SSブログ

とろ生かぼちゃプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
最近このシリーズに統一しているのかしら。



【213円(税込)】

 なめらかな食感のかぼちゃプリンです。
 ほろ苦いカラメルソースと、くちどけの良い
 ホイップクリームを組合わせました。



【掘削】

小ぶりだけどずっしりしているセブンの
かぼちゃプリン、今年も買いましたよ。
繊維感のある生地が、かぼちゃらしいです。
濃厚なかぼちゃの旨みがあり、しっかり
甘くてしっかり苦いカラメルソースとの
相性はばっちり。ふわっと軽いミルキーな
ホイップと一緒に食べると、クリーミーに。
今年も満足させて頂きました。来年も買うぞ。
(2010年から写真を撮り続けております)

今日は気温が上がらず、1日中20℃前後くらい。
予報を随分下回っていました。10月中旬から
下旬あたりの気温だそうです。極端だねぃ。
今日までに作っておきたかった仕事の資料は、
時間が足りなくて結局半分くらいまでしか
できず…まぁまた少しずつ進めればいいや。
先月PCを新調したのでOfficeも新しく買って
入れたんだけど、動きがぬるっとしていて
気持ち悪いよー。ちなみに今まで使っていた
Officeは、サポートが昨年終了したレベルで
古くなっていました。全然知らんかったです。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

ゆうみ

このプリン どしっとお腹にきそうだね。
でも 小腹が空いた時 丁度良いかも?

by ゆうみ (2021-09-02 23:48) 

英ちゃん

ぁっ、私もカボチャプリン買ったけど、これじゃぁないやつです(^_^;)
まぁ今は涼しいけど、まだ暑くなる日もあるみたいだよw
by 英ちゃん (2021-09-03 00:01) 

ともち

そろそろかぼちゃ系お菓子がいろいろ出てくる季節ですね。
楽しみだなぁ。
by ともち (2021-09-03 09:09) 

みぃにゃん

いもくりなんきんのスイーツの季節ですね~
私の大好きなシーズンです。
by みぃにゃん (2021-09-03 09:21) 

JUNKO

南瓜は何に使っても美味しいです。
by JUNKO (2021-09-03 11:04) 

あとりえSAKANA

かぼちゃプリンの季節到来、と言うか
もうお店のショーウインドーがハロウイン
仕様になっていてびっくり!どんどん季節は
進んでいます!(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-09-03 11:24) 

Boss365

こんにちは。
とろ生かぼちゃプリン、甘味料でない甘さあり、美味しいヤツですね。都内は冷たい雨が降り、半袖だと寒い感じです。室内ではOK。Office、昨年永久ライセンス版を購入しましたが、Mac版だとエクセルの表が崩れて見辛い状態。また、パワーポイントも一部機能がエラーする状態。ウインのPCが必要と感じる今日この頃です。仕事の資料、後半分?適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 11:39) 

ぴーすけ君

かぼちゃプリンにも「生」、食べてみたいわ♪
by ぴーすけ君 (2021-09-03 16:47) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

小腹も満足のクオリティでした(*´∇`*)
他のコンビニのかぼちゃプリンも
以前食べましたが、私はセブンのが
バランス良くて好みでしたよ♪

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

来週はまた暑くなるみたいですよね。
もう残暑はお腹いっぱいです。。。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・arelsさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

いもくりかぼちゃ、秋らしくて良いですよね。
今回はかぼちゃプリンを食べたので、
次は焼き菓子を食べたいな~。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

特にみぃにゃんさんは、おいも好きの
イメージがあります。焼いただけで
すでに美味しいって、いも天才!

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

本当に!おかずにもなったりするし、こうやって
お菓子にもなってたり…すごいですよね。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

そうなんですよ~!今年も2/3が終わって
しまいました。夏が終わればハロウィン、
ハロウィンは終われば、すぐディスプレイは
クリスマスになるんでしょうね。そういうのを
遠巻きに見ているのが好きです(* ̄m ̄)プッ

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

かぼちゃの自然な甘みって、良いですよね。
気づけば10年以上買い続けておりました。
ここ数日、肌寒いですね。すすき梅雨と
言うんだそうです。そしたら会社のエアコンの
調子が悪くて、なかなか暑かったです(;´Д`A ```
Office、Mac版はそんなことが起きるんですね。
やはりPCにはそれぞれ特性があるんだなぁ。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

毎回「生」の定義に困惑しますがw、
とろける食感のイメージなのかしら。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-04 10:59) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-05 09:43) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-12 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。