SSブログ

冷やして食べるクリームクロワッサン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【138円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの108円で購入。

 クッキー生地をのせたクロワッサンにバニラ
 シード入りの薫り高いカスタードを入れました。

たまご感抑えめ、ミルク感が多めのカスタードホイップ。
まろやかだけど、少し甘め。パンはダマンド生地を乗せて
焼いてあるので、クロワッサン・ダマンドってとこか。
でもこのクッキー状のダマンド生地の甘さが強いから、
あまりクロワッサンっぽくないな~。メロンパンみたい。
しっとりしていて、食べやすくはありますね。ファミマの
商品は甘めのものが多いので、せめて生地かフィリングか
どちらかは甘さ控えめだと嬉しい。コーヒーには合いますよ。



【本日のお届け物】

香川の友人アップルから、素敵な贈り物。りんごちゃん
から桃が届いた…って面白いことになってます。香川で
桃って作ってるんだね。(無知)甘く良いカホリがして、
ついフガフガ嗅いでしまったわー。いつもありがとう♡



【本日の行き倒れ】

今日は、馬くんのワクチン接種1回目でした。馬くんは
職域で受けるかな~という呑気な感じだったのですが、
3日前くらいにいきなり接種日が決定しましてね。有休を
使って、某所へ。公休じゃないのかよ!と思ったけど、
どうせ有休も使い切れないんだからねぇ。こういう時に
バンバン使ってやれ。何なら、副反応があった時にも
話盛って休んでやれ。(副反応がないにこしたことは
ないが)接種はスムウズに終わり、チクっとするレベル
だったそうです。帰りに2駅分散歩する程度には元気で、
今は筋肉痛的な重さだそう。明日以降、これ以上何も
ないといいけどね。わたくしは地味に、ヒキコモリ仕事。
自分まで休みのような気分になりそうだったけど、
思ったよりやること多くて黙々と作業しておりました。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 11

ゆうみ

一回目は大丈夫 打った場所付近が重く痛む位だから
桃美味しそうだね。
大好物です。
あの甘いかほりを嗅ぎながら 桃のジュースがたらたらと
ええなぁ
by ゆうみ (2021-07-15 23:29) 

とし@黒猫

ねこも暑さで行き倒れ。

接種の翌日に副反応が出て辛い、と聞くので、当日よりも、翌日を休みにする方が多いようです。
by とし@黒猫 (2021-07-15 23:30) 

コーヒーカップ

桃いいな、おいしそうです。
by コーヒーカップ (2021-07-16 01:16) 

kousaku

昨日私も1回目の接種でしたが今日は腕が少し痛む程度ですね、ただ激しい運動は駄目と云われてGゴルフも今日は駄目と云う事でお休みしました、今年のモモは間くて美味しいですよやはり我が家も二か所から送られてきたんです、福島と山梨でしたが山梨の方が甘みは多かったね。
by kousaku (2021-07-16 07:19) 

わたし

スーパーでも桃が並び始めて、気になるのですがまだ高い!いただけるのが最高です
(^-^)
クリームクロワッサンのクリームがなんともおいしそうですね、カスタードと生クリームの混合タイプ?
by わたし (2021-07-16 08:14) 

Boss365

こんにちは。
「冷やして食べるクリームクロワッサン」
冷やしても甘いので砂糖が多めと推測?
カロリー補給には良さそうです。
馬くんさんワクチン接種、お疲れ様でした。
適度な副反応と思いますが、経過観察ですね。
「黙々と作業」のフヂさん、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-16 10:24) 

みぃにゃん

立派な桃ですね。あのカホリがたまりませんね~
行き倒れこれから沢山みれそうですね。
by みぃにゃん (2021-07-16 12:10) 

ぴーすけ君

桃、すごく美味しそう♪ここまで香ってきそう。
by ぴーすけ君 (2021-07-16 17:37) 

とまと

モモおいしそうですね~
by とまと (2021-07-16 22:10) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

本当に腕が重くなる~と笑っている位
なので、多分大丈夫かな(* ̄m ̄)
桃、美味しいですよね。あの産毛ですら
愛おしい~笑 早速昨日頂きましたが、
ジューシーでんまかったです♪

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

この子、ぐにゃぐにゃですね。猫は液体…笑
副反応は2回目接種の方が重いという話
なので、2回目は翌日休みにできたら
いいのですが…サービス業だとなかなか
難しいようです。私も接種の翌日は、
半日仕事の予定です(;´Д`A ```

・みずきさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日早速頂きましたが、
ジューシーで美味しかったです♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

接種お疲れさまでした。何があるか
わからないので、1日2日は静かに
過ごした方がいいかもしれませんね。
福島と山梨の桃とは\(◎o◎)/
2種類食べ比べなんて、至福ですね♪

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

スーパーでも良い匂いさせていますね。
私も自分では買わないので、こういうのは
実家で食べるモノだと思っていました。笑
クリームは混合タイプだと思います。
食感は、ホイップ寄りぽかったような…。

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマの商品はそういう傾向があるかも?
わかりやすい味ではありますね。疲労にも
効きそうです(*´ω`*)お陰さまでオットは
今のところ、大きな副反応はなさそうで
ホッとしています。私は月曜火曜乗り切ると
もうほぼ屍状態なのですが、意外と木曜にも波が…笑
Bossさんもお気をつけてお出かけ下さいね~!

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

半分は冷やさず常温にしてあるので、
ますます良いカホリがしてくる予感…(*´ω`*)
梅雨明けしたので、行き倒れは確実に増えますねw

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

桃って、何であんなにいい匂い
なんでしょうね。うっとりしちゃう♪

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

早速美味しく頂きました~!

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-16 23:38) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-18 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。