SSブログ

わらび餅 宇治抹茶ラテゼリー [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【280円(税込)】

 もちもち食感の黒糖わらび餅に、宇治抹茶ゼリー、
 宇治抹茶ムース、ホイップクリームを重ねた、
 いろいろな味わいや食感を楽しめるカップスイーツです。



【掘削】

下から黒糖わらび餅、宇治抹茶ゼリー、宇治抹茶ムース、
ホイップの4層構造。ぷるもちの黒糖わらび餅はくどくなく、
食べやすい甘さ。抹茶ムースは、ホイップと混ざることで
まろやかな優しい苦みに。角切りの抹茶ゼリーはぷにっと
弾力があり、甘くなく抹茶の苦みと風味を生かした仕様です。
手に持つとずしっとした感じはあるけど、全体的に甘さが
抑え目なので、夏でも食べやすいです。後から商品名を
見て思ったけど、そういやラテ感はあまりなかったかも。
「わらび餅 宇治抹茶ゼリー」だね。でも好きな味でした。
英語表記は、「Brown Sugar Jelly&Matcha Jelly」。



【昨日のハナちゃんと、本日のハナちゃん】

先日馬くんが「ハナちゃんの耳の後ろ、毛が薄くなってる。」
と言っていたので見たら、確かに。左側の写真では、少し
血が出ているのも見えました。皮膚病?かゆいのかな。
本猫は普通に元気そうだったけど、早く良くなるといいね。

は~~月曜火曜終わった!毎週この2日間でHPが尽きる…。
nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 12

あとりえSAKANA

ああー。はなちゃん可愛い―♬
by あとりえSAKANA (2021-07-14 02:30) 

とまと

ハナちゃんかわいい^^

フジさんにはホイミをかけておきますw
by とまと (2021-07-14 07:44) 

Boss365

こんにちは。
わらび餅 宇治抹茶ラテゼリー、側面が素晴らしいビジュアルです。コーヒーゼリーは少し苦手ですが、抹茶ゼリーは好感触です。「全体的に甘さが抑え目」も良い傾向ですね。また、最後に現れる黒糖わらび餅が美味しそうです。「ラテ」何だろう?宇治抹茶ムースのミルク感(牛乳)かな?
ハナちゃん、蚊に刺されてアレルギー反応かな?または、手で掻いて傷ついた可能性ありますね。外猫さんだと、夏場によく見かけます。踏ん張れ!!ハナちゃん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 11:44) 

raomelon

黒糖わらび餅に、宇治抹茶ゼリーやムース
色々味わえるのがいいですね♪
わらび餅の優しい甘さと抹茶の苦みで
すっきり、暑い夏も美味しく食べれそう( *´艸`)

ハナちゃん虫刺されかしら??
痒いのはかわいそうですね…
早くよくなりますように(=^・^=)
by raomelon (2021-07-14 14:06) 

みぃにゃん

ハナちゃんとつくねさんって似てるような?
by みぃにゃん (2021-07-14 15:29) 

ともち

わらび餅とゼリー、どんなだろ?
気になります。
もうちょっとお財布に優しいお値段だったら、買いやすいのに。。。

ハナちゃん、相変わらずかわゆい。
耳はケガではないのかな?
ケンカしちゃったとか???
by ともち (2021-07-14 16:51) 

ぴーすけ君

このゼリーは食感の違いをすごく楽しめてヒット!って思いました〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-14 18:03) 

ゆうみ

ハナちゃんめんこいね。
耳の怪我は勲章かな?
この季節和デザートが恋しいです。
by ゆうみ (2021-07-14 18:58) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

うふふふ、ハナちゃんもお喜びかも(*´艸`*)
ちょっと小柄で華奢なんですよね。

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

あざと可愛い子って感じ?いい意味で(* ̄m ̄)
ホイミのおかげで、今日出かけられました!
次はべホイミ…いや、べホマお願いしますw

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この層は、アガりますね~。一見コーヒーゼリー
っぽいですが、ご安心下さい(*´艸`*)
時々黒糖わらび餅を掘り起こして、抹茶と
一緒に食べても良い感じでした。「ラテ」だと
もう少しミルクっぽい味かと思っていたら、
そうでもなかったです。そういえばハナちゃんの
まわりを蚊が飛んでいる事がありました。
痒くてかきむしっちゃったかな。私も
しょっちゅうやってしまうので、気持ちは
わかります(;´Д`A ```早く治るといいですね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

黒糖わらび餅の甘さがきつすぎなくて、
抹茶とのバランスが良かったのが勝因でした~。
夏は抹茶のほろ苦さも美味しいですよね♪

ハナちゃん、時々蚊を連れて来るので
可能性はあるかも…。見た目は痛そうですが、
本猫は掻く様子もなく案外ケロっとしていましたw

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

目つきが似ているのかな?
つくねさんは三毛猫、ハナちゃんはハチワレ
なので、区別は簡単につけられます(*´ω`*)b

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

わらび餅よりも、もっととろりとした感じかな。
和洋折衷ゼリー、みたいな感じでした。
ハナちゃん、見た目は痛々しいのですが
元気そうでした。ケンカだと鼻の頭とか背中の
怪我が多いので、やっぱり皮膚病か虫かな~。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

独特の弾力が良かったですよね。
意外とボリュームもあったし、これはまた
食べてもいいな~と思いました(*´ω`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

この顔は、自分が可愛いとわかっている顔です(* ̄m ̄)プッ
耳はどうしたんでしょうね。掻いている様子は
なかったですが…。ゆうみさん、熱の方は
大丈夫でしょうか。気になっています。
←ブログ拝見しました、回復傾向で安心しました!

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-14 23:20) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-15 16:17) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-15 22:41) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。