SSブログ

本日のあれこれ [日記のようなもの]

本日、梅雨明けしました。これでやっと外干しできるぅ。

朝からPCの調子が激悪で、起動して少しするとフリーズ。
仕事絡みのメールは辛うじて出した後だったのだけど、
修復かけようとしても途中で止まっちゃうし、泣きそう。



【こわい】

黒い画面で待たされ、ピンクの画面で待たされ。
何度かトライ後、諦めてリハビリへ。2週間サボって
しまったので、今日こそ行かねば。っつーか、これ
いつまで通えばいいんだ?まだ足の甲がうっすら赤く
腫れている(気がする)ので、何となく通ってるけど。
終わった後はむくみも取れて、靴がゆるくなります。
買い物を済ませて帰ると、修復が終わってるどころか…。



【こわい】

いよいよHDDがやばそう。電源ぶっち切っても一応
また起動はして、少しするとフリーズの繰り返し。
その「少し」の間で頑張って修復をかけ、恐る恐る
ではあるけど、最低限使えるようになったのはもう夜。
(正確には全然使えるようにはなっていないのだが)



【本日のお届け物】

今日のお届け物は、ぴれちゃんからでした。実は本日、
馬くんの誕生日。2人でどうぞ~なんて、毎年お酒を
送ってくれます。ありがたいことですわね。我が家は
割と誕生日の扱いも雑なので…ハハハ。でも昨年何も
あげないまま自分の誕生日はもらってしまったから、
今年はちょっとしたものを進呈しましたよ。ケイクも
買いました。一瞬忘れてたのは、ナイショのヒミツ。
(今思い出したけど、自分の誕生日ケイクも忘れてる!)



【実にんまかった】

好物のメロンを選んで差し上げましたからね。(恩着せ)
そして接種翌日の馬くんは、腕が上がらなくなってきた
モヨウです。上がるのは、ギリ水平ぐらいまで。筋肉痛
みたいな感じで、腕がはっているとか。腫れてる感覚も
あるけど接種箇所が腫れているというより、筋肉全体が
うっすら盛り上がっている感じ。熱はなくて普通に仕事へ
行けているから、この程度なら平均的な症状なのかな。

まぁそんなこんなでブログの記事を書いている最中にも
何度かフリーズして、今日は全然何もできておりません。
訪問もお返事も絶賛遅れ中です。この感じだとまた
PCが動かなくなると思うので、突然わたくしの気配が
しなくなったら、そーゆーことだと思って下さいませ。

はぁあ、いよいよ買い替えかー。また貧乏になるなぁ。
仕事の合間に最低限のバックアップなんかもしなきゃ
いけないし、時間もない中でそういう準備がヒジョオに
面倒です。労せずまるっと今の環境を移せればいいのに。
nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

ゆうみ

ご主人様 お誕生日おめでとうございます、
美味しいメロンありがたいですね。
ふぢちゃんのパソコンどうぞ蘇りますように
by ゆうみ (2021-07-17 00:14) 

コーヒーカップ

クリーンインストールを一度試してはいかがでしょうか。

by コーヒーカップ (2021-07-17 00:36) 

ゆうのすけ

旦那様のお誕生日おめでとうございます~ぅ!
う~ん PC心配ですね。私も昨年今年と二度修理に出した
ので あのもやもや感は何とも。。。
どうかPC問題なく動いてくれますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-17 02:15) 

トレンダー櫻井

旦那さんのお誕生日おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2021-07-17 07:34) 

kousaku

Windows10ですと先日更新が有りましたがその影響もあるんではないですか?
更新後にはなんだかトラブルが出ますね。
ご主人の誕生日ですかおめでとうございます。
by kousaku (2021-07-17 09:58) 

みぃにゃん

PCこんな状態になると次飼いたくなりますね。
旦那様のお誕生日おめでとうございます!!
by みぃにゃん (2021-07-17 10:16) 

raomelon

(〃´ω`)ノ”ii ♪馬くんお誕生日おめでとうございます♪.。.:*・゚
お友達からお祝いのお酒嬉しいですね
ゴージャスメロンのケーキも美味しそう☆
健康で素敵な一年になりますように♪
7月生まれは美男美女が多いんですね
クーちゃん、すももちゃん7月生まれです(^_-)-☆

PCのフリーズお仕事にも影響するので困りますね(;_;)
私のもしばらくご機嫌で、大丈夫?と思いきや
同じ症状になるので、買い替えることにして
来週早々到着予定です^^貧乏になりました(笑)
by raomelon (2021-07-17 10:46) 

ともち

PC、怖いですね。
私のPCがそんな状態になってしまったら・・・
投げちゃうかも( ̄▽ ̄;)

旦那様、お誕生日おめでとうございます!
千疋屋のケーキ、めっちゃ美味しそう。
by ともち (2021-07-17 11:07) 

あとりえSAKANA

オットさんのお誕生日おめでとうございます☆
日々ご夫婦でHAPPYでお過ごしください(^ω^)

PC,ヤバいですね。立ち直りますように!!(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2021-07-17 11:52) 

とまと

HDDがダメなのであれば、HDDのみ購入して購入時のシステムを戻せば何とかなるように思います。
メッセージからしてwindowsでしょうから、この際にHDDを交換してSSDにするなどすればOKかもですよ~
by とまと (2021-07-17 15:39) 

ぴーすけ君

フリーズこわ〜い!!
by ぴーすけ君 (2021-07-17 20:03) 

ミィ

旦那様のお誕生日おめでとうございます☆
私もいよいよPCクーラーでも追い付かないくらい
熱でダウンするようになってしまったので先月買い換えました。
中古で2万以内のだけど、今の所快適に使えてます。
by ミィ (2021-07-17 21:09) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
メロンタルト、美味しかったそうです(*´艸`*)
PCはかなり厳しいかも…いよいよ買い替え検討の
時期に来ているのかもしれません。

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます★

それも考えたのですが、6年超選手のPCなので
初期化するなら買い替えた方が良いですかね(?_?)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!
わかります、まさにモヤモヤ気が重い…今日も何度も、
乱暴に再起動する羽目になりました。さすがにもう
寿命かなぁ。面倒なことになっちゃいました(;´Д`A ```

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~!もういい歳ですw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
バージョンUPしないで使っていたので、
私はWin8のままなんです。古いPCだから
仕方ないのかな…(´-∀-`;)

・mukiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

ありがとうございます~!
もう諦めて次買うしかないですかね(;´Д`A ```
今日もボロボロで、うんざりでした。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!お陰さまでもっさり
元気に過ごしております。そうか、クーちゃんも
すももちゃんもでしたね!!あれ?でもうちの
オットは美男では…ふごごごごご(以下自粛)

そうそう、まさにクーママさんのPCと似たような
症状です。私ももう買い替えを視野に入れて
いますが、仕事に穴を開けられないので困ってます。
ひとまず、仲良く貧乏になりましょうか(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!先日店を通りがかった時に
可愛いタルトが見えたので、これに決めました♪
PCの方は、私もぶん投げたい気持ちもありつつ
長く使っているので愛着もありますw

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!珍しくちょっぴり
誕生日風の事をしてみました(*´艸`*)
(私がケーキを食べたかった、とも言う)
PC、マジでやばいです。週明けの仕事がピンチ!

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

私にはそれをちゃちゃっと出来るスキルが
ないので、もう買い替えちゃおうかと…
しかしバックアップもフリーズするので、
天を仰いでおります(;´Д`A ```

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

もう、日々恐怖です・゜・(ノД`)・゜・

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kakoさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
暑さもPCに負担かかりますよね。
せめて壊れるのが3か月後くらいだったら…
もう少し時間に余裕あったのにな( +д+)

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-17 23:09) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。