SSブログ

もち麦の蒸しぱん 黒ごま [雑記]

ナチュラルローソンシリーズ。



【130円(税込)】

 もち麦粉入りの生地に黒ごまペーストを練り込み、
 黒ごまをトッピングしたもっちり食感の蒸しパン
 2個入りです。前回発売品より黒ごまペーストを
 増量しごま感をアップさせました。

いつもの2個入り蒸しぱん気分で買ったら、
あれは「蒸しケーキ」でしたヮ。こちらは、
別規格の商品。表面がぱっくり割れている、
素朴な蒸しぱんの形状。岩のような色に一瞬
ぎょっとするけど、これは黒ごまの手柄です。
「前回発売品」は未食ですが、確かにごま感が
しっかり。練りごまっぽい味で、トッピングの
黒ごまが香ばしいです。食感は、ねっちり
むちむち。商品名の「もち麦」をよく見て
いなくて、新鮮に驚いちゃった。蒸しぱんの
食感とは違う印象…和菓子寄り?この小さい
1個で食物繊維が12.2gも入っているのが
すごいな。小腹ふさぎに丁度良い量でした。



【本日のマスク】

片耳にしかかけられない、斬新なデザイン。
今夜は中秋の名月 with 満月でしたね。満月と
重なるのは、8年ぶりだそうです。しかし月曜が
祝日の時の翌日は忙しい…月を見る気力ナシ。
(と思ったら、そもそも雲に隠れて見えんかった)
爆弾低気圧+満月で、体調が下降している人も
多いとか。ほんのり頭痛だったのは、そのせいか。



【丸いものは食べました】

…中秋の名月って、そういうイベントだっけ?


nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

わたし

胡麻好きのわたし
これは、さっそく今日買ってくる事にします(^-^)
満月、涼しくなった18時すぎにドラクエウォークしてたら偶然みつけて逆に驚きました。
大きなきれいなお月さまで、結構写真とっている人が道々に。わたしはスマホしかないし覗いてみたら周囲の外灯が写ってよくないので撮影はやめにしました。
by わたし (2021-09-22 08:16) 

みぃにゃん

ごまはわたしもひかれちゃいます。理想をいえば胡麻ペーストぐらいの濃厚なものを入れてほしい。
by みぃにゃん (2021-09-22 10:41) 

Boss365

こんにちは。
「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」素朴そうで美味しそうです。量ありお手頃価格で、意外に好きなパンです。また、黒ごまは体に良い?情報がインプットされています。「蒸しぱんの食感とは違う印象」は、気になる情報・文字列です。
中秋の名月、東の空に出始めの満月を見ましたが、大きく?驚きました。「ほんのり頭痛」お大事です。丸いもの?食べてないかもです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 12:49) 

英ちゃん

中秋の名月 with 満月は、一応見ました。
カメラも用意してたんだけどロケーションが悪いので撮らなかった(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-22 14:09) 

ともち

片耳だけの斬新マスク、中国製にありがちですよね( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-09-22 15:27) 

ぴーすけ君

糖質抑えめパン、定着しましたね〜
ごまのいいですね、香りを楽しみながら食べたいわ。
by ぴーすけ君 (2021-09-22 16:31) 

JUNKO

胡麻和私も大好きで、ヨーグルトと混ぜて毎朝食べています。美味しそうなので買ってみます。

by JUNKO (2021-09-22 19:47) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

おお、そうでしたか!ごまの香ばしさ、
良いですよね。普通の蒸しぱんとは
少し食感が違うので、驚かれるかも?
満月、ちゃんと見られたようで羨ましい~。
私もtwitterで色々な満月を見ましたが、
皆さん素敵なお写真撮られますよね。
私はセンス技術ゼロなので、人のを
見ているだけで満足でした(*´艸`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いかにも体に良さそうですよね。
しかも、白より黒の方が(* ̄m ̄)
ごまペーストの味がお好きなら、
セブンの豆乳ブラマンジェのパフェ
が胡麻胡麻していておすすめです♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もちもち食感の蒸しぱん、なかなか
斬新でした。ヘルシーなので女性に
うけそうです。ごまを見るとつい
「セサミン!」と思ってしまいます。笑
満月見られたのですね。いいなぁ。
うちの方は、寝る前にちょこっと
見られたくらいでした。満月の時って
体調崩す方がいるみたいなので、
Bossさんもご自愛くださいませ~。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は雲が多かったですよね~。
月が姿を現した良いタイミングで
撮った方は、味わい深いお写真に
なったのではないかしら。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

それがこれ、日本製なんですよ~w
基本日本製しか使っていないのですが、
こういうこともあるんですね。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、コメントありがとうございます★

そうなんですよ、ロカボ商品だって
全然気づいていませんでしたwでも
こういうのが増えるのは、嬉しいですね。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは腸に良さそう!どちらも
体に良い組み合わせだし、
美味しそうですね。蒸しぱんも
お口に合いますように(-人-)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-22 23:49) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-25 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。