SSブログ

バタービスケットサンド ショコラ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【228円(税込)】

 発酵バター香るビスケットで、クーベルチュール
 チョコレートとバターチーズクリームを合わせ、
 食感のアクセントにチョコチップを入れた
 ショコラクリームをサンドしました。

ビスケットは、甘い良いカホリ。バター風味の、
ほろっとした食感です。ここまではチーズの時と同じ。
クリームは、まろやかなチョコ味です。思ったより
チョコチップがたくさん入っていて、しっかりした
チョコの味も楽しめます。クリームの口どけが
とても良いので、チョコチップだけ口に残るのが
ビミョーかな。でも多分、普通なら気にならない
程度だと思います。ビスケットが美味しいので、
トータルでは美味しく頂きました。他にもラム
レーズンがありますので、お好きな方はドゾ。
当方ラムレーズン苦手につきパスですが、今後
いちごとかコーヒー味とか出してほしいなー。
(大体この2つの味があると、喜びます)

今朝雨戸を開けると、目に飛び込んで来たのは
猫のウンチョス…。犬のか!ってくらい立派で
のけぞったよね。(えぐい例えですみません)
こんなに視界に入る場所をトイレにされたのは、
初めて。普段は乾燥したくらいのタイミングで
馬くんが片付けてくれるんですが、この季節で
それは無理。効かないとわかってても、一応
コーヒーかすを撒いたりして。湿度も気温も
高くて臭いが風に乗って来るし、早速でっかい
ハエも飛んでる。さあ、どうしましょう。塀の上に
されたなら、犯猫わかるんだけどなー。堂々と
庭先にしたのは誰だ。最近その塀の向こうの
お宅の若木(何の木かは謎)が急成長して
通り道をふさぐようになり、猫の来訪が減った
と思ってたんだよね。…来とるやん。塀の上が
通りにくくなっても、下道使って来ていたモヨウ。



いつぞやの仔猫ちゃん。仔猫は最近見かけないけど、
母猫の方は時々見かけます。他の猫も元気そうです。
nice!(63)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 9

ゆうみ

生まれたての置き土産にあさイチで遭遇した気分を推測すると
唖然だったと思います。
レアなやつは 匂いも虫も招くよね。
それこそ 運の尽きじゃな。
おつかれさまであった。
by ゆうみ (2021-07-06 23:37) 

コーヒーカップ

クリーム多くて良いな、ラムレーズンは苦手ですがこれは美味しそう。

by コーヒーカップ (2021-07-06 23:37) 

英ちゃん

私はラムレーズン大好物です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-07 00:39) 

Boss365

こんにちは。
バタービスケット、数種類が置かれているのを見ました。バターサンドのイメージあるので「ビスケット」と言われると寂しい感じです。クリームが良質?で美味しそうですね。また、サンドされるモノで印象が激変?好みが分かれそうです。
庭先にウンチョス、我慢出来なかったと推測?縄張りのマーキング?何かしら対抗策は必要ですね。まさに踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-07 01:41) 

ともち

庭先のウンチョスに朝一で遭遇(;´・ω・)
想像するだけで、気分が悪い。
以前、道端に人間のか!?と思うほど立派なウンチョスがあるのを発見したことがあります。
本当に人間だったら・・・と思うとゾッとします( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-07-07 16:07) 

ぴーすけ君

今日、ラムレーズンのを買ってきました〜
チョコのは人気なのか1つしか店頭になかったわ。
by ぴーすけ君 (2021-07-07 18:20) 

ミィ

ラムレーズンは好みが分かれますね。
私もかなり苦手><
ウンチョス、いつも来る子のじゃなくて
今回だけだといいですね。
by ミィ (2021-07-07 22:17) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

まぁまぁのホヤホヤ具合でした(ノД`)・゜・。
冬なら乾燥しているし、臭いもそこまで
ひどくはならないのにね。ひとまず、
虫は殺虫剤をぷしゅー!でしのぎました。
さて、明日からどうするかなぁ。

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

このビジュアル、嬉しくなりますね(*´ω`*)
今3種類出ているんですが、私もレーズンが
苦手なので、とりあえずはここまでで。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

小川軒のレーズンウイッチのジェネリック
みたいな感じかな?レポよろしくですw

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

今のところ、3種類出ているそうですよ。
ファミマ曰く、随分売れているみたいです。
多分バターサンドの廉価版みたいなイメージ
ですよね。クリームは本家より軽く、夏向けでした。
ウンチョス、もう少し我慢して欲しかった~笑
うちは土じゃなくて砂利なのですが、その砂利を
かぶせようとする気配すらなかったです(´-∀-`;)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・コーミンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう、バシっと視界に入って来ますからね~。
今日、何とか見えないようにし(てもらい)ました。
道端に落ちてるのも、ドキっとしますよね。
人間のだったら大問題です( >д<)

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ラス1\(◎o◎)/
今ファミマ1番の推しですよね。
ラムレーズンは食べられないけど、
香りが良さそう~なんて思っています。

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ハンバーグ王子kazukazuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はぶどうパンなら普通に好きだし、
お酒のラムも好きなんですけど、
漬け込んじゃうとなぜかダメみたい。
何でか自分でもわかりませんがw
ウンチョスは一応隠してみましたが、
また来たらどうしようかな~(´-∀-`;)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-07 23:38) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-08 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。