SSブログ

とかげまつり [日記のようなもの]

ねこまつりの次は、とかげまつり。

大好きなアランジアロンゾ、東京店が23周年だそうで。
『とかげまつり』(東京店の店長がとかげちゃん)が
催されるということで、青山まで行ってまいりました。
毎年9月のとかげまつり、昨年は中止でした。仕事も
あるし土曜じゃ混んでるし、体力も持たないしな~
なんて思ったものの、前回行ったのは2018年。しかも
東京店は10月16日(土)から3か月ほどの休業に入って
しまうので、やはり行かねば。おばちゃん、がんばる。

普段はワルモノ推しですが、疲れた時はとかげちゃんの
ホケっとした表情に癒されるのです。アランジでピンと
来なくても、「たまひよ」や「モリゾーとキッコロ」と
聞けば何となくわかるかも。懐かしいね~愛知万博。

※『とかげまつり』は9月18日(土)~26日(日)の
9日間限定。12~19時の短縮営業、東京店2Fで開催。

nekoneko10.png

【とかげまつりダイジェスト】

混んでるかと思い恐る恐る行ったら、全然。まつりも
明日で終わりなので、まつり商品が品薄だからかも。
2Fでまつりの買い物をしている時、客は自分1人でした。
1Fに降りるとさっきよりは人がいましたが、狭い店で
皆さん譲り合ったり待ったり、お行儀がよろしいです。
グッズも厳選したつもりが、気づけば結構買ってたな…。
でもま、プレゼント用のも買ったから良いってことよ。
「ありがとー」のカードは、何とアランジアロンゾさん
直筆だそうで。かーわーいーいー。馬くんの帰宅後に、
ラミネートしてもらったYO!(100均の簡易的なやつね)

往路は原宿から表参道経由で来て、復路は渋谷経由で。
渋谷自体は苦手なんだけど、こっちから帰る方が道が
すいていて楽。途中で道わかんなくなって(またかよ)
混乱しましたが。いやね、駅の方角はわかるんだよ。
ただ渋谷ってずっと工事しているから、久々に行くと
新しい建物があったりして混乱しちゃうんだよ。今回は
渋谷ストリーム/SHIBUYA STREAM」という所に出て、
何だここ?状態。でも、ここから駅に出られるみたい。



【ちょっとだけ休憩】

アイスドリップコーヒー、豆はエチオピア。ガラスの
向こうは、もう線路よ。風通しが良くて涼しく、人も
少ないから意外と穴場。他のスタバ詣でもしたけど、
その話はまたいずれ。(じゃないと記事が長引く)
あ、ここはスタバ店内でなく店出てすぐのエリアね。

表示通りに歩いて駅に向かうと、今度は「渋谷
スクランブルスクエア
」という場所に居ることに
気づきました。さっきのと同じビルじゃないんか。
そしてもう駅はすぐそこ、ってところで足止め。



Miffy Corduroy Keychain

うさうさの期間限定ポップアップショップがあって、
そこで出会ったコーデュロイキーチェーン。くすんだ
濃いピンクが激カワで、死んだ…。色々なカラーが
あって、山積みになっている姿もかわいかったです。
今度こそ電車乗って帰るど!何しろ駅はそこだからな!

HPと財布はすっからかんになりましたが、アドレナリン
大放出でした。…あれ?大放出したら、アドレナリンも
すっからかん?まぁいい。なぜか行きも帰りも電車が
混んでいなくて、座れてラッキー。酔わずに済みました。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

あとりえSAKANA

アランジアロンゾさんは元々大阪の方ですし
関西人には馴染み深い作家さんです。
ワルモノも愛らしいしとかげも可愛いですね♬
そして可愛い物がいっぱい手に入って幸せな
気分で過ごせた土曜日☆サイコーでしたね!
ちなみに私は花柄の魚が好きです☆
by あとりえSAKANA (2021-09-26 01:20) 

英ちゃん

『とかげまつり』?何でトカゲ?
まぁ、絵は可愛らしいけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-26 01:38) 

お散歩爺

とかげまつりのキャラは可愛くてトカゲに見えません。
でもシッポがあるからトカゲですね。
ピンクのうさちゃんも可愛いね。
by お散歩爺 (2021-09-26 07:50) 

みぃにゃん

愛らしいキャラクターですね。ついつい手にとっちゃいますね~
by みぃにゃん (2021-09-26 09:41) 

Boss365

こんにちは。
「とかげまつり」にお出掛け「おばちゃん、がんばる。」(爆)お疲れ様でした。「モリゾーとキッコロ」見た事あり。渋谷、最近全く行っていないですが、歩道橋や行き止まり多く迷います。渋谷ストリーム、代官山寄りかな?ミッフィー、可愛く質感と色彩が素敵です。「アドレナリン大放出」で楽しまれた感じ?小生、賑やかな場所が苦手になりましたが、たまに行くと刺激になり?良い事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-26 11:09) 

ミィ

とかげちゃんかわいー♡
癒しのひととき、良い気分転換になりましたね^^
by ミィ (2021-09-26 11:13) 

ぴーすけ君

ねじり鉢巻姿かわいい♪
私もワルモノ押、毎日「毒入りドリンク」グラスで飲み物飲んでます(笑)

by ぴーすけ君 (2021-09-26 15:21) 

ともち

とかげまつり、堪能されたようで何よりです。
モリゾー&キッコロ、懐かしいなぁ。
愛知万博の会場は、実家の近くだったのですが、当時大阪在住だったので、2~3回だけ行きました。
by ともち (2021-09-26 17:40) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。大阪本店、憧れ~。
もうアランジは皆可愛い!店員さんも
ほんわかしていて、癒されます。
花柄のウオ君も可愛いですよね(≧∀≦)
我が家ではオットがウオTを着ていて、
グラスはウオ&カッパ君柄ですw

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そういう設定なんですよねw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

随分デフォルメしてあるので、
すっかり可愛くなっていますね(* ̄m ̄)
とかげもうさぎも今は机に飾っていますが、
カバンにつけようかな?とも思っています。

・mioさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

平和が1番!とかよくわからないことを
思ってしまうキャラクターなんです。
どれも欲しくなるのが困る~(*´Д`)

・mukiさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おばちゃん、がんばりましたよ!(*´艸`*)
他にもセントレア空港だったかな?の
キャラクターもデザインされてるんです。
渋谷は再開発しているから、行くたびに
様子が変わっていて戸惑っちゃいます。
そうそう、基本的に人が多い場所は酔うし
NGなのですが、頑張って行くと刺激的ですよね。
たまにはこういう刺激も、必要なんでしょうか…笑

・momoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

気づくと、自分もこういうホケ~
っとした表情になっていますw
ちょっと気分転換しすぎたかしら…。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、あのグラスをお使いですか!
昨日ショップでも見ましたよ~。
ワルモノ、あのキャラたまりませんよね。
私の母は「黒猫?」って言ってましたがw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

愛知万博のキャラですもんね。確か
セントレア空港のキャラクターも
デザインされていますよ(*´ω`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-26 23:27) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-27 17:01) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-28 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。