SSブログ

ホット パンプキン スパイス オーツミルク ラテ [雑記]

本日発売、スタバの新作。久しぶりに隣町の店舗に
行ってみました。広くてすいていて、こっちで正解☆



【Tall:543円(税込)】

 エスプレッソとオーツミルクを合わせたラテに、
 パンプキン スパイス フレーバーソースを加え、
 ホイップクリームとナツメグをトッピングしました。
 オーツミルク由来の穀物の甘みとスパイス風味という、
 相性の良い組み合わせです。アメリカの家庭ではおなじみ、
 秋になるとテーブルに並ぶパンプキンパイをモチーフにした
 一杯です。クリーミーで甘みのあるパンプキンに、
 ナツメグなどのスパイスフレーバーをアクセントにした、
 秋を感じる味わいをゆっくりとお楽しみください。

本来の姿(下)のお写真は、公式サイトから拝借しました。
タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。オーツミルク
仕様なので、今回はエクストラホイップカスタムのみ。
ホイップ増やすから、グランデのカップ持参…わはは。
普段ならオーツミルクに変更って+50円のはずだけど、
通常のミルクバージョンとオーツミルクバージョンは、
同じ価格になっています。(レシート上はパンプキン
ラテの本体の価格を安く設定、有料カスタマイズを
した体になっている)eチケットを使い、実質43円。

スパイス風味の、甘いパンプキンラテ。ホイップ増量で、
マイルドな甘さに。それでも底の方は甘いんだけど、
今日みたいに冷える日は、温かくて甘いラテもいい感じ。
スパイスは結構シナモンが効いている印象です。その分
パンプキンの味は弱いかな。甘さの中にエスプレッソの
ほろ苦さがあり、オーツ麦の香ばしい風味がふうわりと
鼻を抜けてゆきます。夏も終わってハロインシーズンに
突入しての販売なのかもしれないけど、パンプキンの
味が弱めなので、「ジンジャーブレッド ラテ」のような
クリスマス時期のホリデービバレッジ的な味わいでした。
そのうち普通のミルクとの味の違いも試してみたいです。
こちらはフラペチーノじゃないので、ショートサイズから
選べます。10月31日(日)までの販売で、なくなり次第終了。

しっかり甘みを摂取したので、気持ち多めに歩いて帰宅。
お昼頃から雨が降り出してから(予報より早い!)ずっと
降ってたけど、肌寒いくらいだったのでかなり楽でした。

夕飯時、馬くんが電子レンジを開けて「わ!」と言うので
何だ何だ?と思ったら、昨日温めたまま出すのを忘れて
放置されていた餃子が…。アタシもすっごいびっくりしたー!
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

ゆうみ

かぼちゃがでてくる ハロウィンの前触れですね。
まったりできるそのお味 遠回りしてカロリー消費を心がけて大正解だと思います。
餃子が どのように変身していたか 興味があります。
by ゆうみ (2021-09-01 23:49) 

toro

普通の方飲みました。パンプキンちょっと薄かったニャ。次回おーつにしてみよう。
by toro (2021-09-02 05:09) 

ミィ

餃子ビックリですね!
食べようと思って温めたんじゃないのか?w
そういう家も、おとといご飯を9割食べ終わった所で
みそ汁出すの忘れてたと。
みそ汁作るのは私、よそうのは大体旦那なんだけど
2人して気づかないという。
元々うっかりの多い夫婦だけど、年々増えてきました。

by ミィ (2021-09-02 08:40) 

Boss365

こんにちは。
「パンプキン スパイス フレーバーソース」想像出来ない文字列・お味です。「パンプキンパイをモチーフ」みたいなので、飲み応えありそうです。また、パンプキンの甘さ強調?みたいですね。『電子レンジを開けて「わ!」』あるあるです。以前、夕飯の餃子ではなく「焼売」が出現した事あり(爆)平和な出来事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-02 10:51) 

とし@黒猫

電子レンジあるある、です。
by とし@黒猫 (2021-09-02 11:11) 

raomelon

スタバドリンクで感じる秋の到来
フヂちゃんらしく素敵です^^
パンプキン味が弱めなのが、ちょっと残念かしら??
先日100均のイベントコーナーにハロウィングッズが並んでいて
季節の移り変わりを感じたのでした(*'▽')

温めたまま出すのを忘れて>あるあるです~
次に開けた時びっくりぽん!(笑)
by raomelon (2021-09-02 11:54) 

わたし

スタバは隣駅にしかないので行かれませんが
世の中の流行を反映しているようで、チェック必須ですね(わたしはフヂさんの記事で)
電子レンジ、あけてびっくりの経験はボケはじめたせいか、かなりあります(-_-)
ちゃんと出来上がると数回ピーピーおしえてくれるのに、です
by わたし (2021-09-02 13:00) 

あとりえSAKANA

レンジの中に忘れられた餃子…。
餃子の声が「ぐでたま」の声で聞こえてきそう…。
「出番ですかァ??」(〃▽〃)フヒヒ☆  
by あとりえSAKANA (2021-09-02 16:30) 

ともち

コレコレ、私も早く飲みたいです。
今日、スタバの近くへ買い物に行ったのですが、実は2~3日前にスタバで「ほうじ茶&クラシックティーラテ」を飲んだので、今日は我慢しました(◎_◎;)

レンジの中、餃子臭く(失礼_(._.)_)なっちゃってませんか?
by ともち (2021-09-02 17:08) 

ぴーすけ君

これ大好き♪飲むと秋が来たなぁ〜って思うんですよ。
by ぴーすけ君 (2021-09-02 17:21) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

100円ショップにも寄ったのですが、
もうハロウィンのオブジェや飾りが
色々売っていました。なかなか季節の
移り変わりについていけていません(;´Д`A ```
餃子は皮が硬くなっていたのですが、
気温が低かったせいか、変なにおいは
なかったです。私の記憶力がひどいですね…。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

パンプキン弱めでしたよね。普通に
落ち着くドリンクというか…アハハ
私も普通バージョン、今度飲んでみますね!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

おかず1品少ないのに気づかないとかって、
自分で自分の頭がおかしいと思いましたw
そういや母もたまにやらかしていましたが、
さすがに翌日気づくのはなかったです。
味噌汁もなかなかのエピソードですが、人の話
だと、ほほえましさがあるんですよね(* ̄m ̄)

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

スタバの商品名は、何かの呪文でしょうかね。
ちょっとかぼちゃ感が弱かったので、今日は
別件でかぼちゃプリンを食べました。笑
Bossさんは焼売~!皆さん1度はやっちゃう系?
確かに怒るというより、笑ってしまったので
可愛いものかも。平和が1番ですね(*´艸`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

としさんも経験おありですか?
も~めちゃくちゃ驚きましたよ(;´Д`A ```

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

何年か前にかぼちゃのフラペチーノが
出たのですが、そちらの方がかぼちゃ感
あったかも。ハロウィングッズ、出てますね!
私も昨日100均行ったら、入口近い場所に
バーンとディスプレイされていました。
それが終わったらクリスマス…早いです。

わ、クーママさんも経験者\(◎o◎)/
意外といらしてホッとしていますw

・かんたんお小遣いかせぎ

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も実は、地元のスタバにはあまり行かなく
なっちゃいました。狭いので、隣町の
ゆったりできる店舗に行っています。
そうそう、レンジは放置防止に音鳴りますね。
あれが鳴らないように一旦扉を開けて、また
閉めちゃったんです…何で閉めるのよ、自分!

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

あの顔の餃子を想像しちゃいましたw
声かけてくれたら、食べ物を無駄に
しなくて済んだんだけどなぁ(´-∀-`;)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回のラテは4パターンあるので、
私もすべては飲めないかも。。。
さすがにまだ大丈夫とは思いますが、
なくなり次第終了なので、お早めに☆

餃子は海老餃子だったので、
ニオイは全然大丈夫でした~!

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

海外で飲まれていたんですね。すごい!
以前かぼちゃのフラペチーノが出ましたが、
海外でもかぼちゃのフラペチーノは
あるんでしょうか(?_?)

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-02 23:28) 

mio

秋だから栗かと思ったらカボチャか・・・って
軽くがっかりしている。ホットだと甘そうだから
アイスだけ飲んでみるかもかも。
by mio (2021-09-03 07:59) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

シロップ使ってないから、かぼちゃベースを
減らすと甘みは減るけど、かぼちゃの味も
もっと弱まるしねぇ。ミルク増やしたらいいかも?

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。