SSブログ

みかんとジュレのレアチーズ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【235円(税込)】

 軽やかなくちどけのレアチーズムースに、
 オレンジジュレを重ね、
 みかん果肉和えをのせました。



【掘削】

もう商品情報そのまんまなんですが、
みかんの果肉和えって何じゃろか。
缶詰みかんの、甘く懐かしい味です。
ジュレは果汁100%みたいな、酸味が
感じられるタイプ。レモンジュースも
使われており、ほのかな苦みも感じます。
レアチーズのムースはしゅわっと軽く、
甘さ控えめで嬉しい。和のみかんと
洋のレアチーズがマッチした、さっぱり
爽やかな夏の味わいでした。180Kcal
というのも、罪悪感が少なめで良いね。



【本日のカフェオレ】

イト―ヨーカドーの、鳩マークがかわいい。
ジャケ買いして冷蔵庫に温存してたもの。
(冷蔵だけど)ミルキーで甘くて、ほのかに
香ばしさもあって、意外と美味しかったん。
nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

ゆうみ

商品名そのままは、きっと 商品開発部が
悩んだ末に 名付けたのだと思われます。
レアチーズカップに入っててお手軽にたべることができますね 
by ゆうみ (2021-08-31 23:57) 

raomelon

シンプルで爽やかな組み合わせ
みかん果肉がたっぷり
レアチーズムースとの相性も良く美味しそう( *´艸`)
カロリーを見て断念することが多々あるので
180Kcalは嬉しいなぁ♪

イト―ヨーカドー 大阪は店舗が少ないですが
東京はたくさんあるのかな?
確かに手に取りたくなるカップ
甘めのカフェオレは、ほっこりする美味しさですね^^
by raomelon (2021-09-01 00:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ジャケ買いしちゃう商品ってありやすよね〜
これ、思わず買われたの、分かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-01 11:01) 

Boss365

こんにちは。
みかんとジュレのレアチーズ、既に見た目が美味しいヤツですね。みかんの量も適切な感じで、カロリーも有難い数値です。イト―ヨーカドーのプライベート商品?100年記念商品かな?最近、冷たいカフェオレを飲んでいないですが、お手頃そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-01 11:38) 

みぃにゃん

わかりやすいネーミングですね。そのものですね。
セブン最近いってません。毎日出勤前ローソンでスイーツかってお昼に食べてます。ストレス発散。
by みぃにゃん (2021-09-01 11:42) 

ぴーすけ君

みかんとレアチープって合うんですよね〜
by ぴーすけ君 (2021-09-01 17:55) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

こういう方が、どんな商品かわかりやすくて
良いですね。悩んだ末にこの名前にしたなら、
英断だと思います。某コンビニは、ひねりすぎて
ダサくなっちゃってるから…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

フルーツが多めな分、カロリー的にも安心!
見た目もおひさまみたいな色で、元気になれそう♪
私もヨーカドーは、今の家に引っ越してから
生活圏に入った感じなんです。他にもヨークマート
とか、ヨークベニマルとか、同じ系列でも
エリアによって多い店舗が違うイメージかな~。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

鳩のマークが千鳥格子みたいに見えて、
ヨーカドーと一目でわかるし、可愛いし、
いいデザインだな~と即買いでした(* ̄m ̄)

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

こういうみかん色は、夏らしいですよね。
ビタミンカラーとはよく言ったものです♪
ヨーカドー、普段行かない店舗では
ミルクティも見かけました!うっかり
スルーしちゃったけど買えばよかったかな。
量はたっぷりめで、108円くらいでした。安い~。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

奇をてらわないネーミングセンスに
好感が持てます。私の動線上にローソンが
なくて行きづらいので、羨ましいな~。
美味しいもの食べて発散しましょう!

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

和と洋なんですけど、全然違和感なく
ちゃんと美味しいですよね♪

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-01 23:43) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。