SSブログ

ねこまつり [日記のようなもの]

本日、予定していた記事と差し替え。
今日もハナちゃんは、蚊を連れて来ましたよ。












【ねこだく】

風呂から上がったら馬くんがひゃーひゃー言ってて
何だ何だ?と思ったら、2匹のねこ。ハナちゃんと、
先日初めましてだった長毛グレーの子。そしたら何と
後から更に2匹来て、自分もひゃーひゃー言うことに。
勝手な想像をすると、3匹はハナちゃんの子供かな。
長毛2匹と、ひとまわり小さいハナちゃん似の子ね。
(この子は「コハナちゃん」と呼ぶことにしたよ)
長毛は多分女の子。白っぽい子が、以前馬くんが
「しっぽフサフサの子がいる。」と言っていた子
だったモヨウ。ラグドールの血が入ってそうな色。
左目が不自由な様子ですが、よく動き回って元気。
コハナちゃんは性別不明だけど女の子?他の2匹に
比べると、かなり小さいです。様子を見ていると
後ろからやって来てもすぐにまた後ろに下がって
しまうので、エサ争奪戦に負けて小さいのかな~
という印象。2度めましての長毛グレーの子は1番
物怖じしなくて、つくねさんの強さを髣髴とさせます。

ねこが普段こんなにいっぺんに来ることはないから
コーフンちゃって、1時間近くもひゃーひゃー言って
しまいましたよ。風呂上りなのに、汗かいちょる。
また来てくれるかな~。今日は何となく気持ちが
沈んでいて辛かったんだけど、最後にいいものを
見た感じ。馬くん曰く「いい日だった。」…わは!

薄暗い中で窓も開けずに(開けると逃げるから)
撮ったので見づらいですが、お納めくださいませ。
nice!(59)  コメント(11) 

nice! 59

コメント 11

とし@黒猫

すごい。
ねこだらけ。
でも、つくねさんが来ていませんね。
最近見ないけれど、元気かな。
by とし@黒猫 (2021-09-22 23:45) 

みぃにゃん

ハナちゃんファミリー大集合ですね。遊んでる子もいますね!
by みぃにゃん (2021-09-23 07:33) 

わたし

小ハナちゃんの黒の分布がかわいいわ。
チョコレート盗み食いして「しらないわ」ととぼけている感じ。
茶色長毛の子もかわいいです。
by わたし (2021-09-23 09:04) 

Boss365

こんにちは。
ハナちゃん、同伴?流石です(爆)猫じゃらしをパクつく長毛グレーちゃん、可愛いですね。また、ナイスショットです。片手撮影ですか?続々と登場のニャンズ、すごい状態(爆)。お目々を見るとハナちゃんの子供、繋がりある感じです。コハナちゃんは、ハナちゃんの子供認定です。しっぽフサフサの子、片目が不自由みたいですが、目力あり、踏ん張って生き抜いて欲しいです。これだけのニャンズの集合、滅多にみないので興奮あるあるです。また、良い風景ですね。再来日に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-23 10:08) 

ミィ

ハナちゃんの子だったんですね^^
長毛グレーの子遊んでくれるんですね。
この子にも名前をつけてほしいですw
それにしても皆かわいいなぁ(*'▽')
by ミィ (2021-09-23 10:14) 

ともち

イエ~イ(=^・^=)
秋のネコ祭りですね。
こりゃ、ひゃーひゃー&ヒューヒューもんですね( *´艸`)
by ともち (2021-09-23 11:34) 

ぴーすけ君

ホント、猫祭り♪♪♪
みんな可愛い〜♪
by ぴーすけ君 (2021-09-23 16:08) 

JUNKO

みんなかわいい目をしていますね。
by JUNKO (2021-09-23 16:22) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

つくねさん、ハナちゃんが来るように
なってから来なくなっちゃったんですよね。
相性悪いのかなぁ。外で会った時は
元気そうでしたが、最近は外でも
会えていません・゜・(ノД`)・゜・
ちなみに、タヌ吉さんは元気でした。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

猫じゃらしに食いついたのは、
つくねさん以来かも(* ̄m ̄)
何でこんなに一気に来たのかは、謎ですw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

コハナちゃん、ハナちゃんにそっくり
ですよね。こういうキャラクターいたな~
と思ったのですが、思い出せませんでした(´Д⊂ヽ
体が小さいので、盗み食いするくらいの
勢いで、大きくなってほしいです。

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

いっぱい来ました~ぎゅうぎゅうですね。
慌てすぎて、ほとんどボケボケ写真。
デジカメで片手撮影しました。スマホは
手が小さいから片手で持ちにくくて((+_+))
そうそう、目が似てますよね。だからもう
皆ハナちゃんの子供でいいや、ってなりました、笑
目が不自由な子も元気で、これからも力強く
生きてほしいですね。また来るといいな(*´艸`*)

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

何となく似ているので、皆ハナちゃんの
子供でいいかな~とw 白っぽい子は
ラグちゃんと呼んでみたりもしましたが、
グレーの子は何て呼ぼうかしら?

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

めっちゃ時間潰してしまいましたw
このまつり、次回開催があるのかは
まったく読めないのがポイントですね(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

自分の家のまわりに、こんなに
にゃんこが居るとは驚きでした。
でも可愛くてコーフンした~w

・そらさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

くりくりした目に、ノックアウトでした~。
皆目が似ているので、勝手に親子認定です(*´艸`*)
by フヂ (2021-09-23 23:49) 

あとりえSAKANA

【3匹はハナちゃんの子供かな】
(ΦωΦ;)えっ☆ハナちゃんは子持ちですか!ビックリ☆
ニャンコの方がいろんな意味で経験値高そう(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-09-23 23:53) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

小柄なのでいつまでも子供のイメージですが、
もう立派な大人なんですよね。この日も
子供たち(多分w)に毛づくろいしてあげたり、
少し心配そうに見守ったりしていました。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。