SSブログ

ねこねこ食パン ブルーベリー [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
ブルーベリーを購入。こちら、6月の新商品です。
タイミングがうまく合わず何度も通りすぎ、6月が
終わろうとしている先日、ようやく購入しました。



【842円(税込)】

 生地にブルーベリージャムを練り込み焼き上げました。
 ひと口頬張ればブルーベリーの甘さや香りが
 口いっぱいに広がります。そのままでもおいしく
 お召し上がり いただけますが、トーストしてバターを
 塗ると、よりブルーベリーの甘さが引き立ち、素材の
 旨味を 思う存分にお楽しみいただけます。ぜひ、
 6月限定のブルーベリーフレーバーをご賞味ください♪

クーポンを使って、300円引きの542円で購入。
ぐるぐるのうずまきタイプかと思ったら、全体が
ブルーベリー色で驚き~。ブルーベリーの甘みと
果実味が、期待を裏切りません。クリームチーズと
相性良さそうだと思ったけど、買い置きがない。
…ってことで水切りヨーグルトを作り、塗って
みました。うん、これは良い。ヨーグルトには
砂糖も塩も入っていないので、ひたすら爽やかな
酸味とコクが、パンの甘みにぴったりでした。
(写真撮った後、更にごってりと塗りたくったぜ)



【トーストも】

ブルーベリーの甘いカホリ。バターの塩気と
相性が良いですが、水切りヨーグルトとの相性も
とても良かったです。(気に入ったらしい)



【ついに我が家にも接種券到着】

が、予約開始は7月中旬。接種日に過度の飲酒は
控えるよう書いてあったけど、程々ならいいんだ?
まぁ、わざわざそんな日に飲もうとは思わんがな。

今朝起きたら、何か知らんが晴れておる。台風が
逸れたのと関係あるのかしら。貴重な晴れ間、
慌ててタオルケットを洗濯しました。うちの方は
29℃まで上がったようで、さすがに30℃近くなると
ぐったりしますわな。夏は本当に辛いのよ…。
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

raomelon

全体がブルーベリー色♪
ところどころにジャム(果実)の塊が見えて
うずまきじゃなくても、美味しそうなビジュアル(*'▽')
クリームチーズの代わりに
水切りヨーグルトを作り>ナイスアイディアですね^^
柔軟な発想に拍手(*'ω'ノノ゙☆パチパチ 相性良く美味しそう~

接種券到着したのですね。
私は毎晩ビール350ml1缶飲んでいますが
接種の前後1週間ほど禁酒しました^^
ほどほどならよかったのかー(笑)
by raomelon (2021-06-28 23:40) 

Boss365

こんにちは。
ブルーベリー、全体がブルーベリー色、インパクトありますね。二ヶ月程、生パンは食べていない状態なので、久し振りに仕入れ?捕獲しに行きたいです。「水切りヨーグルト」ナイスです。キリのクリームチーズでトライしてみます。
接種券到着!!おめでとうございます。思った以上に早めに接種出来そうですね。最近、天気予報がハズレ気味?天気が良いのは歓迎です。今年の夏は暑そうなのは、致し方ないですが、湿度低めでお願いしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 23:47) 

英ちゃん

ねこねこ食パン ブルーベリーも美味しそうだけど、私には値段が高くて買えません(^_^;)
私んちは接種券はまだ来ないよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-29 00:04) 

ゆうみ

これ 買えずに指を加えて終了しちゃいそう。
接種券 都内は若い人もどんどん打てるんだね。
ゆうみおばちゃんの娘たちには まだ来ないみたい
いい歳なんだけどね
by ゆうみ (2021-06-29 01:07) 

mio

わたしはついに今週の土曜日が第一回目。
飲酒を控える予定はない(笑)母も普通に
飲んでたけど元気だったよ。二回目(7/1)
の後はさすがに禁酒しようかしらって
言ってるけど、どうなるやらwww
by mio (2021-06-29 08:00) 

わたし

水切りヨーグルト、わたしも一時期はまりました、あまくない生クリームのような味になりますね。今は自家製なので脂肪分の多い牛乳を使いコクのあるヨーグルトを作って食べています。
ブルーベリーのネコネコパンおいしそうです、色もいいですね~
by わたし (2021-06-29 08:25) 

ぴーすけ君

中の色も鮮やかで食べたくなる見かけ♪♪♪
by ぴーすけ君 (2021-06-29 16:01) 

ともち

きれいなブルーベリー色ですね。
こりゃ、うまいに決まってる。

接種券、届いたのですね。
私は夫の会社の職域接種が家族にも回まわってくるのか!?
自治体で受けた方が早いのか!?
でも、自治体でなら徒歩15分くらいの会場で打てるはずだから・・・
と、いろいろ考えてはいますが、どちらにせよ接種券が届いてから考えようかと思ってます。
by ともち (2021-06-29 16:34) 

みぃにゃん

色もキレイだしカホリも良いのね~
朝食が楽しくなりますね。
by みぃにゃん (2021-06-29 18:07) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

自分が食べたいものへの執念がすごいですねw
水切りヨーグルトは久しぶりに作りましたが、
コーヒーのドリッパーとペーパーで簡単に
作れるので、その後また作って食べました(* ̄m ̄)

おぉ~接種前後1週間も禁酒とは、頑張りましたね!
こういう文言って明確な基準がなくて、自治体に
よって違うのかな?勝手に飲酒禁止かと思って
いたら、「過度の」とか書いてあって驚きましたw

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そう来たか~~と思ったカラーリングでした。
久しぶりのパンもいいですね。Bossさんの
おうちにはKirinoクリームチーズが!
それ理想(*´艸`*)是非仕入れて下さい♪
接種券は、同じ区内でも我が家より2日早く
届いた人もいたようです。予約がうまく取れると
いいのですが…。梅雨の時期は、普段以上に
予報が難しいのかも。昨日もなぜか晴れましたが、
「晴れると言って雨」より「雨と言って晴れ」
の方が腹が立たないので、許します。笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も月イチの贅沢ですからね~。
アプリでクーポンもありますし、
なくてもプレーンならお安く買えますよ!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

タイミング合わない時ってありますよね。
私も危うく買い逃すところでした(;´Д`A ```
娘さん達のところは、接種券まだなんですね。
自治体によって全然違うなぁ…。うちの方も
送られてはきたものの予約はまだ先の話だし、
なぜかそのタイミングで予約システムの
リニューアルがあって…そんなの先にやっとけ~~!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ジーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、コメントありがとうございます★

わはは!1日2日飲まなくても死なないから、
その辺はちょっと控えめで頼むよ~~~
2回目の方が副反応重いって言うよね。
いつもより少しだけ、体気をつけなすって!

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

濃厚になって美味しいですよね。私は長めに
水切りして、レアチーズケーキのようにして
食べています。だからブルーベリーの甘みと
相性が良かったのかも。私もここ何年かは
ずっと自家製ヨーグルト。菌は1回使い切りに
していますが、それでも買うよりお安いです(*´∇`*)b

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

そのままでも、トーストでも美味しかったです♪

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

まずは接種券がないことには…って方が
多いですよね。うちもオットは職域で…
なんて話はあるのですが、そちらはまだ
全然話が進展していないので、結局は
自治体で受ける方が確実かもしれません。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あまーいカホリは癒されますね(*´∇`*)
普段朝食はほとんど立ち食い状態ですが、
たまにはこういうのも必要だと思いました。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-29 23:25) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-01 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。