SSブログ

本日のごはん [日記のようなもの]

出勤の日は何もできないので、単なる食べたものメモ。



【朝ごはん】

2個食い。やはり起きてすぐ食事は、ムツカシイ。
(でも抜かない)朝はどうやっても時間が足りず、
乗りたい電車に間に合いませんでしたわ。混んだ
電車で、整髪料のニホヒをおみまいされて酔う始末。
おじさんの整髪料って、何であんなにクサイのん?
整髪料を使うおじさんに罪はないので、メーカー
各社にお願いしたいところ。(できれば無臭希望)



【昼ごはん】

天気も悪いし、ドトールでツナチェダーチーズを
ちゃちゃっと持ち帰り。メルペイの50ポイント
バッククーポンがあるのをギリギリで思い出して、
ナイスだ自分。トマトジュースはコンビニで購入。
んー、やっぱりというか何というか、デスクで
食べるとあんまり休憩取った気がしないなー。
リフレッシュするには、外に行かないとダメか。
気が張ってるせいか、何食べても味がわからん。



【夜ごはん】

出勤2回目にしてやたらに忙しく、終わらないまま
社員さんに任せて退却。地元のスーパーに入ってる
中華コーナーで、炒飯その他を購入して帰りました。
本職の料理人を連れて来ているらしく、ボリウミィで
美味しいので時々利用しております。ますます炊事を
しなくなっとるな…。まぁ自分が料理しないからって、
どこからも不満は出ないのでヨシ。美味しい方がいい。



【デザアト】

馬くん土産。しょっぱい系の後の甘いもの、さいこう。

出勤が気分転換と思えるようになるには、まだまだ
修行が足りなそうです。対面で人と接するのが苦手
だから、どっと疲れちゃう。仕事を覚えないことには
心の余裕も生まれなさそうだしねー。来週は歯医者の
予約が入っているため、午後出勤。少し気が楽かしら
と思ったけど、歯医者は歯医者で嬉しくない…わはは。
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

英ちゃん

おじさんの整髪料は、加齢臭も混ざってるからかな?(^_^;)
私は、夜ごはんで松茸ご飯弁当を食べました。
by 英ちゃん (2021-09-03 23:58) 

ゆうみ

おつかれさま。
ゆっくりご飯食べる時間も 出勤日にはとれないようだけど
食べる事だけは しっかり食べてね。
歯医者は嬉しくないけど 歯を整備しておけば 安心だからがんばろう。

by ゆうみ (2021-09-04 00:17) 

raomelon

出勤お疲れさまでした^^
混雑した電車で、おじさんの整髪料の二ホイ
想像しただけで…(;´Д`)
マスク二重対策が必要かもw

夜ごはんの炒飯、美味しそう~
お写真からもお米がパラっとしているの伝わります♪
二人分だと材料色々揃えるより、安くなる時ありますよね。
わが家も文句言う人がいないので、ヨシです(笑)
by raomelon (2021-09-04 00:45) 

みぃにゃん

私も朝起きてすぐご飯食べれないです。
by みぃにゃん (2021-09-04 07:36) 

わたし

おじさんに罪はない整髪料のにおい(笑)
メーカーの責任ですね。
でも加齢臭と「混ぜるな危険」になるのかな。
最近メルペイのクーポンしょぼくなってますね、ついに50円でたか~
以前の100円買えば100ポイントも少なくなりました。
by わたし (2021-09-04 09:56) 

Boss365

こんにちは。
電車、混んでいるみたいですね。また「おじさんの整髪料」小生宅のエレベーター内にも香りが残っている時あり、今時あり得ない現象です。また、マスクして匂うので、おじさんの嗅覚がおかしくなっている可能性ありです。
昼食、気分転換に良い機会ですが、コロナ禍で気を使います。「出勤が気分転換と・・・」難しいですが、何か小さな楽しみを見つけたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 10:13) 

JUNKO

最近もともと好きでない料理がますますおっくになっています。困ったものです。
by JUNKO (2021-09-04 14:14) 

ミィ

昔、父が使ってた整髪料が臭くて車酔いした記憶。
今はベタベタなの使ってないから大丈夫なんだけども。
そういえば、口裂け女が流行った時「ポマード」って
唱えてると逃げていくとか言ってたの思い出しましたw
by ミィ (2021-09-04 14:49) 

ともち

おじさんの整髪料、同感。
私は自分の化粧品も無香料を好みます=FANCLユーザー。

家事、できない時は無理しない方がいいですよね。
私は一応「専業主婦」で、時間はあるので、上手にレトルト食品や加工品を取り入れて料理しておりますが。
元々、食べるのは好きだけど、作るのは得意じゃないので、週1くらいは外食したい!&昼食は買ってきた弁当類で済ませたい!ってのが本音です。
by ともち (2021-09-04 16:14) 

ぴーすけ君

出勤は、人によってはストレスの塊です。
多くの人がそう思ってる、五感がそういうのよ。
by ぴーすけ君 (2021-09-04 18:03) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あぁ~~それ説得力ありますね!
混ざっちゃうから余計にキツイのかも。
化学反応起こして良い香りに!なんて
整髪料があったら売れないかしら。

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

多分慣れてきたら自分のペースもできて、
もっと美味しく食べらるんじゃないかな。
体力が持たないので、これからも抜きは
厳禁で。歯医者は…う、うん!頑張ります!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

今度から女性専用車両に乗ろうかな~と
思っちゃいました。混んでいても、
さすがにあの整髪料のニホヒはしないはず…。

2人だと材料費が結構かかりますよね。
どう考えても私が作らない方が美味しいので、
料理頻度が減りまくりです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
炒飯も美味しくてお気に入り♪ここの店、
なぜか1年中菜の花の炒め物とか胡麻和えが
売っていて…季節感ないですが好きなので
買いますwパパさんも優しいから、褒めこそすれ
文句なんか言わないイメージがありますよ~。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

時間が経てばモリモリ食べるんですけど、
早起きの日はダメですね。若い頃は
すぐでも平気だったのに…老い?(汗

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

加齢臭をカモフラージュしようとして
結果的に混ぜるな危険になってるのか、
それともこの臭いは想定外なのか…。
もしくは、開発しているのがおじさんで
クサさに気づいていないとか!?笑
メルペイクーポン、は?と思って2度見
しちゃいましたよ。2枚配って合計で100に
したんですね。以前の方がお得でした(;´Д`A ```
ま、メルペイはチャージしないので
売上金がなくなれば使わなくなるのですが。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

わ~エレベーターもキツイ!密室だと
臭いが残りやすくて困りますね。
まさに、マスクしていても臭うんです。
どんだけ強力な香料なのかしら…。
ランチは先日外に出ましたが、1人客が
多くて、皆さん黙食でした。女性客が
多い店より、1人客の多い店が狙い目かな?

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

JUNKOさんもお好きじゃないんですね。
でも今は便利で美味しいものも色々あるので、
そういうのを利用しちゃいましょう!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

整髪料と車は、キますわね(;´Д`A ```
あ、ポマードありましたねw
しかもつい最近、テレビか何かで
ちょうどその話題見た気がしますw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私も無臭が1番良い香りだと思っている派。
たまにFANCLですらニオイがあると
感じちゃう。無香料独特の香りというか。

家事を手抜きしても誰も怒らないのですが、
何か悪い気がしちゃうんですよね。フルタイム
労働じゃないからかも。その辺の意識改革が
必要と感じています。専業主婦だって
料理だけするわけじゃないですからね。
レトルトは手抜きじゃなくて、調味料よ~!

・mioさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

確かにそうかも…。だからリモートで
できる仕事は、やっぱりリモートが
良いですね。たまに出社した方が
力を発揮する人もいますがw

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-05 01:39) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-05 09:43) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-05 23:24) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。