SSブログ

開いた口が塞がらない!?マリトッツォ ~プレーン~ [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、最近マリトッツォ
(プレーンとあんこ入りの2種類)が販売されて
いるのを見かけました。…ので、うっかり買って
しまいました。だって、この見た目がズルんだも。



【324円(税込)】

クーポンを使って、100円引きの224円で購入。

 ふわふわのパン生地を使用し、ホイップとクリーム
 チーズをブレンドした特製クリームを挟みました。



【入刀】

すごい。コンビニのと比べて、ダントツのクリーム量。
挟んでいるのは、パン。ブリオッシュではないかな。
(個人的にはありがたい仕様)噛むとほのかな甘みが
あるけどケーキ的な甘さじゃないし、クリームに少し
塩味があってこの量でも全然くどくない。「塩気がある
なんて珍しいな、へ~。」と思ったら、クリームチーズが
ブレンドされていたのね。言われてみれば、エアリーな
クリームチーズのような食感。甘すぎず、チーズの
爽やかな酸味も残していて、朝食にも良さそうでした。

携帯宛にたまに来る、迷惑メール。今日来ていたのは
「私達のサイトにあなたが持っているアカウントが、
ハッキングされました」的な内容。しかし読み進めると
「私はあなたのアカウントに侵入成功し、写真などの
全てのデータにアクセスできる」だと。いつの間にか
「私」が侵入したと話がすり替わっておるな…ちょっと
何言ってるかわからない。最終的には「このデータを
あなたの友人や知人に送ったらどうなる?そうなりたく
なければ、私にビットコイン1700米ドル分送りなさい」
という、ちょっとした脅しになっていました。日本語の
精度も悪いしツッコミどころが満載なのですが、これに
引っかかっちゃう人もいるんだろうなぁ。大体、メールの
書き出しが「やあ!」だよ。何じゃそりゃ。差出人と
宛先が同じに詐称されてたけど、詳細ヘッダーを見て
迷惑メールに登録してやりましたわ。(あまり意味は
ないけど、気持ち的に一応)正直携帯の中身を友人に
見られるくらいなら、さほど影響はないよ…わははは。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

ゆうみ

見るからにすごいクォリティの高いクリーム
やっぱり本物は違うね。
見た目だけでなく すべてが凄いってまた食べたくなっちゃいます。
迷惑メール もうちょっと文面考えたらと思います。
脅してるのか それともひっかけようとしてるのか
模倣なのか 愉快犯なのか わからないよね。
by ゆうみ (2021-06-29 23:11) 

raomelon

開いた口が塞がらない!?マリトッツォ
商品名だったのね^^;
確かにあんぐりしてる~(笑)
クリームチーズを混ぜたホイップクリームが
爽やかで美味しそう( *´艸`)
あんこ好きとしては、あんこ入りも気になります^^

明らかに迷惑メールってわかる類の多いですよね^^;
引っかかる人がいるから、数打ちゃ当たるで
送って来るのかしらね(-"-)
by raomelon (2021-06-30 00:38) 

Boss365

こんにちは。
「マリトッツォ ~プレーン」迫力あり、特製クリームの量が半端じゃないですね。「クリームチーズがブレンド」は大人のお味で好感触です。イタリア人もカフェやバールで朝食として食べるみたいなので、正統派な印象です。
ツッコミどころが満載の迷惑メール、PCによく来ています。スマホに見られて困るようなモノを入れていないので、特に問題なしですが、どこでメールアドレスをゲットしているのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 01:41) 

旅爺さん

美味しそうな物を見ると目がズルっと行ってしまいますね。
爺の携帯にも同じような迷惑メールは沢山来ます。触らぬ神にたたり無し、ですね。
by 旅爺さん (2021-06-30 08:26) 

mio

宅配業者、Amazonに続き最近それ系も多いよね。
迷惑メール対策しててもかいくぐって来るから敵
もいろいろ考えてんなぁって思う。でも、もう少
し日本語を勉強しないと(笑)個人的に見られて困
る物は携帯には入ってないのでビビった事は一度
もない( ̄ー ̄)写真なんて犬猫ライブ食い物しか
写ってないしwww
by mio (2021-06-30 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

クリームの量がハンパないでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-30 13:59) 

ミィ

ANTIQUEさんでもマリトッツォが!
これは見たら買ってしまいますね♡
by ミィ (2021-06-30 14:33) 

ともち

チーズ風味クリームのマリトッツォ、絶対美味しいでしょう(≧◇≦)
隣駅のパン屋さんであんマリトッツォが販売されてるから、買いたいんだけど、なかなか機会が訪れません
( ;∀;)
by ともち (2021-06-30 15:51) 

ぴーすけ君

クリームの量が倍くらい?
濃いコーヒーが合うんですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-06-30 19:20) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

パン屋さんが本気出すと、こういう風に
なるんですね。なかなかコンビニでは
このボリュームは出せないかも。
また色々食べ比べてみます(*´∇`*)

ほんとほんと、迷惑メールの文面って
翻訳ソフト?みたいなのもありますよね。
今回のは少し新しいパターンでしたが、
読んでたら酔いそうな文体でした(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もこれが商品名だったのか!?と、
驚きました~。でも味は真面目で、
クリームに小技が効いた美味しさでした。
あんこ入りは、さらにボリウム大でしたよ(* ̄m ̄)

迷惑メール、笑いそうになるものも多いですね。
まさに数打ちゃ…で送っていると思うのですが、
1人でも引っかかれば金額が大きいのかも?
ニュースなんか見てると「今でもこんなに
騙されてる人いるのか!」と、びっくりします。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

チーズを使っているので、ずっしりしていました。
甘さが抑えめだと、普通に食べられちゃって危険?
でもなるほど、これが正統派なのですね!
変な詐欺メール、笑えますよね。私も見られて
困るようなものはないのでいいのですが、
ネットショッピング等した時に漏れてるのかな~
なんて思っています。100%の安全はないですね(´-∀-`;)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しい物を食べると、幸福感がアップしますね♪
そうそう、迷惑メールは放置して削除が1番!
親にもそう伝えていますが、心配ではあります(;´Д`A ```

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

Amazonよく来るね。この間も立て続けにきたよ。
でもAmazonで使っていないメアドに来たりするから、
笑える(* ̄m ̄)こういうのっていたちごっこだけど、
詐欺する労力を他の所に使えんのか…とも思う。
まずは日本語の勉強からだねw 私も見られて
困るようなものは入ってないかな~。他人の
連絡先は漏れたら先方に申し訳ないけど、写真は
同じくほぼ猫と食べ物だけだ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目だけだともたれそうな量なのですが、
これが意外とスルっと食べられちゃいます(*´艸`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

さすがパン屋、取り入れるのが早いです!
しかも、コンビニでは出せないボリウム(≧∀≦)
朝ごはんならこれ1個で済むので、
案外コスパがいいかもしれませんw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は食べられないけど、あんこ入りのほうも
美味しそうでした!パン屋さんのはコンビニとは
また違った美味しさなので、タイミングが
あった時に是非ゲットなさって下さい~。

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

さすがイタリア渡来、って感じですかね。
最初は避けてたのに、ハマりそうですw

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-30 23:25) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-01 10:07) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-02 12:55) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。