SSブログ

とろけるティラミス [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【280円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの250円で購入。

 北海道産マスカルポーネを使用した、
 とろける口どけのティラミスです。



【掘削】

オーソドックスなティラミス食べたの久しぶりかも。
スポンジにはこれでもか、というくらいコーヒー
シロップが染み込んで、びったびた。これくらいが
好み。しっかり苦みが効いています。中央に甘くて
苦いコーヒーのソースが入っていて、かなり濃厚。
マスカルポーネのまろやかなミルクのコクの中で、
アクセントになっています。チーズ部分が少し甘め
だけど、軽い口当たりで食べやすかったです。



【本日は七夕】

星型のキャラメルコーンは、4つ入っていました。
近所の居酒屋の笹に、「やきとり」と書いてある
短冊が下がっていたのが気になる…ただのメニウ?



【本日のハナちゃん】

自分の可愛さをよく知っている女の子。まさか、
昨日のウンチョス(うっかり背後に写り込んでおる
…すまん)はあぁたじゃないわよね?体格からして、
違うとは思いますが。ブツは周囲の砂利をかき集め、
見えないようにかぶせました。馬くんが。忌避剤も
一応まいたけど、雨の季節なんで効果はあまり期待
していません。ひとまず視界に入らなくなったので、
ヨシとします。ふと思ったけど、猫砂を買って来て
埋めればよかったのかな。今度やられたらそうして
みようかと思いつつ、何でそこまでせにゃならんのだ
という気持ちもあるな。臭いからやるんだろうけど。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

とまと

ハナちゃんいい感じで写ってますね
by とまと (2021-07-07 23:13) 

ゆうみ

ハナちゃんが 大量のお土産を置いていったのかも?
忌避剤は雨にてダメになるし 困るね。
子供たちがちいさい頃に住んだ家に砂場があって
遊ばせていたのですが 猫が何を勘違いしたのか
そこを利用なさいまして 本当に片付けるのに難儀した覚えがあります。
by ゆうみ (2021-07-07 23:31) 

mio

猫砂で埋めたらむしろ「心地よいトイレ」として
認識されてしまうんじゃないかしら。ブツを撤去
して木酢液とか撒いちゃったら?ちょっと酢臭い
けど人間にも植物にも猫にも害がないし。ただし
安全な物はやっぱり効果が薄い(+_+)正也が花壇
をイタズラするので散々木酢液を撒いたけど、数
日経ってにおいが薄くなるとまた掘られるの繰り
返しだったわー。
by mio (2021-07-07 23:35) 

raomelon

七夕限定のキャラメルコーン
星型入りで楽しそう~♪
ピーナッツも入っているのかな?
七夕気分が味わえてよいですね☆彡

ハナちゃん、ほんと美猫ちゃんですね(=^・^=)
犯猫じゃないと思いたいけど…後ろに^^;
梅雨時だと余計に困りますね
良い方法があるといいなぁ(';')
by raomelon (2021-07-08 00:17) 

Boss365

こんにちは。
とろけるティラミス、小生も最近はテラミスを食べる機会が不思議に少ないです。染み込んだコーヒーシロップは好感触です。ココアパウダーもしっかり乗って良いビジュアルです。
ハナちゃん、綺麗なしっぽ巻き座りです。また、鋭い眼視でオヤツ催促ですね。ウンチョス、早めに片付けた方が良いかな?砂利にする外猫さん、大胆ですね。対処法、忌避剤・木酢液・コーヒーかすなど、色々ありますが、梅雨の時期は効果が薄い印象です。ハーブ系の植物を置くのも良いかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 00:41) 

わたし

今日は、心ひかれませんよ~
ティラミスは昔から食べたいと思わない、前世イタリアで何かトラウマがあったのでしょうか?
ハナちゃんの耳の角度と大きさが好き(^-^)
by わたし (2021-07-08 08:03) 

とし@黒猫

フヂさんのところへくるねこは、ちゃんとお座りして
礼儀正しいねこばかりですね。
グデーっとしているのはいないような気が。。。
by とし@黒猫 (2021-07-08 09:34) 

みぃにゃん

久々のにゃんこちゃんですね。そういえばつくねちゃんやがんもちゃんなど元気ですか?雨だから心配。
by みぃにゃん (2021-07-08 11:47) 

ともち

こんなキャラメルコーンがあったのですね。
気付かなかった。

ハナちゃん、かわゆい。
by ともち (2021-07-08 16:50) 

ぴーすけ君

このティラミス、本当に初期に流行り始めた頃の味がしますね
3回リピしましたw
by ぴーすけ君 (2021-07-08 20:18) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、コメントありがとうございます☆

ハナちゃん、ずるいんですよー。
あざと可愛いですねw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

小さい体で、随分立派な…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
そうなんですよ、今の季節は何をしても
雨で流されちゃいそうで。家の砂場に
いたされましたか!片付けの大変さを
想像すると、遠い目になりそうです。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

なるほどね~。木酢液、そういえば
聞いたことある!猫に毒なものは
使えないから、やはり効果が薄くても
そういう物を使うしかないのかな。
ビジュアル、ニオイ、虫、全てに効いて
動物に優しい…そんなのないかw

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

味はプレーンなタイプなので、ピーナッツも
ばっちり入っております!でもあれ、だいぶ
食べ進めないとピーナッツに辿り着けないの…w

ハナちゃん、もうポーズから表情から
ズルいんですよ~。済ました顔して、
犯猫だったら笑えますね。基本、現行犯を
押さえるのは難しいので、迷宮入りかなぁ(´-∀-`;)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

最初は流行り物だったティラミスも、今や定番。
定番だからこそ、食べる機会が減ったのかも。
コーヒーのほろ苦さがあって、案外夏と相性良い?
ハナちゃん、うちは猫にあげられるような物は
置いてないのよ…諦めたのか、しばらく寛いだ後
お帰りになりました。笑 ウンチョス、今日の
雨にも耐えてくれて臭いもなかったですが、
梅雨明けしたら木酢液とか試してみようかな。
ハーブも香りを嫌がるっていいますよね。

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

わたしさんの前世は、イタリア人!?
何があったのか、気になりますね。笑
昔イタリアで食べたティラミス、
美味しかったですよ~。人の分まで
食べてしまったくらい,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ハナちゃん、耳が大きくて童顔ですよね。

・mukiさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

何かもらえると思っているのかしら…
あげないけど(* ̄m ̄)ハナちゃんは
この後、毛づくろいをしてから
少し寝て帰りましたよ~。

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

つくねさんは元気そうでしたが、
がんもさんは会わないんですよねぇ。
でも多分元気だと思います。
ただ、ちくわさんが心配…。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通にスーパーで買ったような記憶です。
七夕過ぎたので、残った商品は
セールになったりしないかな~w

・kouさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・コーミンさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、それはハマりましたね!
ティラミスはすっかり定番になったので
意外と食べていませんでしたが、こういう
スタンダードなタイプはホッとする味ですね。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-08 23:56) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。