味わい深い栗の風味を楽しんでいただける
 ワッフルに仕上げました。

ショコラの方は、チョコ生地の中のほろ苦い
ココアビスケットチップがポイント。甘すぎず、
チョコの風味が楽しめます。秋冬向けだわ~と
思ったら、9月限定商品でした。短いな…。

栗の方は、「この栗、甘栗みたいだね~。」
なんて言いながら食べていたら、本当に甘栗
だったのか!自分の舌を信じていないので、
「甘栗みたいだけど、マロングラッセかも
しれない…。、」とか思ってたわぁ。栗の
甘みや香ばしさが感じられて、美味しい。
こちらは10月31日(日)までの、限定商品。

ベルギーワッフル(のリエージュワッフル)の
生地ってイースト発酵だからパンを食べてる
みたいで、朝食にぴったり。パールシュガーの
カリカリした食感も良いね。生ワッフルなんてのも
売っていたので、機会があれば食べてみたいな。



【昨日のお猫さま】

薄暗い中のズームで、ボケボケの写真です。
昨日帰宅時に出会った子は「丸い三毛猫」って
ことで、我が家ではこの子を「ニセつくちゃん」
と呼んでおります。(←ひどい)普段は警戒心
バリバリなんだけど、昨日は何とちょっぴりだけ
近づいてくれました。といっても「だるまさんが
ころんだ」状態で、背を向けると数cmだけね。
しゃがんでこの子と見つめ合っていたら近くに
別のハチワレちゃんがいたので、犬の散歩中の
おねいさんに「(ねこ)いっぱいいますよね~。」
って話しかけられちゃった。いるよね~わは!

今日は休みで馬くんが引きこもると言うので、
自分は軽く散歩。コンビニ寄って1時間ちょっと
くらいで帰るかな~のつもりが、「あ、そういや
トイレ掃除のシート切らしてた。」とか思い出して
結局買い物へ。人も少ないし店も少ないエリアを
散歩していたためそこそこ移動する羽目になり、
最終的に隣駅におりました。あれれ…。途中で
歩くの飽きたわ。2時間半の散歩になりました。
nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 10

英ちゃん

私んちの周りは野良は相変わらずあまり居ません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-27 00:17) 

とし@黒猫

偽ものの、つくねさん、ですよね。
なるほどねー
by とし@黒猫 (2021-09-27 00:21) 

わたし

ニセつくちゃん、それもとても可愛い名前です。フヂさんの家の周辺は、入れ替わり新人さんで、飽きないですね。
あ、新猫さんか(^_-)

by わたし (2021-09-27 09:58) 

Boss365

こんにちは。
マネケンさんのワッフル、秋葉原で購入した事ありますが、独特の良い香りあり。つられるのも頷くばかりです。ショコラワッフルも美味しそうですが、栗のワッフルの「・・・マロングラッセかも」は、小生好みです。お安いワッフルをセブンで良く購入しています(爆)。
「ニセつくちゃん」(爆)何となく似てますが、黒系色が多い印象です。「(ねこ)いっぱいいますよね~。」(爆)返事は「自宅庭に来ています」ですね。「2時間半の散歩」凄いです!!お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 10:40) 

みぃにゃん

マネケンのクッキーあるんですね?立派なおネコ様ですね~男の子かな?
by みぃにゃん (2021-09-27 11:50) 

ともち

マネケンのワッフルで朝食だなんて、なんて優雅なんざんしょ。

わかる~、ネコちゃんとのだるまさんがころんだ状態。
楽しいですよね。

2時間半のお散歩、お疲れさまでした_(._.)_

by ともち (2021-09-27 15:38) 

ぴーすけ君

マネケンの限定は楽しみのひとつ。
ちょっと焼くのが好きです。
by ぴーすけ君 (2021-09-27 15:55) 

JUNKO

私も今日はたっぷりおやつ買ってきました。鯛焼きも4個入っています。
by JUNKO (2021-09-27 19:35) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

地域によって随分違いますよね。
ただ野良が増えるとトイレ問題もあって、
良いことばかりではないですね。

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ。ニセちゃんの方が
体が丸いみたいですが、こちらも
目がくりくりで可愛いです。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

可愛い子なのに、偽物扱い…(*´艸`*)
つくねさんもこの子も可愛いですが、
性格は全然違いますね。色々な
個性があって楽しいです。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あの匂いは、たまらないですよね。
うなぎの次ぐらいにズルいかも。笑
我が家でも栗のワッフルの方が人気でしたよ~!
コンビニでもオリジナルや、マネケンの
袋入りのワッフルが買えますよね。あれも
トースターで温めれば、充分美味しいです♪
ニセつくちゃん、黒多めですね。意外と
つくねさんのようなバランスの子は少ないです。
あ、昨日も庭先にハナちゃんが来ていました。笑
散歩は随分長引いちゃいましたね。まさか
隣駅に着くとは思いませんでした(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クッキーは、ワッフル生地に入ってるんですね。
チョコチップみたいな感じで。柔らかい
生ワッフルも売っているので、今度
食べてみたいです(*´ω`*)ニセつくちゃんは
三毛猫なので、多分女の子じゃないかな?

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

休みの日の朝食だからですね。普段は時間が
なく、立ち食い状態です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
にゃんことだるまさんころんだは、いつまでも
やりたくなりますが、テリトリーからは
出られないのでサミシイ~(´Д⊂ヽ

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

焼き菓子はやはりリベイクした方が
美味しいですよね。香りも良くなるし♪

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

たくさんのおやつ\(◎o◎)/
それはかなり魅力的ですね。たい焼きは、
私はしっぽから食べる派です。笑

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-27 23:31) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。