SSブログ

アイス パンプキン スパイス オーツミルク ラテ [雑記]

先日ミッフィー展へ行った時に、スタバでTo Goしたもの。
(あの日は色々ありすぎて、ネタにできんかったとです)



【Tall:533円(税込)】

 エスプレッソとオーツミルクを合わせたラテに、
 パンプキン スパイス フレーバーソースを加え、
 ホイップクリームとナツメグをトッピングしました。
 オーツミルク由来の穀物の甘みとスパイス風味という、
 相性の良い組み合わせです。アメリカの家庭ではおなじみ、
 秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした
 一杯です。クリーミーで甘みのあるパンプキンに、
 ナツメグなどのスパイスフレーバーをアクセントにした、
 秋を感じる味わいをゆっくりとお楽しみください。

本来の姿(下)のお写真は、公式サイトから拝借しました。
タンブラー割引「-20円」込み、税率8%。ライトアイス、
エクストラミルク、エクストラホイップカスタム。氷少な目
でお願いしたら、ミルクを増やすか聞いてくれましたよ。
(もちろん増量)作ってくれたのが、まだ経験の浅そうな
若い男子。横に先輩がついていたのですが、「(ホイップも
ミルクも増量して)このカップに入るかな?」的なことを
話していました。そーゆーのは客に見えない所でやっとくれ。
入るようにと、トールサイズを飲むのにグランデサイズの
カップ持参しておりますの。でも出来上がりはホイップが
ソフトクリームみたいで、かわゆい。味はホット以上に
パンプキンが弱め。ナツメグやシナモンがしっかりカホリ、
やっぱりホリデーシーズンのビバレッジを飲んでいるよう。
かぼちゃどこ行った?オーツ麦の香ばしさもあまり感じず、
これはホットの方がいいかな~。普通のミルクバージョンは
どんな感じなんじゃろか。さほど違いはないような気も…。



【今回は珍しくフードも】

 チョコレートチャンク・オレンジピールなどを
 混ぜ込んだチョコレート生地に、オレンジフィリング、
 チョコレートフィリングを重ね、オレンジスライスを
 トッピングして仕上げました。爽やかな酸味の
 オレンジとほろ苦いチョコレートのハーモニーが
 絶妙です。しっとり、ぎゅっと詰まった食感と濃厚な
 味わいが 特長です。お気に入りの一杯と一緒に、
 秋のコーヒーブレイクをお楽しみください。

オレンジ&チョコレートバー、291円(税込、税率8%)。
ねっとり濃厚なチョコ生地に、オレンジの甘酸っぱさや
苦みが効いた一品。これは涼しい日のお供にぴったり。
スタバのフードは自分的にビミョーなものも多いため
普段はあまり食べないのですが、これは良かったです。

今日は一応晴れるには晴れたけど、雲は多めでした。
でもまたお天気は下り坂のようなので、ラグ、マット、
カバー、シーツ、タオルケット、全部洗ってやったぜ。
雨に濡れることが多かったリュックもシャワーで流し、
干してすっきり。湿度低めで涼しく、秋らしい気候で
気持ち良かったです。週後半からまた少し気温が
上がる予報だけど、日も短くなり、朝晩は涼しくなって
夏も終わりか…とようやく実感。セミ鳴いてるけどな。
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

Boss365

こんにちは。
試行錯誤する?店員さん(爆)確実にお客を不安にさせます。また、飲むまでドキドキします。「かぼちゃどこ行った?」(爆)店員に尋ねたい案件です。確かに温めると、南瓜の甘さや香り?を感じやすい可能性あります。オーツ麦?オートミールでしか食べた事ないですが、体に良さそうですね。オレンジ&チョコレートバー、ホームメイド的なビジュアルで美味しそうです。カロリーは高そうなので、疲れた時に食べたい一品かな。今日も秋らしい陽気で過ごし易いですが、そろそろ洋服を入れ替え?の時期ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-08 11:09) 

サンダーソニア

ごぶさたしてます^。^
by サンダーソニア (2021-09-08 13:19) 

ともち

パンプキンシリーズ、早く飲みにいかなきゃ。

昨日は思ったほど晴れませんでしたね。
今日も、さっき雷が聞こえてきたような・・・
もう少し晴れて爽やかなのを感じたいっす。
by ともち (2021-09-08 14:56) 

ぴーすけ君

これ飲みながら、クリームいっぱいのパイを食べたい♪
by ぴーすけ君 (2021-09-08 17:50) 

ミィ

私も昨日シーツからカーテンまで洗いまくりました。
千葉は結構晴れてたので、よく乾いて助かった。
今日も、あれ、晴れてる?と思って
昨日交換して洗い切れなかったソファーカバーなんかを
洗って干してたら、外から「降ってきた!」と近所のおじさんの声。
ダッシュで二階にかけあがるも、ザーっと雨の音が。
ポツポツからはじまってくれたらいいのに
いきなり大雨は勘弁してほしい><
by ミィ (2021-09-08 17:57) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

小声で話してるつもりなんでしょうけど、
結構聞こえちゃうんですよね(;´Д`A ```
多分スタバ歴はその新人さんっぽい人より
私の方が長いので、「大丈夫ですよ!」と
言ってあげたかったです。笑 オーツミルクは、
ヘルシーで女性に人気が高そうですね。私は
牛乳が飲めないので、同料金でこういう
選択肢があるのは嬉しいな。オレンジ&
チョコレートバーは、ブラックコーヒーに
あわせましたが、相性◎でした♪まさに
疲れに効いた~!休日の寛ぎにも良さそうです。
今みたいな季節の変わり目は、気温の変化も
あって何着たらいいのか悩みます((+_+))
服もそうだし、お布団の装備も変えないとね。

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

お久しぶりです!お体の方いかがでしょう?
朝晩冷えるようになったので、ご自愛ください~。

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非ともかぼちゃ探しの旅に…!
個人的には、もっとかぼちゃプリンの
ような味にしてほしかったかなぁ。

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップ、オプションでつけちゃいます?(*´艸`*)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

カラっと晴れたのは、大きいですよね。
今日もお天気悪かったので、昨日頑張って
よかったです。今日の降り出し、予報より
早くなかったでした?私も日傘すら持たずに
出かけたら、買い物中に降り出したみたいで
結局しばらく雨宿りする羽目になりました(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-08 23:25) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・arlesさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-09 18:14) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-09 23:19) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-10 09:28) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。