SSブログ

台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【300円(税込)】

 オーブンでじっくり焼き上げた生地に、
 くちどけなめらかなミルクソースと
 ホイップクリームをサンドした、
 台湾カステラサンドです。

一般的に「アジアンスイーツ」と呼ばれるものは
苦手なものが多くてあまり買わないのだけど、
これなら食べられそう(というか、好きそう)と
思って買ってみました。台湾カステラの正解を
知らないので普通に美味しく食べちゃいましたが、
これはスポンジケーキですな。きめ細かくふんわり
していて、たまごの風味。焼き色がついた部分は
ほんのり香ばしく、少ししっかりした食感です。
台湾カステラはメレンゲを使っているようなので、
同じ「ふんわり」でも、多分違うんでしょうね。

ミルクソースはぷるっとしていて、ソースというか
ミルク感のあるプリンみたい。ホイップは軽く、
しっかりミルキー。油脂感もなくて、やっぱり
セブンのホイップはうんまい。シンプルな構成で
ボリウムがありながら(直径11cm強の半円形)、
甘さもちょうど良く、飽きずに食べられました。
多分本物とは違うと思うけど、クリーム欲は
満たされます。いちごでも挟んだら、完全に
ショートケーキの味わいになりそうだ…わはは。
ちなみに、トウファは本場に近いという噂もアリ。
甘く煮た豆が苦手だから、購入は見送りですが。

体調が悪くなる夢を見て目が覚めたら、頭が
痛かった…。その後突然の雷雨があったので、
その前兆だったのかも。目もイマイチ焦点が
合わない。目をチカチカさせながら仕事をする
羽目になったのだけど、仕事で使うデータが
送られて来ない。催促したら、担当者が休み。
は???前任者が慌てて送ってくれたけど、
休むなら誰かに引き継いでから休んでくれよ…。
普通のこともできないのかなー。(←おつぼね)
あ、雷雨の方は1時間もしないうちに止みまして、
気温が下がって昼間はエアコンなしでOKでした。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

ゆうみ

台湾カステラ 好きよ。
でも 甘いとでぶるかな?と心配になります。
おつぼねと呼ばれても仕事だけは きっちりだね。
おつかれさま
by ゆうみ (2021-08-23 23:33) 

raomelon

台湾カステラの正解を私も知らない^^;
いちごを挟んだら、完全にショートケーキの味わいで
お味の想像はできました^^
季節のフルーツをサンドしても美味しそう( *´艸`)

頭痛はもう大丈夫ですか?
ちゃっちゃと仕事を終わらせたい時に限って
アクシデントとかありますよね…お疲れさまでした!
by raomelon (2021-08-24 00:04) 

英ちゃん

台湾カステラサンド
美味しそうだけど300円は高いな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-24 00:06) 

あとりえSAKANA

台湾カステラ、探していました。
とうとうセブンイレブンでも出ましたか!
行かねばなるまい …(いや、行かなくても …。)
by あとりえSAKANA (2021-08-24 00:58) 

Boss365

こんにちは。
台湾カステラサンド、気になっていました。「台湾カステラの正解」同じくです(爆)B級風で食べ易い雰囲気です。スポンジケーキなら、問題なく美味しいですね。ミルクソースの「ミルク感のあるプリン」は、懐かしい印象あり。ミルクソースとホイップの相性も良さそうです。トウファ?ビジュアルが厳しいですが、本場に近いなら食べてみる価値ありそうです。
体調、気圧変化?みたいですね。「目をチカチカ」お大事にです。「担当者が休み」あるあるですが、色々な事情あるので責めにくいです。取敢えず、前任者がいて良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-24 09:23) 

みぃにゃん

うまくいかない時ってとことんいかないですよね。
気圧で体調崩されたのですかね?
by みぃにゃん (2021-08-24 12:41) 

ともち

台湾カステラ、食べたいっす。
でも、実は私も本場のは食べたことないっす( ̄▽ ̄;)
台北の有名観光地に、有名なカステラ屋台があるのですが、大行列なんですよね。
この前、セブンに行った時、「豆花」は見つけて、大好きなので買いたかったのですが、お値段を見て、一旦やめました。
本場の味に近いのであれば、ぜひ食べたいなぁ。
by ともち (2021-08-24 17:30) 

ぴーすけ君

台湾カステラ、好き好き大好き♪
1番は山崎のプレーンだけど(チンしても美味しいから)
夏はクリーム入り、ありですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-24 18:37) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘さは強い方なのかな?疲れた時に
食べると、癒されそうですね(*´ω`*)
仕事は私もあまり出来る方では
ないのですが、そういう部分は
気になっちゃうんですよね…汗

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより洋風の味でした。本当はメレンゲを
使うらしいので、もっとシフォンケーキっぽい
スポンジなのかな?(それも洋風だけど)
フルーツサンドしたら、超豪華になりますね!

頭痛は昨日よりはマシになりました。
晴れてるのになぜ?と思ったら、今日は
夜に降る予報だったようです。体調が
安定しないと、人にも寛容になれず
ダメですね~。修業が足りない(´-∀-`;)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ボリュームはありましたよ~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、そうでしたか!それは行かねば
なるまい…本物と違ってもいい、
今日も口福を求めて…。(煽る人)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

マリトッツォもそうですが、大体は
正解がわからないまま食べてますよね。笑
でもま、美味しければヨシってことで(* ̄m ̄)
トウファは豆腐っぽいみたいなので味は
良いと思いますが、トッピングが多分私の
苦手なタイプなので、チャレンジできず…残念。

仕事は現担当者が休みなのに、前任者が
フォロー無しなのも気になりました。しかも
担当者の交代も、先日突然だったし。。。
せめてホウ・レン・ソウはちゃんとして~汗

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

完全に気象病でしたね~。今日もダメでした。
みぃにゃんさんは大丈夫でしょうか?

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

屋台で食べたら美味しそうだなぁ。前に
チラっとテレビで見たお店も、大きいのを
切り分けて店頭に並べていたのが
美味しそうでした。セブンのトウファは
トッピングはアレンジしてあるようですが、
本体は正解を知っている人からも好評でしたよ。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ほうほう、ヤマザキのですね!
今度チェックしてみます(*´∇`*)
今はマリトッツォと台湾カステラを
流行らそうとしている空気を感じますw

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-24 23:36) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-25 18:36) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。