SSブログ

レモンチーズのスフレ・プリン(東日本代表) [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。
ちょっと前に販売エリア限定のスフレ・プリン
発売されたので、買ってみました。個人的には
中日本代表のりんご味が食べてみたかったけど、
東日本代表のレモンチーズも好みのタイプよ。
(レモンチーズの販売地域は、東京と神奈川)



【298円(税込)】

 レモンとチーズの爽やかなスフレ・プリンです。
 レモンゼリー入りのチーズプリンにレモン味の
 スフレが相性抜群です。輪切りレモンの焼印が目印です。

 ※一部の店舗では近隣県の品揃えとなる場合があります。



【掘削】

レモンの焼き印がレトロっぽくて、可愛いな~。
チーズプリンの上にホイップとレモンソースを
重ね、レモンスフレを乗せた構造。プリンには、
角切りのレモンゼリーが入っています。レモンの
酸味は、全体的に優しめですね。チーズプリンは、
なめらかでとろりとしています。ミルクを感じる
優しい味わいですが、中の角切りレモンゼリーと
あわせると、ヨーグルトのような爽やかな酸味に。
スフレ部分は、いつものようにスフレ風のケーキ
っぽい食感。下に敷かれたスポンジより柔らかで
ほろほろ、レモン風味のチーズ味といった印象です。
挟まれたホイップは植物性の軽いタイプで、存在感は
あまりありません。レモンソースがアクセントになり、
色々な食感や味が楽しめました。スフレ・プリン
シリーズは、各パーツをガバっと一緒に食べる方が
美味しい気がします。ボリウムも申し分なしでした。

何で真夏日?昨日今日、やたらに暑いです。(明日も
暑いってよ)秋にシフトしていた体にはシンドイネー。
エアコンさまさま、ありがとう。今日はマイペースに
仕事をしてから、空いた時間で明日の夕食の作り置き。
久しぶりに味噌汁以外のものを作った気が…ひどいな。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

昨日は32°Cとか言ってたな(^_^;)
今日も暑いのかな?
by 英ちゃん (2021-09-24 00:32) 

とし@黒猫

これ、関東限定で、東京・神奈川での販売です。
関西限定のも食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2021-09-24 08:48) 

ぼんぼちぼちぼち

レモンの焼印、仰るとおり、可愛いでやすね!
種まで表現されているとは、芸が細かい!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-24 10:48) 

お散歩爺

スプレ・プリンって美味しそうだけど食べ方変えるのも
美味しいんですね。当地はレモン・牛乳が有名なんです。
by お散歩爺 (2021-09-24 11:04) 

Boss365

こんにちは。
レモンチーズのスフレ・プリン(東日本代表)?知らなかったですが、面白い企画ですね。「焼き印がレトロっぽくて」頷くばかりです。また「各パーツをガバっと一緒に食べる」成る程です。まだ売っているので捕獲してきます。秋分の日、真夏日ですが、日差し浴びなければ過ごし易かったです。味噌汁以外のもの?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-24 11:28) 

みぃにゃん

面白い企画ですね!制覇してみたくなりますね。
by みぃにゃん (2021-09-24 13:38) 

ぴーすけ君

この限定食べた〜い!先週発売だったけどまだあるのかしら。
by ぴーすけ君 (2021-09-24 15:29) 

ともち

なぜチーバ県が「北日本」なのか、いまいち不思議なのですが。。。
どうせなら、2週間とか1か月ごとでいいので、全種類を食べられるようにしてほしいっす。
私ってわがままなのかしら!?
まぁ、チョコバナナは好きなので、きっといつか買うでしょう。

来週後半は、台風の行方を要チェックですね(;´∀`)
by ともち (2021-09-24 17:44) 

JUNKO

やっぱり蝦夷地は差別されているんだ。
by JUNKO (2021-09-24 17:45) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも、昨日はジメジメでしたね。
今日は打って変わって、涼しくなりました。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。東日本の範囲、
やたらに狭くないですか( ´゚д゚`)?

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

種の有り無しで、印象違いますよね。
床のクロスとか、こんな柄だったら
可愛いかもしれません(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

レモン牛乳人気ですよね!
私はレモン牛乳コラボのパンや、
ウインナーを食べたことがありますよ~♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズ、各パーツはそこまで特別な
美味しさではないのですが、なぜか一緒に
食べると美味しくなるんですよね。割と
ボリューミーなので、食後よりおやつの
時間帯に食べるのがおすすめです(*´ω`*)
今の季節は湿度が低めなので、日陰に
入ると気持ち良かったりしますよね。
ちなみに、作ったのはパスタとスープでした~。
最近手抜き具合に拍車がかかっています。汗

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバの地元フラペチーノを思い出しました。
それにしては、今回のはざっくりしすぎですがw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

この企画が10/11までなので、少なくとも
その日まではあると思いますよ~!

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

日本人以外が区分けしたのかと思いましたw
千葉なら完全に東日本ですよね。しかも
南九州があって、北九州は西日本に入れられて
しまっている不思議さ…(´-∀-`;)

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

沖縄は沖縄単体なので、北海道だけでも
作れそうですよね。私の中では、むしろ
蝦夷エリアは特別扱いしたいです!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-25 10:36) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-26 01:49) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-26 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。