SSブログ

紅はるかのやきいもっち クリーム入り [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【151円(税込)】

 なめらかな芋あんと、くちどけの良い
 ホイップクリームをコシのある大福生地で包みました。

どうしたんだ、このよくわからない商品名。
「やきいもっち」の「っち」が、むずがゆい。
おもちは厚みがあって一瞬コシを感じますが、
もっちりやわ肌です。もったりした芋あんは
ほのかに香ばしく、ホイップとあわせると
スイートポテト感も。和菓子苦手勢にとっては
ホイップがもっと入っていたら嬉しいけども、
この甘みで110kcalってのは優秀です。白あん
っぽかったら嫌だな~と思っていったんスルー
していましたが、おいも系は案外大丈夫かも。



【本日のお猫さま】

チミは誰だ?まだ子供みたいなサイズよね?
グレーの長毛はこの辺では珍しく、初めて
見る子です。いったん逃げるもののまた
少しずつ近づいて来たりして、他の野良
ちゃんより少しだけ好奇心があるような感じ。
仕事がヒマな日に来てくれればよかったのにぃ。



【後から近づいてくるハナちゃん】

ん?まさかハナちゃんの子だったりするのかい?



【不思議な絵面】

以前馬くんが「しっぽがフサフサの子がいる」
的なことを話していたような…この子かしら。



【これは仔猫時代のハナちゃん】

今も割と小さいけど、この頃も小さかったな~。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

とし@黒猫

そう言われてみれば、毛の色は違うけど、
顔つきが似ている?! かも。
by とし@黒猫 (2021-09-16 23:45) 

英ちゃん

この前食べたのはコレです。
名前はともかく美味しかったな(^_^;)
お猫さま増殖してるニャ~
しかし、同じ様な子が来ると誰が誰だかワカンナイニャ?
by 英ちゃん (2021-09-16 23:55) 

ゆうのすけ

新しい子!ふわふわした感じの毛が なんだかちょっとロシアンブル-トかブリショの混じっている子なのかな?^^
オレンジ・アイもきれい。(=^・^=)~
今日は ムシムシ連れてこなくて良かったですね!^^;
by ゆうのすけ (2021-09-17 00:10) 

みぃにゃん

ハナちゃんともう一匹の猫さん目が似てるような・・。
ぱっちりお目目が印象ですね。
by みぃにゃん (2021-09-17 10:15) 

Boss365

こんにちは。
「紅はるかのやきいもっち クリーム入り」食べました。やや小さめで、物足りない印象あり。ホイップクリーム感はなかった印象です。「もっちり焼きいもシュー」と一緒に購入しまいたが、焼きいもシューはリピありの美味しさでした。
新顔の猫さん?お目々が特徴ある可愛いお顔のニャンズです。ハナちゃんと同伴?気になりますが「ここなら食べられる?」と誘った可能性あり。クリクリのお目々は似ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 10:24) 

わたし

お目目ぱっちり、ハナちゃんに負けないくらいの美形の子ですね?
毛色すきよ
by わたし (2021-09-17 10:42) 

ともち

ハナちゃんとグレーのちびちゃんのツーショット写真、かわいすぎますね。
by ともち (2021-09-17 15:21) 

ミィ

紅はるかって書いてあると、これまた買いたくなっちゃう。
グレーの子猫、めちゃくちゃかわいいですね。
また来るといいなー♪って人んちw
by ミィ (2021-09-17 15:51) 

ぴーすけ君

カロリーがすごく優秀〜嬉しい♪
by ぴーすけ君 (2021-09-17 18:05) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

2人共、少しびっくり顔なんですよね(*´艸`*)
また寄ってくれるといいな~。
遊んでくれると言うことないのですが。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おいもの甘みを楽しめますよね。
ネーミングセンスは気になりますが。
猫はたくさんいるので、ハチワレで
チョビヒゲの子は全員ハナちゃん呼びですw

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロシアンブルーの毛色や、ブリショーの
顔つきとか、MIXされている感じも
しますよね。ホント、この子まで
虫を連れて来られたら、ますます
窓を開けられなくなっちゃう~!

・なぁさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

びっくり顔で、目がくりくりですよね。
2人並んだ姿を撮れるとは思って
いなかったので、ラッキーでした(* ̄m ̄)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

冷凍庫で1時間半くらい?冷やすと、
おもちに弾力が出て食べ応えが増えますよ~。
ホイップ好きとしては私ももうちょっと
欲しい所ですが、夫には丁度良いそうです。
焼いもシューも美味しいですよね(*´ω`*)
新顔ちゃん、なぜか最初タヌキ顔のシャム猫と
見間違えて脳が大混乱しました。笑
また遊びに来てくれたら嬉しいな~。

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

美しい毛色ですよね。野良ちゃんで
こんな子いるんだ!と驚きでした\(◎o◎)/
野良らしく、目ヤニはありましたが。笑

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

いったんハナちゃんは去ったのですが、
なぜか戻って来たんですよね。
貴重な2ショットかも(* ̄m ̄)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

紅はるか、ねっとり系で美味しいですよね♪
突然現れた仔猫にびっくりしましたが、
グレーの長毛にさらに驚きました。
私もまた来てほしいです。で、遊んでほしいw

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

うっかり2個食いしそうに
なっちゃいます,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・コーミンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-18 22:41) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。