SSブログ

マリトッツォ レモンヨーグルト [雑記]

ポンパドウルにて購入。8月31日(火)までの
限定商品だそう。隣に桃のマリトッツォも
あったんだけど、それはまた機会があれば。



【378円(税込)】

 ブリオッシュにクリームをはさんだ
 ローマ発祥の菓子パン。
 酸味のきいたレモンヨーグルトクリームが
 爽やかな味わいです。



【入刀】

これはパンにクリームを絞ったタイプですな。
常温商品ですが、買った翌日に食べたので
冷蔵庫に入れておきました。なので少し硬く
なってるかな…と思ったけど、全然。生地は
ふかふかしていて、ほのかな甘みと塩味が。
クリームは思ったより乳酸菌~って感じの
爽やかさ。中にもレモンの皮が入っていて、
その甘酸っぱさが更に爽やかさをプラス
しています。パンも美味しいし、何たって
夏にぴったりの爽やかさが重たくなりすぎず、
でも物足りなさもなく、美味しく頂きましたん。

ようやく頭痛が良くなったどー。仕事前に
タオルケット洗濯したどー。バリバリに
乾いたせいで、ビミョーに肌触りが悪く
なってるんじゃないかという…。そんなの
気にしないけどね。(長いこと使っていて、
ライナスの毛布状態)今日は真夏に逆戻り
したような暑さでした。うちの方は35℃。
でも湿度は昨日よりマシか。昨日は外が
プールの更衣室みたいだったもんなぁ。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

ゆうみ

そんなに暑かったんだ。
体壊さないでね。
このマリトッツォ 爽やかな味が今日のような
暑い日にはぴったりだね
by ゆうみ (2021-08-26 23:19) 

英ちゃん

東京も35.7°Cだったそうで(゚□゚)
今日も猛暑日予報です(@@;)
by 英ちゃん (2021-08-27 00:32) 

みぃにゃん

常温より冷やした方がおいしそうに思いますね。
by みぃにゃん (2021-08-27 10:06) 

raomelon

マリトッツォ レモンヨーグルト
あっつい夏にぴったり
爽やかで美味しそう~~~( *´艸`)

それにしても、残暑が厳しいですねw
お盆の頃が涼しかったので、余計に応えます(;´Д`A ```
頭痛良くなってよかったですね^^暑さにもお気をつけて!
by raomelon (2021-08-27 10:35) 

Boss365

こんにちは。
ポンパドウルのマリトッツォ、スライスレモンあり、ビジュアル的に爽やかさ演出あり。冷やして食べても美味しのは有難いですね。「桃のマリトッツォ」気になります。
頭痛良くなり、何よりです。ライナスの毛布(爆)小生宅には、使い込んだカチカチのタオルケットが沢山あり。処分を考えています。残暑、特に夕方の熱風ありの蒸し暑さ、耐えられない状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 11:53) 

JUNKO

35度は暑いでしょうね。予想に反して涼しいです。レモンヨーグルトは口に合うと思います。
by JUNKO (2021-08-27 15:34) 

ともち

今の季節は冷やしたマリトッツォの方が食べやすくて美味しく感じるでしょうね。

今日も暑かったですね。
16時ごろ、用事があって、近所をグルッと15分ほど歩いてきたのですが、ビックリするくらい暑かったです。
湿度が高い感じがしました。
by ともち (2021-08-27 18:05) 

ミィ

ポンパドウル、赤い紙袋から良い匂いをさせて持ってる人を
電車でよく見かけたのを思い出しました。
当時の私は、今ほどパンに興味はなく一度も買った事は
ないんだけど、こんな今時のパンも売ってるんですね。
by ミィ (2021-08-27 22:24) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

先日ヒートテックを着ていたとは
思えないほどの暑さでした。
エアコンの効いた部屋でマリトッツォ
食べれば、元気が出ますね(*´艸`*)

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ひどい暑さでしたよね~。
湿度が高いので、余計に暑いです。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さんさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

常温だとクリームがダレてしまうので、
持ち帰ったら冷蔵庫がベターですね!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

暑いのに食欲200%で怖いわ~。爽やかだと、
余計に食べてしまうわ~~~。レモンの酸味
って、食欲増進させますよね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

大阪もかなり暑そうですね。この間あんなに
涼しかったのは幻?クーママさんもご自愛を!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃のイメージで、スライスレモンって
妙にオシャレな感じがします(*´艸`*)
ヨーグルトだから、冷やすと美味しいのかも。
桃のマリトッツォも後日買いましたので、
記事にする予定です。タオルケットって、
カチカチになりがちですね。貧乏性なので、
何かに使えないかな~って思っちゃいます。笑
今日も暑いです…秋が恋しい~~(;´Д`A ```

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

体温に肉薄する暑さでした。
湿度があるので、体にも堪えますね。
こんな日は、涼しい部屋で爽やかな
おやつを食べるのが1番です(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

家に帰ってくると、汗が吹き出ますね。
明らかに、子供時代の暑さとは違います。
カラっとしていればまだいいのですが、
湿度がえげつないです(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あの赤い袋、特徴的ですよね。有料に
なってから、もらったことないですがw
パン屋さんは結構マリトッツォ作っていますね。
当然かもですが、パン生地が美味しいのが嬉しいです。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-28 14:23) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-29 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。