SSブログ

マリトッツォ [雑記]

デイリーヤマザキにて購入。
「Yamazaki」と書いてあるので、スーパーでも
買えるのかな?同じヤマザキでパンコーナーにも
常温のマリトッツォが売っていて、そちらは
ブリオッシュ寄りでした。(なので、未購入)



【248円(税込)】

デイリーヤマザキのサイトに、商品情報なし。



【入刀】

デイリーのマリトッツォもファミマと同じく「風」
なので、買ってみましたよ。ファミマのに比べて
大きくてお値段もUP。デイリーの方はシフォンが
きめ細かく、ふわっふわ。たまご感のある味です。
オレンジの風味はなく、ミルク感のあるホイップ
1本勝負。たっぷり挟まっているけど、甘さ抑えめで
食べやすいです。粉糖で飾られているのもあって、
ケーキ感が強め。ファミマの方がお腹にたまるけど、
こちらもふわふわの割に、そこそこ腹持ちしました。
ファミマは生地にほんのり弾力があってオレンジ風味、
デイリーはふわふわシフォン生地にミルク系ホイップ。
同じ「風」でも全然違うのね~。違うけどそれぞれの
良さがあるので、優劣つけがたし。運搬のしやすさは
ケース入りのデイリーに軍配ですが、お好みでドゾ。



【いちごヨーグルトシェイク】

昨夜PC不調でイラっとしたので、作業途中で就寝。
中途半端に残っていた冷凍いちごとヨーグルトで
朝食用にシェイクを作ったけど、スタバのグラスに
入れたらそれっぽくなって満足。本日は予定が
潰れましたので、仕事の後久しぶりに作り置きを。
朝ミキサーを出したついでに、コーン缶使って
スープを作ってやったぜ。クリーム缶じゃなくて、
つぶつぶ缶から作ったぜ。や、簡単だしそんなに
いばることじゃないんだけど。(ミキサー出すのが
面倒だからめったにやらないだけ)そして鶏ハムを
作ろうとしたら、家にあるのは鶏ももでした。むね肉
じゃなかったのか。でも引っ込みつかず、そのまま
作っちゃった。いつも適当、そんな作り置きタイム。



今日はゆったり楽しめましたん。
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

ゆうみ

マリトッツオ 形が崩れるのが心配になりますね。
ケースに入ってると運ぶのがとても安心です。
お料理がんばってるんだね。
尊敬だわ
by ゆうみ (2021-06-26 23:25) 

raomelon

ケースに守られていただけあり
クリームが綺麗ですね^^
ファミマのオレンジ風味の生地も気になるけど
ふわっふわシフォンも気になります( *´艸`)
優劣つけがたし>どちらも美味しいってことですね♪

いちごヨーグルトシェイクに始まり
コーンスープや鶏ハムまで、頑張りましたね^^
大いにいばってください~(^_-)-☆
by raomelon (2021-06-27 00:40) 

Boss365

こんにちは。
マリトッツォ「風」が多いですね。本場のマリトッツォを知らないだけに悩みます。断面を見ると、生地がカステラ風な印象?崩れないケースは重要ですね。
冷凍いちごとヨーグルト、完全にスタバ商品に見えました(爆)。鶏ハム、低脂肪で体に良いヤツ。最近食べる機会ないですが、中華風鶏ハムを食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 01:39) 

toro

デイリーヤマザキのデイリーホット?焼きたてパンみたいなほうにあるメロンパンにホイップはさんだやつが食べたい!
マリトッツォ風メロンパン?
by toro (2021-06-27 09:15) 

わたし

一度、本場のマリトッツオ食べてから、今流行っている各々を食べたいけど、かないませんね。でもおそらく研究されていて、本場のものよりおいしくできている(日本人向け)のでは?
by わたし (2021-06-27 09:40) 

みぃにゃん

断面がきれいにカットされていてそそられます~食欲は減退気味なんですが甘いのは結構たべるんですよね~
by みぃにゃん (2021-06-27 11:17) 

ぴーすけ君

ブリオッシュ寄りですかぁ〜
食べてみよう♪(^O^)
by ぴーすけ君 (2021-06-27 17:40) 

ともち

マリトッツォって、キーボードでどう打ったらいいんだ?
↑コピペした( ̄▽ ̄;)
ケース入りの方が、その分お値段は上がりますが、美味しそうに見えるのは私だけ!?
by ともち (2021-06-27 18:05) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです!ファミマのは直接袋に
入っていたので、運搬が大変でした。
デイリーのはケースに入ってるけど、
ちょっぴりお高くなってるんですよね。
料理は苦手なので、たま~に(* ̄m ̄)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ケースのおかげで、楽に運搬できました~。
本来のマリトッツォを知らないので、
どんなのでも美味しければいいですよねw
炊事は昨日みたいに時間がある時は
やろうかな…と思ったりもするのですが、
やはり普段は手際よくできないので
ダメダメなのです…汗 でもホメられて
ちょっと調子に乗っています(* ̄m ̄)

・はづきさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

本物を知らない方が、比べずに食べられるから
逆にいいかも?いくつか食べてみて、パンで
挟んだものと、スポンジで挟んだもの、2つの
系統に分かれている感じです。お好みでどうぞ♪
スタバのグラスに入れるだけで、それ風に
見えるのはいいですよね。笑 いちごヨーグルト
フラペチーノ、という感じでしょうか(*´艸`*)
鶏ハムは低脂肪になる予定が、もも肉で
作ったので、完全にハイカロリーでした…ハハハ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのメロンパン、人気ですよね!
私はメロンパンが苦手で食べられないので、
toroさんにチャレンジして頂きたい~~

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

多分本物を食べてしまうと「これじゃない!」
と不満を言うことになってしまうので、
色々食べ比べて楽しめる今の感じが良さそうです(* ̄m ̄)
確かに、日本人向けにアレンジされているから
本物を知らなくても美味しく頂けるのかもしれません。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマに比べて随分ふわふわだったので、
かなり切り辛かったです(;´Д`A ```
食欲がなくても甘い物は食べられるんですね。
では、食べたい時に食べちゃいましょ♪

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ブリオッシュ寄りなのは常温商品で、
今回記事にしたものは全然違うので、
購入時にお間違えないようお願いします~!

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はマリトッツォ=maritottulo、って
打っています。見栄えも味に左右
されたりするので、やはりその分
お値段はUPされちゃうんでしょうね。

・kouさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・step-iwasaki さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-27 23:44) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。