SSブログ

マリトッツォ [雑記]

山崎製パンのマリトッツォ、こちらは常温の
パンコーナーにありました。同じメーカーで
チルド商品と常温商品、両方作っているのね。



【101円(税込)】

割引後の価格です。

 オレンジピール入りのふんわりとした
 ブリオッシュ生地で、口どけのよいクリームを
 たっぷりサンドしました。



【入刀】

そろそろ暑いからホイップを常温で食べるのは
どうもなーと思ってスルーしていたんだけど、
よく考えたら毎年「夏は何でも冷やす」って
やってたじゃん、ってことで買ってみました。
(しかし「ブリオッシュ生地」というところは、
目に入っていなかったらしいよ)食べてみると、
ブリオッシュというほどでもなく…普通のパン。
でも、オレンジが良いカホリです。ホイップは
元々常温で食べる用なので、冷やしてもやや
油脂感が気になるかな。甘さはちょうど良いです。
常温商品ならではのこのお値段は、魅力的ね。
(値引きされてるし…わは)気軽に試せるのが◎。

立て続けに出かけて、昨日は脳内麻薬でも出て
いたんでしょうか。寝つけないわ、起きられないわ。
でも気づけば、謎のテンションで仕事をやっつけて
おりました。まだ残ってるから、これからやるけど。
このテンション、今週いっぱい続いてくれないかな。
いつも週の前半で体力使い切って、後半失速しちゃう。
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

ゆうみ

ちょっと 婚約者に未来の夫が贈るお菓子だったの?
じゃぁ これを食べると 新しい人生が開けるかも知れないんだね?
と暴走しちゃいました。
仕事 無理しないでね。
by ゆうみ (2021-07-05 23:20) 

Boss365

こんにちは。
マリトッツォの常温タイプ、食べた事ないですが、冷やして食べたら美味しそうです。これまた、捜索に行って来ます。ブリオッシュ生地、贅沢に素材が使われていますが、配合量で色々あるみたいですね。小生「普通のパン」でも問題ないですが、シンプルだけにホイップクリームとの組合せが重要と感じました。常温タイプなので、備蓄にも向いていてお手頃価格は有難いですね。
「謎のテンションで仕事・・・」俗に言う、ゾーンに入った感じかな?驚異的な集中力で仕事をこなしそうですね。ペース配分?に気を付けて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-05 23:59) 

英ちゃん

山崎製パンのマリトッツォは、安くていいよね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-06 01:23) 

ゆうのすけ

どうも名前が覚えられなくて・・・。
昨日は地元のパン屋さんで 常温のめろんパン皮のマリトッツォが売ってたんで迷わず買ってしまったんですが 中の鬼盛クリームはチーズクリームで甘くなかったのでがっつり食べれてしまいました。まさかこの時点で数時間後にスーパーに行くとは思っても見なかったわけです。
どうもこの名称を マトリッツォとかマトリックスみたいな言葉が混じっちゃって覚えられないのでした。
お仕事お疲れ様です~ぅ。ご無理ありませんように!
エアー〇〇〇パソを飛ばして置きます~ぅ。是非ハンターに!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-06 01:35) 

raomelon

お手頃価格がさらにちゃっかり20%オフ
フヂちゃんお買い物上手♪
オレンジのカホリがしっかり感じられるのはいいですね^^
冷やして食べたら美味しそう( *´艸`)
お出かけでリフレッシュ出来て、お仕事もサクサク
良いアドレナリンが出てますね!ファイト!(^^)!

フヂちゃんの記事読み返して、PC修復法も
メモしているんだけど、立ち上がりから画面が変わらず
お手上げ状態なのです(*ノωノ)
私一人ではできないと思いますが…
古いPCバッテリー警告出てますが、頑張ってくれてますw
by raomelon (2021-07-06 09:58) 

toro

常温だと普通にホイップクリームパンな感じでしたニャ。
色々なマリトッツォが出ていてつい買ってしまうというかメーカーの罠にはまっています。
by toro (2021-07-06 10:31) 

みぃにゃん

冷して食べるのもそろそろいいですね。
ヤマザキパンはハズレないように思います。
by みぃにゃん (2021-07-06 11:19) 

ともち

コレ、オレンジが効いていてさっぱり食べられますよね。
by ともち (2021-07-06 16:27) 

ぴーすけ君

クリームをガッツリ食べたい時にはピッタリ!
by ぴーすけ君 (2021-07-06 17:07) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

そうらしいんですのよ~~~。
ゆうみさんのお相手は、高田純次さまが
良いかしら(*´艸`*)いや、やっぱり
新しい人生も、Dさまと共に♪
仕事は今日を少しでも楽にしようと、
できる所までやっておきました!

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

これからの季節は、特に冷やした方がいいですね。
ぬるいホイップは、ちと食べる気が起きません。笑
こちらは、普通のパンコーナーにありました。
ブリオッシュはやはり、パン屋さんの方が
正統派の生地を食べられそうですね。私も
ホイップの方がが好きなので、正直パンは
普通のタイプで問題なかったです(* ̄m ̄)
あ、かっこよく言うとゾーン!そうかも~~。
切れた時にぐったりしないよう、気をつけねば。

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

さらにこういう幸せのシールが貼ってあったり
するので、お手軽具合に拍車がかかりますね(* ̄m ̄)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

英語ですらないから、ちょっと難しい名前
ですよね。私も何度か買ってるうちに、やっと
覚えました。パン屋さんのはさすが!クリームが
たっぷりのパンだから、甘さ控えめが嬉しい♪
そうなると、例のパソも食べられてしまいますね(*´艸`*)
もしかしたら、呼ばれたのかもしれません。
仕事はいつも週の前半がピークなので週明けが
常に憂鬱なのですが、これを乗り切れば!
ありがとうございます~~明日はハンティング(≧∀≦)
ちなみにゲットしたのは、ぴれちゃんじゃないんです。
彼女は、そういうことしないタイプ~アハハ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

わーい、ほめられた!もう常温商品だろうが
何だろうが、夏は全部冷やしちゃう♪マリトッツォは
クリームが多いので、オレンジの風味があると
飽きなくて良いですね。普段あまりしない事を
すると、アドレナリン出るのかしら?土曜日
くらいまでもってくれると助かるのですが…w

PC立ち上がらないと、セーフモードで起動
してからになるのかなぁ…?パパさん、早く
帰って来て~~~。私自身のPCもロクに扱えない
くせにアレですが、早く直りますように(-人-)
それまで旧PCがんばっておくれ!

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

何となく想像がつくホイップの味ですね(*´艸`*)
そうそう、1つ食べると他のと比べたくなって
つい買っちゃうんですよね~~わかります!

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

大手メーカーならでは、老若男女に愛される
味ですね。ヤマザキの、チルドタイプの
マリトッツォもなかなか美味しかったです♪

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

さっぱり食べられましたか?それはナイス!
こういう油脂感のあるタイプは、
フレッシュフルーツを挟むのも良さそうです。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

マリトッツォって、パンよりクリームが
主役ですよねwクリームラヴァーなので、
まんまと術中にはまっています,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-06 23:48) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。