SSブログ

モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの200円で購入。

 薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用した
 ホイップクリームと宇治抹茶入りの抹茶クリームの
 2種類を注入しました。抹茶ラテをイメージした
 吸えちゃうようなシュークリームです。

切りにくくて、少し潰れてしまったー。クリームが
メインの、薄皮シューです。クリームラヴァーに
とっては嬉しい商品。吸わないけど、ホイップは
ミルキーでとろりとなめらかです。抹茶クリームの
苦みと合わさって、ラテ感を演出。どちらもとても
口どけ良し。皮は薄めの割に、弾力がありました。
ほんのり塩気があるかな?皮はセブンの「もこ」
シリーズの方が好きだけど、クリームがたっぷり
楽しめるので、こちらも結構購入するシリーズ。
相変わらず「ほぼほぼ」って言葉は、気持ち悪くて
イヤなんだけどね。 返事は1回!「ほぼ」も1回!
メーカーは山崎製パンさん。冷凍庫で1時間半くらい
キンキンに冷やしてから食べるのも、美味しいよ。

週末に行く予定のイベントが、延期になりました。
そもそも昨年の3月開催の予定が5月開催になり、
その後長いこと間があいて、今年6月になったもの。
しかも「そういや何も連絡ないけど、予定通りで
いいのかな?」と思って問い合わせたところ、実は
今月の上旬に延期の連絡をしたとな…。なぜか
そのお知らせと、今回の問い合わせへの返信が
こちらに届いていなかったっつーね。事務局が
「連絡が届いていないようなので」とSMSで送って
くれて、昨夜初めて延期の事実を知ったのでした。
登録してあるメールアドレスは、昨年に振替公演が
あった時にもやりとりで使っていて、他のメールも
普通に届いているからアクティブなんだけどねぇ。
受診設定もしていないし、迷惑メールにも振り分け
られていない。なぜか突然事務局からのメールだけ、
届かなくなりました。慌てて同行者のぴれちゃんにも
連絡したけど、「また延期」「突然メールが届かなく
なった」で、ダブルのショック。本当についてない。
いつか楽しさ爆発する時のための、貯金と思って
耐えるしかないなー。夜中にわざわざSMSで連絡
くれた事務局に感謝。別のアドレスなら届くことを
確認して、そちらの方を登録し直してもらいました。
ちなみにこの事務局は実に親切でして、数年前に
FCの更新手続きをまるっと忘れていた時にも連絡を
くれて、その上継続会員扱いにして下すったのでした。
(本来なら失効なので、新規で加入しないといけない)

今朝は今朝で、廊下に吐しゃ物が…3か所も…あぁう。
見た感じ猫のだと思うので、お隣さんの自転車に
かかりそうな所以外は、水で雑に流しておきました。
nice!(58)  コメント(12) 

nice! 58

コメント 12

ゆうみ

クリームが吸えちゃうと聞いて どんぐりまなこになってます。
もちろん (。・ω・。)ノ♡です。
猫ちゃんの後始末おつかれさまでした。
この思いやりすごいなと思います。
by ゆうみ (2021-06-24 23:21) 

ゆうみ

追記メールトラブルは 本当に困りますね。
by ゆうみ (2021-06-24 23:23) 

英ちゃん

ほぼほぼって、もぅ古いかもね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-25 00:03) 

Boss365

こんにちは。
「ほぼほぼクリームのシュー 抹茶ラテ風」断面潰れてますが、メリハリある色彩の断面でいい感じです。。「冷凍庫で1時間半くらい」頷くばかり、確実に美味しいですね。ローソン、自宅から遠いのですが、捕獲したいです。
イベントの延期、残念ですが「貯金」高い金利で良い利子がつくと思います。スマホのメール、届かない事あり、たまに「まとめて一気に」入っている事あり?変な現象が起きています。重要なメールはないので、問題なしです。最近は「SMSで連絡」の方が多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 00:22) 

mio

ダンス☆マンのファンクラブイベント?
結局また延期になっちゃったのねぇ。でも
中止じゃなくて延期だから。年内に開催さ
れるといいね。換毛期だから猫ゲーはうち
も酷いよ。大体、一度に全部吐かないから
大中小と三か所ぐらい点々とゲーが・・・。
by mio (2021-06-25 07:43) 

ミィ

イベント延期残念でしたね><
親切な事務局さんでよかったけど、アクティブに使ってるアドレスで
そういう事があると困りますね。
by ミィ (2021-06-25 15:30) 

ともち

モアホボクリム、クリーム吸いてぇ。
by ともち (2021-06-25 17:49) 

ぴーすけ君

ほぼほぼくりーむに新しい味が出たのですね♪
by ぴーすけ君 (2021-06-25 17:53) 

みぃにゃん

ねこさんの後処理ご苦労様です。放置してたら苦情も出ますもんね。
by みぃにゃん (2021-06-25 18:58) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

かぶりつくと横からクリームがはみ出て
来るので、食べ方に注意が必要です(*´艸`*)
でもクリームたっぷりは、魅力的なんですよね。
にゃんこの落し物はお隣さんの方が被害が
大きそうだったので、朝のうちにこっそり…
「雑」なんですけどね。笑 メールは夜中に
遠い目しちゃいました。でもギリギリで
連絡ついてよかったかな、と思うことにします。

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

古くても新しくても気持ち悪くて
ぞわぞわするので、今後も使う事は
ないと思います(´-∀-`;)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶グリーン、キレイですよね。キンキンに
冷やした方が、カットもしやすいと思います。
無事捕獲できますように☆
高い金利で良い利子、何と良い言葉!
頑張って貯金せねば(*´艸`*)
メールはそういう風にトラブルもあるので、
電話番号さえわかれば届くSMSの方が
意外と確実かもしれませんよね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そそそ。緊急事態宣言が延長されるかどうか
不透明だから、ひとまず延期したんだろうね。
だんだん何するイベントだっけ?って記憶も
薄れてきたよ(´-∀-`;)脳みそやばめ。
おぉ、猫のリバースはそんな感じなのね。
換毛期というのもあるのか~。じゃあやっぱり
昨日のは猫のかな。どう見ても人は
食べないだろう、という草も混じってたしw

・とまとさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

だんだん「あれ?私、そもそもチケ代は
支払ったっけ?」というところまで
記憶を失いつつあるのでw、そろそろ
開催してほしいです~。メアドも
一部だけ届かないとか、意味不明(´Д⊂ヽ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

とろとろなので、存分に吸いましょう!
でもそしたら、皮だけ残っちゃいますねw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

最近はモアホボクリムなのですが、
あんまり「モア」感はないかもw

・kouさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます。
ニオイが出なかったのは幸いでしたが、
早速今日虫が飛んでいました(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-25 23:21) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-26 16:44) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-27 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。