SSブログ

ふんわりクリームチーズ&ブルーベリーケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 ニュージーランド産クリームチーズを使用した生地と、
 爽やかなブルーベリー風味の生地を合わせた、
 ふんわり食感のパウンドケーキです。

「冷やしてもおいしい」と書いてあったので、そのように。
(って、書いてなくてもやるくせに)香月堂さんだから
ふんわり柔らかい生地を想像していたら、冷やしたためか
ほろりとした食感になっていました。クリームチーズ味は
かなりまろやか…というか、控えめ。ブルーベリーの風味も
後からほわっとカホる感じなので、バランスは良いです。
全体的に優しい味になっていました。その中で、周りの
焼き色がついた部分が香ばしく、効いています。厚みは
3cm超。3.5cmに迫る勢いで、素晴らしいボリウムでした。



【本日のスタバ】

東京フラペチーノおかわり。今日から8月3日(火)まで
有料カスタマイズが1点無料よ~ヤフフッ☆スタバ的
おすすめは濃厚クリームのカスタマイズだそうだけど、
スタバのおねいさん曰く「コーヒー感はなくなりますが、
濃厚で美味しいですよ♡」とのことなので、アーモンド
ミルクに変更。コーヒー感なくなるのヤだもん。あとは
エクストラホイップ、ライトソース(中&上)カスタムで。
クリーミーなコーヒーシェイクみたいな味で、後から
アーモンドがふうわりカホる感じ。東京っぽい部分は
「TOKYO ロースト」ってとこだけなんですが、やっぱり
コーヒー味が好きなので、4県食べた中ではこれが1番。


 
【本日のパインぱん】

昨日「1軒しか」って言ってたそばから、今日いきなり
別のスーパーで入荷が。そういやここ、昨年も8月に
突然入荷されたんだよね。ただ今回は8月1日(日)まで
っぽいです。何とかギリギリ買いにいけるか?って感じ
かなぁ。本日は3つ捕獲しました。ラストスパート突入。



【本日のうなぎ】

うなぎ弁当ダブル。しかも大盛。ぎゃはー。今年も
1番近くでうなぎを買えるガストで、テイクアウトです。
昨年ついていなかった山椒もついていて、ナーイス。
「高級うなぎは、自分の財布が痛まない時に食べれば
いいのだ」というスタイルなので、充分美味しかった♪
nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64