SSブログ

しっとりミルクレープロール [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【198円(税込)】

クーポンを使って、178円で購入。ファミマのサイトに、
商品情報なし。ファミマはたまにこんな感じに新商品を、
ひっそり出します。輪切りにしたミルクレープみたいな、
ノースキャロライナ的な形状です。薄いクレープ生地と
ホイップが層になっている、ひたすらシンプルな構造。
クレープ生地には目立った特徴がないし、ホイップも
いかにも植物性~って感じの味なんだけど、こういう
普通さも嫌いじゃないです。クレープもホイップも
両方好きだからかもしれないけど。ただ、ホイップが
結構甘いんだよなぁ。甘さが抑え目だったら、もっと
美味しく食べられた気がします。濃いめのコーヒーと
あわせたら、食べやすくなるかも。今後、いちごとか
チョコとかコーヒーとかのバリエーションにも期待。



【迷っていたタンブラーはここへ】

飾る場所なんかどこにもなかったので、飲み物を
入れていたキッチンワゴンにスペースを作ってもらい、
収納しました。この後ホコリよけに布をかけたため、
「飾る」とは程遠いことに…まぁいいか。たまに
取り出して、懐かしがりながら眺めることにしよう。
不要タンブラーの回収も始まるから、利用するのも手?
スタバは来週「47 JIMOTO Frappuccino(R)」という
地元フラペチーノを各県で発売するので、気になり中。
名産を使ったものだけでなく、自然等をイメージした
ものもあったりして、面白いです。東京は食べたいと
ずっと言っていたコーヒージェリー系で、嬉しいな。
長崎のカステラも、さすが。このご時勢遠征する気は
ないけど、埼玉くらいなら行けるかも。期間限定でなく
通常商品にして、旅の楽しみになればいいのにね。



【おだてブタタンブラー】

かわいい。昔「タツノコプロテン」(2012年!)で
買ったグッズを、今頃発掘して馬くんが使用中。
2012年でタツノコ50周年だったなら、来年で60周年?
何かイベントやらないかなー。やったら行きたいなー。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

ゆうみ

ミルクレープは 好きだよ。
でも クリームが美味しいのがいいな。
タンブラー イベントでうんとかわいいのが出るといいね。
地元の名産を使うって 仙台は果たして牛タンかずんだか
どっちかだろうね。
by ゆうみ (2021-06-23 23:21) 

Boss365

こんにちは。
「ノースキャロライナ」ありました。懐かしいです(爆)しっとりミルクレープロールの「ひたすらシンプルな構造」安定した美味しさ感じ好感触です。後は厚みが重要かな?「ホイップが結構甘い」みたいなので、濃いめのコーヒー、合いそうですね。
タンブラー収納、お疲れ様です。日常的に使うのも良いかもです。地元フラペチーノ、報道番組で見ました。旅行が楽しめる世の中だと、より色々なご当地フラペチーノを楽し目そうです。おだてブタタンブラー、大胆なイラスト、ポップでで可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-24 00:03) 

みぃにゃん

おお!ノースキャロライナ懐かしい~あの計のキャラメルたべたくなります。なまえは思い出せないけれどチェルシーの箱みたいなので不二家がだしていたとおもうのですが、中に外はキャラメルのような色をしていて中にクリーム味っぽいのはいっていたキャンディーすごくすきだったのですがおもいだせません。パッケージ箱は銀色とオレンジっぽいのだったかなぁ・・・。話それてしまいました。
by みぃにゃん (2021-06-24 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、今ちょうどカフェでミルクレープを食べているところでやす。
そうでやすね、ミルクレープのようなシンプルなスイーツは、甘過ぎないほうがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-24 12:59) 

ぴーすけ君

ラッピングが新装されてる♪
よく買います。このぐるぐるが良いですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-06-24 17:10) 

ともち

ハーブスの「ミルクレープ」が食べたくなりました
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-06-24 17:32) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ドトールのミルクレープってまだあるのかな?
あれが食べたくなりました~。宮城県は、
ずんだ抹茶のフラペチーノでしたよ!
牛タンも好きなので、フラペチーノに
なったらどんな風なのか、気になります(* ̄m ̄)
そういえばどこかで、牛タンアイスを
見たことがあるような…。

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、コメントありがとうございます★

マリトッツォ風の時も思いましたが、ファミマは
ホイップがやや甘め?の傾向があるかも。
ノースキャロライナ、懐かしいですよね。
歯にくっつけながら食べてたのを思い出します。笑
厚みは一般的なロールケーキぐらいでした。
地元フラペチーノ、テレビでもやっていたとは(◎o◎)
あまり旅行先でまでスタバって行かないかも
しれませんが、こういう商品があると楽しみが
増えそうですね。早く何も考えずに、旅に
出られる日が来てほしいな…。おだてブタ、
インパクトのあるデザインで、お気に入りです♪

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もしかして、ソフトエクレアのことかな?
だだパッケージの記憶が曖昧で…。オレンジ色
だったかどうか、思い出せませんでした。
包み紙は銀色だったような?(それも曖昧)
ノースキャロライナもオレンジ色っぽい
パッケージだったので、ちょっと記憶が
混乱してるかも~すみません(;´Д`A ```

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、それはタイムリーですね!
ぼんぼちさんが召し上がっている
ミルクレープも、気になります(*´∇`*)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

パッケージ変わってたんですね\(◎o◎)/
以前スーパーで似た感じのを食べたことがあって、
同じメーカーだと思っていたのですが、
今回のとは別メーカーでした~。
このぐるぐる、くせになりますねw

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハーブス、懐かしい!もう数十年行ってないかも…。
フルーツ挟まってるんですよね。若かりし頃、
ホールで食べたいと思っていましたw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-24 23:27) 

mio

47都道府県のヤツ、いつまでなんだろう?八月に
大阪に遠征に行くからそれまであれば大阪もゲッ
トできるんだけどなー。東京埼玉千葉神奈川は押
さえておきたいね☆どうでしょう藩士としては仙
台のずんだにも興味津々( ̄ー ̄)
by mio (2021-06-25 08:18) 

フヂ

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

終わりのアナウンスないよね?
もしずっと販売してくれるなら、
のんびり楽しめるのにね。それか、
期間限定でもいいから、全部の県を
食べたい。(小豆とマンゴーは無理だけどw)
ずんだも美味しそうだし、北海道の
とうきびフラペチーノもたまらん~!
by フヂ (2021-06-25 10:53) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。