SSブログ

ずんだ de パンナコッタ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【246円(税込)】

 なめらかなくちどけのずんだパンナコッタに、ずんだ
 ムースを重ね、上にはホイップクリームを絞りました。



【掘削】

なぜかオリンピックパッケージ。商品名をよく見て
いなくて「ずんだ」だけで買ったので、食べた時の
クリーミーさに軽く驚き。しゅわっとした軽さの
ムースは、後から枝豆の風味が。パンナコッタは
うっすら繊維感があり、クリーミーさの中に枝豆の
味わい。少し甘めの印象だけど、少し塩気もある?
(気のせいかも)という感じで、食べやすかったです。

昨夜から腕が痛みだして、上がらんです。前方向には
水平程度に上がるけど、横と後ろは無理。思ったより
来るの早いな。でも腫れはなく、見た目は変わりません。
寝返りも打ちにくかったものの、妙な眠気で比較的
寝つきは良い方でした。朝起きたら、枕に血がついてて
「ファッッ!?」ってなったよね。どうやら耳の中の
かさぶたから出血していたっぽい。耳の中は昔から
水疱やらかさぶたやら出来がちなので驚きませんが、
枕に血は驚くわ…。頭痛もあるけど、天気や気圧でも
起こるから、そっちの方だと思われます。(多分台風)
一応薬は飲みました。そんな状態で今日ひとりでPC机
移動やらPC設置やら、しようってんだからな。仕事が
終わってからメールのバックアップと、データ消去の
ソフトを新しいバージョンに焼き直して、作業スタート。
PC繋げるだけなら簡単なんだけど、ついでに机の下に
敷いていた古いラグの交換なんかもしたので、新しい
PCを起動したのはもう夜でした。まだ仕事できる環境
には全然なっとらん…。でもアタシ、頑張ったんだよ!
(自分で言うか)

そんなこんなで、今日は訪問お休みします。
明日以降もちょっと滞るかも。
nice!(64) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64