SSブログ

どらもっち(バニラ&バニラ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【190円(税込)】

 北海道産生クリームを配合したふんわり
 バニラクリームに、マイルドで甘い香りが特徴の
 マダガスカル産バニラ(バニラビーンズ入り)を
 使用したとろ~りソースをとじこめました。

クーポンを使って、20円引きの170円で購入。
皮の薄いタイプのどら焼きは、もっちり
しっとり。薄くても食べ応えがあります。
中のクリームは2種類。ホイップ的な軽めの
バニラクリームと、濃厚な練乳のような
ミルク感のあるバニラクリームです。少々
甘みが強いけど、バニラビーンズの粒々が
入っていて、甘いカホリも特徴的でした。
メーカーは、安心安定のモンテールさん。



【本日の歩き飲み】

昨夜早めに寝たのに朝全然体を起こせなくて、
トータル8時間ちょいくらい寝てしまいました。
これ、夜寝つけなくなるやつだ。頭も痛いし、
すっきりしない。少しでも気持ちを上向きに
したくて、地元の新しいコーヒー屋さんで、
ハンドドリップのアイスコーヒーを購入。
「パナマ ラ エスメラルダ農園 ゲイシャ種」
だそうで、今日まで特別価格の500円でした。
ゲイシャがワンコインで飲めるとはラッキー☆
(何しろドリップパックが1つ400円だからな)
カホリが良く、フルーティで心地よい酸味が
ありました。雑味も一切なし。この店では以前
別の種類の水出しを飲んだことがありますが、
そちらも◎でした。スタバだけ行ってるわけ
じゃないのよ…ふふふ。正直コーヒーの味だけ
なら、こちらの方が美味しいです。ぎゃは!
でもスタバはスタバでホスピタリティが良くて
癒されるし、そこいらは気分で使い分けね。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 12

ゆうみ

気分の使い分けそれは 絶対に必要不可欠なポイントね。
おらぁうんまい珈琲好きだ
by ゆうみ (2021-08-22 23:18) 

raomelon

バニラビーンズ入りにそそられる~♪
ダブルのバニラクリームが贅沢
モンテールさんなら間違いなしの美味しさですね( *´艸`)
「パナマ ラ エスメラルダ農園 ゲイシャ種」ググってみたら
世界最高峰のコーヒー豆なのですね^^
タイミングよくワンコインで飲めたのはラッキー
頭すっきり、良い気分転換になりましたね(*´ω`)
by raomelon (2021-08-23 00:52) 

英ちゃん

ゲイシャ種?知らんけど芸者じゃないよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-23 01:39) 

Boss365

こんにちは。
「どらもっち」北海道産生クリームのトロケ具合?のビジュアルが美味しそうです。「バニラビーンズの粒々・・」なる程です。モンテールさんなら間違いはなさそうです。
「トータル8時間ちょい」なのに残念な体調ですね。お大事になさって下さい。「パナマ ラ エスメラルダ農園 ゲイシャ種」貴重な豆の印象ですが、小生水出しコーヒーを全く飲まなくなりました。夏でも熱いコーヒーを飲んでいます(爆)ホットで飲んでみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-23 10:16) 

JUNKO

え、北海道さんですって。目が覚めました。
by JUNKO (2021-08-23 10:52) 

みぃにゃん

ちょっとしたもので癒されてリフレッシュしていきましょう!私も3連勤だけでへたってます。
by みぃにゃん (2021-08-23 12:09) 

ともち

コーヒーって、豆もそうなんでしょうが、やっぱり淹れる人で味が変わるようですね。
私がコーヒーを飲めるようになったのは、まだまだ最近なので(それまでは紅茶派)、味の違いまではわからないというのが本音ですが。
ミルク、というか牛乳多めで飲むのが好きだし。
本当に美味しいコーヒーをブラックで飲んでみたいものです。
by ともち (2021-08-23 16:32) 

ぴーすけ君

このモチモチ生地にアイスは、美味しいですよねぇ。
by ぴーすけ君 (2021-08-23 16:45) 

ミィ

どらもっち、バニラは食べたことないけど
これは絶対私の好きなやつですね。
コーヒーの味がわかる人って素敵☆
by ミィ (2021-08-23 17:32) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよねー!
コーヒーはまず香りで癒されて、
味を楽しんで…私も好きです(*´∇`*)

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

バニラの風味って良いですよね。
モンテールに対する信頼感たるや…(*´艸`*)
ゲイシャは高級種というのは知っていたのですが、
私もその農園までは知らなくて、余計に
美味しく感じました。普段は900円なので、
かなりお得でした~…という庶民的な感想w

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

よく間違えられますが、別物なんですよ~!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyuoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

少し切りづらかった分、クリームのとろけた
感じが出て結果オーライ?(* ̄m ̄)
どらもっちシリーズは、ローソンの
高級ラインより美味しいと思います。
昨日も少し早めに寝たのですが、体調は
イマイチでした。低気圧のせいですね(;´Д`A ```
Bossさんは夏でもホット!通っぽい!ゲイシャの
ホットもあったので、涼しければ私も飲んで
みたかったな~。昨日は暑くてダメでした。笑

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

「北海道」って実にいい言葉です(*´艸`*)
先日札幌在住の友人が山親爺を送ってくれましたが、
美味しくてあっという間に食べてしまいました♪

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

3連勤は疲れますよ~~!
みぃにゃんさんも、美味しいものを食べて
癒されて下さいね(≧∀≦)ノ

・kouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も味がどうとかはよくわからないのですが、
自分が好きかどうかで良いと思いますよ~!
紅茶もコーヒーも、美味しければヨシ☆
このゲイシャは苦みは強くなく、爽やかな
味わいだったので、飲みやすいかも?

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

これは生地も美味しいんですよね~。
中のクリーム苦手でなければ、必ず買います♪

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

どらもっちは、ローソンのスペシャリテ
シリーズより絶対美味しいと思います。
コーヒーの味は大してわかっていなくて、
好みかそうでないか、なのはここだけの話w

・ユウさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-23 23:53) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-24 08:47) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-25 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。