SSブログ

埼玉 多彩玉 ストロベリー&シトラス フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

スタバ「47 JIMOTO Frappuccino(R)」の、自分的第4弾。
1番行きやすいから後回しにしていた埼玉へ行って来ました。



【埼玉ボード】

やや小ぢんまりした手描きボード。スタバには最低でも
1人は、絵を描ける店員さんがいないとダメかもしれない。



【Tall:682円(税込)】

 「おかえりなさい」のように、地域のお客様をお迎える
 場所でありたいとして、地域のお客様にお楽しみいただける
 埼玉への地元愛の詰まった商品を考案しました。シトラス
 風味をベースに、仕上げにストロベリーソースを混ぜ合わせ、
 太陽の光の中で美しく咲き誇る彼岸花をイメージした
 フラペチーノ(R)です。また、ゆず果皮が特徴の
 「シトラス果肉」を加え、夏場は快晴の日が続き、
 猛暑となる埼玉でさわやかにお楽しみいただけるようにと
 工夫しました。トッピングには、情熱をイメージした
 ピンク色と、快晴をイメージしたブルー、キラキラと輝く
 2色のアラザンを使用し、見た目にも「多彩」な華やかさを
 添えました。アラザンの輝きは太陽の輝きと重ねて、地域の
 皆様とのつながりやこれからの未来への想いを込めています。

「お客様をお迎える」が気になるけど、「お客様をお迎えする」
ってことでしょう。税率10%。今回の埼玉はミルクを使って
いないタイプにつき、エクストラホイップカスタムのみです。
あまり果肉感はないものの、皮のほろ苦さや甘酸っぱさが暑い
夏にぴったり。柑橘の爽やかさの中で苦みと食感がアクセント
になり、清涼感を運んでくれます。混ぜて食べちゃったからか、
ストロベリーソースの味は全然わからなかったけど…ハハハ。
トッピングのアラザンは、見た目オンリー。可愛くて、硬い。
暑かったから一気食いしたら、汗がひいて肌寒いほどでした。
ちなみに混ぜる時はストローだと底のソースが混ざりにくい
ので、スプーンをもらって混ぜると良い感じになりますよ。

1番行きやすい埼玉なのに色気出して駅から遠い店舗に行き
(案の定すいていた)、更にあちこち寄り道して買い物を
したせいで、1番くたびれました。せっかくひいた汗が再び…。
思ったより帰宅が遅くなったけど、馬くんがエアコンつけて
お風呂にお湯を張っておいてくれたので、風呂場直行。気温は
そこまで高くなくても、湿度が高いから体には堪えるねぇ。
本日の歩数、17400歩。入浴中に脚を揉んでいたら、靴擦れ
発見。絆創膏貼ってたのに、できちゃうんだもん。ぶうぶう。
この地元フラペチーノは再販の噂もうっすら耳にするので、
それに期待したいです。その時は是非、期間限定でいいから
全国各県のフラペチーノを食べられるようにしてほしいな。
nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 11

ゆうみ

ポップを書ける店員さん必要だね。
言葉の表記は難しいよ。
せめて これで良いか 調べれば良いんだけどね。
あんよ 早く治りますように
by ゆうみ (2021-07-14 23:12) 

とし@黒猫

スタバへ行きたーい!
でも、病院へ行く時しか行けなーい!
by とし@黒猫 (2021-07-15 09:34) 

みぃにゃん

各県のフラペチーノなんてあるのねーとりあえずラインナップ見てみたい。
by みぃにゃん (2021-07-15 09:37) 

旅爺さん

当地のスタバに絵を描ける店員さんが居るかな?
by 旅爺さん (2021-07-15 10:24) 

Boss365

こんにちは。
第4弾、素早い行動、素晴らしいです。埼玉「多彩」がキーワードみたいですね。インパクトは少なめ?ですが、飲みやすい印象あり。帰宅時は汗だくになりますね。小生もシャワー浴びて着替えています。「17400歩」約10kmかな?お疲れ様でした。地元フラペチーノの再販もですが「全国各県のフラペチーノ」ベスト3をを飲める企画があったら良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-15 11:08) 

甘党大王

(*´▽`*)確かに!!
スタバのボードっていつもカッコよいチョークアート??
気に成ります♡
絵心あるとバイト採用されやすいのかなw
by 甘党大王 (2021-07-15 16:08) 

ともち

埼玉県のさわやかな印象ですね。

スタバのスタッフさんは大変かもしれないけど・・・
2週間くらいずつ、グルグルと各都道府県のを飲めるようにしてほしいですね。
コロナ渦では、地元に帰って飲みたくても難しい人もたくさんいると思うので。
限定店舗だけでもいいからさ。

スタバのスタッフ面接に画力チェックがあるのかも
( *´艸`)
以前、渋谷のコールドストーン(アイスクリーム屋)の店員さんに聞いたら、面接で歌を歌った!って言ってました。
by ともち (2021-07-15 16:20) 

ぴーすけ君

とても爽やかな色〜♪
by ぴーすけ君 (2021-07-15 17:40) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

絵心がない素人としては、この画力羨ましい…。
言葉は難しい、同感です!少し違っただけで
別のニュアンスになってしまったりして。
ブログを書くのもいい勉強になります。
昨日はスニーカーで出かけたのですが、
明日出かける時は楽なサンダルにしますね~!

・kameさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

スタバは是非是非!と言いたい所ですが、
病院は積極的に行きたい場所では
ないですもんねぇ…。かく言う私も、
地元のスタバは行く回数が減りました(´-∀-`;)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらから、全県のフラペチーノが
見られますので↓、ご参考まで☆

https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

きっといらっしゃると思いますよ(*´ω`*)
コンビニにも時々とても達者な絵が
描かれたボードが出ていたりしますね。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

これで予定していた地元フラペチーノ、終了~!
埼玉のは、1番シンプルな作りだったかも。
その分味の想像がつき、安心して飲めました。
ミルク不使用で、ソルベっぽく夏向きでしたよ♪
ベスト3企画もいいですね!スタバさん、頼みますっ。
夏は汗かくから、洗濯物が増えますよね。なのに
今の時期は突発的な雨も多くて、外干しが心配…。
どうせ暑いなら、早く梅雨明けしてほしいです。
夏のメリットは、洗濯物がよく乾くことだけ。笑

・mayuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、nice&コメントありがとうございます★

絵心ないマンの私は、チョークでどうやったら
こんな風に描けるんだろう(?_?)と、いつも
不思議に思います。今回の地元フラペチーノでは、
置いていない店舗もあったので、そういう店は
描ける人がいないのかな?なんて思いました。
イラスト要員として採用もあるかもしれませんよね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

今の新商品販売ペースでも大変そうなので、
全国のフラペチーノ作れなんて言われたら
現場は大混乱しそうですね。客側からすると
嬉しいですが、レシピ覚えるのも大変そう(;´Д`A ```
コールドストーンの店員さん、アイスを
作りながら歌ってくれるから楽しいですよね♪

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

彼岸花イメージだそうで、ちょっと驚きでした~。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-15 23:33) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-16 22:56) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。