SSブログ

フレンチクルーラー いちごホイップ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【138円(税込)】

 軽い食感の生地にミルクホイップといちごジャムを
 配合したクリームをたっぷりと入れて、いちごチョコで
 コーティングしたフレンチクルーラーです。生地、
 ホイップクリーム、チョコのハーモニーをお楽しみください。

おおお、甘そうではないか…と思ったら、やっぱり甘い。
ファンシーなカラーリングで美味しそうなんだけど、甘い。
生地は軽くて歯切れの良い、一般的なフレンチクルーラー。
ここにたっぷり、いちごチョコがかかっています。溝にも
しっかり入っています。つぶつぶ入りで甘酸っぱさは
ありますが、チョコがホワイトチョコベースなので甘い。
(そればっか)中には、いちご味のホイップ。こちらは
優しい甘さでした。だから個人的には、ホイップだけで
充分かな。(見た目一気に地味になるけど)甘党さん向け。
チルドのフレンチクルーラーなので、夏でも食べやすい
仕様ではありそう。2つのいちごが味わえるのは良いね。

日に日に調子が悪くなるPC、ほぼ買い替える気には
なっているけど、バックアップまで辿り着けない…。
ついには中開けて掃除まで始めてみた(思ったほど
汚れてなかった)けど、まー関係なかったですわな。
掃除中に突然頭痛と吐き気がして具合悪くなるし、
もう散々だわん。あ、熱いお風呂に長めに入って
横になったら吐き気はおさまりました。頭痛も薬
飲んだので何とかなります。熱中症っぽい感じが
したんだけど、エアコンついてるし朝からずっと
麦茶飲んでるし…謎。熱はないから大丈夫でしょう。

しかしPCが全然大丈夫じゃないな。しばし訪問が
途切れがちになるかと思いますが、お許しを。
nice!(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63