SSブログ

パインぱん [雑記]

さて、今年もこの季節がやってきましたよー!フヂ&
一部のパインぱんファンの皆さま待望の、アレですよー!
(なぜかフジパン関係者っぽくなってる←違います)
あ、でもオシャレでもないし高級でもないですからね。
この素朴さが好きで、毎年個人的に祭り状態なだけ。

 ※リード文は今後もコピペで行きます



フジパンさん、今年もありがとう】

今年は「パインぱん♡はじめました」。



【105円(税込)】

 ソフトなコッペパンにドライパインを入れ、
 素朴な味わいに焼き上げました。

黄みがかかった生地の、ふかふかした柔らかさは、
変わらずです。しかし今年はパインダイス増量」!
2020年7月発売のパインぱんに比べ、10%増量
だとか。これをうっかり「パラダイス増量」と空目…
舞い上がってんのか?パインの甘みが増し、より
フルーティになった印象です。シャキシャキした
歯ごたえも、たまりませんな。フジパンさんが
「シンプルで飽きのこない味」を追及している通り、
地味ウマパンなのです。中を袋状にして、クリーム
チーズを詰めてみたら、これも美味しかったです。

今回の第1弾は、西友で購入。うちの方では「昨年
入荷していた店が、今年も入荷するとは限らない」
というのが常ですので、今後見かけた時も即カゴへ
入れたいと思います。昨年は7月末頃にいきなり
入荷したスーパーもあったからな…あれは驚いた。
毎年の傾向としては、イオン系が入手しやすい感じ。
ちなみに、フジパンさんに電話して問い合わせると
売っている店舗を教えてくれます。以前問い合わせを
した時は、入荷数まで丁寧に教えて下さいましたYO。



【パインぱんコレクション】

一見すごそうだけど、パインぱんは2005年から販売
されているそうなので、まだまだひよっこですわん。
でも地味に布教活動をした結果、じわじわとソネ(SS)
ブロ内にファンが増えたことは、とても嬉しいです。
今年もパインぱん劇場におつき合い頂き、感謝☆
また見つけ次第、捕獲して楽しむつもりであります。



暑かった昨日に比べ、気温的には今日は楽でした。
が、雨が降ったり止んだりで、結局じめじめなのは
変わらず。今日仕事中に母から電話があり、急遽
実家の方へ行く用事ができたんだけど、雨がなぁ。
大荷物になりそうなので、なるべく天気がもちそうな
日を選びたいけど…予報も変わるし、梅雨時は難しー。
nice!(61)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 19

ゆうみ

パインパンの貴重な歴史を見せていただき
感涙でございます。
なかなかお会いできない愛するパインパン
今年もこのパンを求めて放浪するのかも知れません。
by ゆうみ (2021-07-08 23:22) 

mio

昨年はコモディイイダで一回だけしか遭遇
できなかったパインパン。なんでなかなか
見つけられないんだろう。昨年のパインパン
探しですっかり「スーパーのパンコーナー」
にハマってしまい、パインパン以外の季節
にも目新しいパンを見つけては買って食べ
て脂肪を増やしまくっている。ヤバい(;^ω^)
by mio (2021-07-08 23:34) 

Boss365

こんにちは。
パインぱんの季節到来ですね。本日、東急ストアで増量のパインぱんを発見!!別件の用事があったので買いそびれてしまいました。「中を袋状にして、クリームチーズを・・・」良さそうです。コールスローサラダでも美味しそうです。フジパンさんに問い合わせ?流石です。また「パインぱんコレクション」素晴らしいですね。パインぱんのロゴタイプが決まっていないのも興味深いです。明日は用事が済めば買いに行けそう。一年ぶりに食べるのが楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 23:43) 

raomelon

一部のパインぱんファン、SSブログでも
年々増えてますよね~!
記事がコラボになって嬉しいですヽ(^o^)丿
早々にゲットできたので、今年こそ
フヂちゃんの先を越せたかと思ったのよ(笑)
パインダイス増量でますます美味しくなりましたね♪
クリームチーズを詰めて>さすが極めてますね( *´艸`)
【パインぱんコレクション】も素晴らしい☆
これからも布教活動頑張りましょう^^
by raomelon (2021-07-08 23:46) 

ともちん

いつ見ても心躍るパインぱん♪
7月に入るとパインぱんを
思い出すようになっています(*´艸`*)
今年は1回でいいから出会いたい!!
案外出会えそうな予感もしております。
by ともちん (2021-07-09 00:11) 

ゆうのすけ

やっぱダイスが増量しているせいか 袋を開封した時と
かぶりついた時の香りの抜けが凄く強い気がしました!^^
私は マルエツでした。
昨日は別のスーパーに行ったんですが売ってませんでした。
しかし 同じフジパンの りんごコッペ ってのが売ってたんですが その袋には ぱいんぎゃるとは違う りんごぎゃるが印刷されてました。もしかしたら姉妹なのかもしれませんね。ぐふふ。ハンター増加ちう!^^
by ゆうのすけ (2021-07-09 01:22) 

英ちゃん

パインぱんは、ここ2年くらい食べてません(^_^;)
てゆーか、お店で売ってるのも見かけないしね?
by 英ちゃん (2021-07-09 01:30) 

とまと

毎年フジさんがpickupするたびに探すのですがわが県にはないのかな~^^
見つかりませんw
by とまと (2021-07-09 08:28) 

toro

自分が買ったのはやはりはずれニャ。
幅が違う…。
by toro (2021-07-09 08:52) 

とし@黒猫

今年も出たのですねー
あらー
by とし@黒猫 (2021-07-09 11:02) 

みぃにゃん

忘れてた!教えてくれてありがとうございまする!
by みぃにゃん (2021-07-09 12:08) 

あとりえSAKANA

パインパンの季節が着ましたね☆
友人もSNSに書いてました。
私はまだお目にかかったことがないんですよ。
ちょっと入手に動いてみたいと思います。いざっ!
by あとりえSAKANA (2021-07-09 13:38) 

ともち

パインパン、私、昨日、スーパーで最低限必要なものだけパパッと買い物し、レジを済ませた後でパンコーナーに並んでるのを発見しました。
ちなみに・・・ワイズマートでした。
次に見つけたら、絶対買うぞ!!!
by ともち (2021-07-09 16:04) 

ミィ

パインぱん、今年ももう始まってたんですね!
昨日はヨーカドーに行ったけどなかったな><
スーパー行ったら、忘れずにパンコーナー探さなくては。
by ミィ (2021-07-09 18:01) 

ぴーすけ君

まだパインぱんに出会えたことがないんですよ〜
どんな味???
毎年店頭に並ぶと固定客が買っていってしまうのでしょう。
by ぴーすけ君 (2021-07-09 20:20) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ひよっこの歴史で恐縮です~へへへへ
今年こそ、ゆうみさんの手にパインぱんが
するっと入る事を祈っております。
でも、放浪している家鴨さんの姿を
想像したら、可愛いの…(*´艸`*)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

手に入らない時って、なぜか全然ダメ
なんだよね~。私も以前イイダで買った時、
また買いに行ったらすでにもうなかった…。
再入荷するとは限らないのね(´-∀-`;)
スーパーのパンコーナー、店舗によって
品揃えが違うから、楽しいよね。
私は木村屋総本店の蒸しケーキが好き~!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ここ数年は、7月発売で固定されていますね。
そうだ、Bossさんは昨年も東急ストアで
ゲットされていたような…今年も無事
ゲットできますように!そういえば昨年も
with クリームチーズをしたのですが、なぜか
今年の方が美味しく感じました。去年は
詰めないで、塗っただけだからかな?
ロゴ、こうして見ると随分違いますね。
2019年、随分シンプルだなぁ。笑

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

めっちゃ気の合う記事になりましたね~!
ニヤリとしちゃいました。今月は頭に
出かけていたのでなかなか買いに行けず、
ようやく記事にできました(*´艸`*)
ゆうのすけさんも、先日記事にされて
いましたね。皆さんのお口にあって嬉しい♪
クリームチーズは昨年塗って食べたら
普通に美味しかったのですが、今年は
詰めてやったらもっと美味しく感じましたw
これからも、皆で楽しみましょー♪

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります!6月の年や8月の年もありましたが、
最近は大体7月発売のことが多いですね。
今や、7月=パインぱんのイメージ…(* ̄m ̄)
ともちんさんも、今年はすんなりと
出会えますようお祈りしておりますぞ~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

良いカホリしましたよね♪しかも改良されて
従来より賞味期限も伸び、慌てて食べなくても
よくなりました。あっ、私も過去に何度か
マルエツで入手しています!やはりイオン系が
強いのかな。りんごコッペ、見たことない~
気になります!りんごもシャキシャキしてるのかな。
もし見かけたら、そちらもハントして来ますね(≧∀≦)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

必ず食べないといけないものでもないので、
ご安心下さいませ~。というか英ちゃんさん、
確かあまりお好きでないんですよね。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方でも、なぜか入手しやすい年と
そうでない年があるんですよね(?_?)
コンビニではまず売っていないので、
スーパーを探索するのがおススメですよ~。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~それは残念。ロットによって
違うのかな?次は当たりを引けますように!

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

意外とファンが多いので、毎年しっかり
発売されています。しかしなぜか、
置いている店が少ないんですよね(´-∀-`;)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

とんでも!多分今後も毎年こんな記事を
書くと思いますので、リマインダーにして
頂ければ幸いです(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、ご友人も召し上がりましたか!
地味にファンが多い割に、意外と入手が
難しいんですよね。SAKANAさんも、
無事入手できますように~(-人-)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ワイズマート、実家の方にはあるんだけど
うちの方では店自体がなく…残念><
次は是非!お楽しみくださいませ~~~

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

6月発売や8月発売の年もありましたが、
最近は7月発売みたい。ヨーカドーは
入荷してないことが多いのですが、
発売日を随分過ぎてから突然入る事も…。
でもヨーカドー、新商品の撤収も早いんですよw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・コーミンさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

もうそのまんま、コッペパンにセミドライの
パインが入った味w奇をてらわない所を
愛しております。私は買い占めないよう
残しておいてるんですが、まとめ買い
する人もいるかもしれませんね。

・kanaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-09 23:42) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-10 11:44) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-11 00:07) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-11 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。