SSブログ

バー 抹茶クロッカン [雑記]

実家からもらってきたものを、冷凍庫から発掘。
発売日が2021年3月9日(火)の商品です。



【319円(税込)】

 抹茶の魅力を堪能できる抹茶尽くしのバーです。
 風味豊かな抹茶アイスクリームを、ほろ苦く
 ザクザクとした食感の抹茶クッキーを散りばめた
 抹茶コーティングで包みました。アイスクリーム、
 クッキー、コーティングに抹茶を使用しており、
 旨味や香り、ほろ苦さなど、抹茶の奥深い味わいを
 ザクザク食感とともにお楽しみいただけます。

 ※クロッカン:"カリカリした"という意味の
 フランス語で、ザクザクとしたクッキーや、
 あめがけし たデニッシュなどの焼き菓子のこと。

甘くて苦いコーティングは、バリっ、ザクっ。
具がしけていないのが、いつも不思議。アイスは
ハーゲンダッツの抹茶なので、間違いのない味。
この落ち着いた抹茶グリーンにも、癒されます。
濃厚な抹茶は甘すぎず、最後に苦さとほのかな
クリーミーさを残します。抹茶の苦みのおかげで
「実家からもらった時にだけ食べるシリーズ」の中
では比較的甘さが抑えられ、食べやすかったです。
新商品にこだわりがないせいか、ハーゲンダッツは
実家でもらうものになりつつあるな…わははは。
(でも7月末に出る「濃苺」は気になっておるよ)

本日ようやく健康診断の結果チェック。健康診断から
10日後くらい、先週にはもう送られて来てたんだけど
なかなか時間がなくて。血液検査の結果なんかは、
翌々日にはアプリに速報値が届いてたんだよねぃ。
大体正常範囲だったけど、悪い方寄りの正常値が
多かったです。相変わらず中性脂肪だけ低いのが
不思議。(字面が似ている体脂肪は、えぐい数値)
心電図はここ数年何かしら書かれがちで、今年も
やはり軽度異常判定。これが響いて、総合判定C
でした。ま、心電図は異常と言いつつ特に問題は
ないそうですので、毎年そのまま様子見案件です。
緊急性はない結果につき、医師からの結果説明は
次回の定期投薬の時に受ける予定。以前はビシっと
A判定なのが普通だったのに、近年はちと縁遠い。



無料配信なのに、すごいボリウムだったな…わはは。
YouTuberのあれこれが問題になってたりするけど、
ブリトラちゃんみたいな配信ばかりなら平和なのに。
nice!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 10

ゆうみ

禿立つアイスは秘薬のように美味しいね。
軽度異常判定 しっかりお医者さんのお話聞いて元気な
体になりましょう!
私もだけどね
by ゆうみ (2021-06-27 23:10) 

Boss365

こんにちは。
バー 抹茶クロッカン、食べた事あり、美味しいヤツです。特にハーゲンダッツの抹茶は濃厚で抹茶本来のお味がします。抹茶コーティングが異常に固かった記憶あり?クロッカンのカリカリではなくガチガチした噛み応えあったような気がします。ハーゲンダッツ備蓄ありの実家さん?有難いですね(爆)。
健康診断の「総合判定C」は気になりますが、大きな病気なく良かったと思います。改善する余地がある状態です。「総合判定A」を目指して、根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 00:33) 

mio

結局3夜ともリアルタイムで見られなかった・・・。
伊藤さんのインスタで「アーカイブもあるよ」って
書いてあったから、消えちゃう前に見なきゃ。細根
くんがミュージシャンしてるところが見たい(>_<)
(なぜか伊藤はさんで細根はくんwww)
by mio (2021-06-28 13:48) 

ともち

抹茶アイス、サッパリ食べられそうですね。
by ともち (2021-06-28 15:31) 

ミィ

だんだん悪い所も出てきますよね。
でも中性脂肪が低いのはうらやましい。
これまた体質もありそう。
私は若くて今より10キロくらい痩せてた頃から
なぜか高めに出たりしてたので
そういう体質なんだと、体質のせいにしてますw
by ミィ (2021-06-28 16:35) 

ぴーすけ君

この外側のチョコとの相性がバツグンです♪
by ぴーすけ君 (2021-06-28 17:41) 

みぃにゃん

これからアイスが恋しい日々になりますね。夏のスイーツはアイスかゼリーです。
by みぃにゃん (2021-06-28 18:52) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

体に「は~~~♪」って染み込みますね。
自分を甘やかすのにぴったり(*´艸`*)
はいっ、ゆうみさんも体大切にして下さいね!

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ハーゲンダッツの抹茶、たまりませんよね。
これを超える抹茶アイスは、なかなか
出ないと思います。抹茶コーティング、
硬かったですか\(◎o◎)/ 冷凍庫から
出して、少し置いておくといいかも。
実家はハーゲンダッツ、レディボーデンなど、
財閥アイスから他のカジュアルアイスまで
色々備蓄がございます。でも私や弟がもらって
帰っちゃうから、そのための備蓄という噂…笑
健康診断がA以外だと、ドキっとしちゃいますね。
ここんとこ心電図でひっかかりがちなので、
まずはB判定を目指したいです。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ジーバトさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、アーカイブでゆっくり観てみて!
見所は美しいハモリ、ホソネくんの
かっちょいいブルースハープ、いちゃつく
2人の3点です。イトくんの愛、強め(*´艸`*)
ホソネくんはさすが、イトくんの扱いがうまいよw

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

各パーツが濃厚なので、実はそんなに
さっぱりではなかったです(;´Д`A ```
でもハーゲンダッツの抹茶、最強で大好き!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

中性脂肪と体型は関係ないんだな~と
知りました。若い頃は痩せてなくても
「ちゃんと栄養摂ってる?と先生に聞かれる程で、
正常値を下回っていたという…何でだよ(´-∀-`;)
そうそう、体質ってのもありますよね。
私も低めに出る体質なんだわ、きっと。
その分体脂肪率は、ダメな方にすごいからw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

食感も良いですよね♪もうちょっと
甘さ抑えめだと、ありがたい…笑

・kouさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

アイスもゼリーも、食欲がない時にも
食べられるのがいいですよね。
私は食欲あっても食べるけど…アハハ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-28 23:43) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-29 08:10) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。