SSブログ

クリームシフォン マリトッツォ風 [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【198円(税込)】

クーポンを使って、178円で購入。

 オレンジ風味のシフォン生地にホイップクリームを
 サンドした、話題のマリトッツォをイメージした
 シフォンケーキです。



【入刀】

今、流行らそう感がムンムンのマリトッツォ
マリトッツォの生地はブリオッシュと聞いていたので
「生クリームは大好物だけど、ブリオッシュはあまり
得意じゃないんだよな~…ぬーん。」と思っていて、
何となく手を出さずにいました。そしたらファミマの
商品は「シフォン」「マリトッツォ」の記載が。よく
見てなくて、気づいていませんでしたよ。(そもそも
「クリームシフォン」って書いてあるのに、それすら
目に入っていない)オレンジ風味のシフォン生地、
思ったよりしっかりカホります。あ、意外とふんわり
しっとりで美味しい。ホイップはオレンジの風味が
移っている部分と、ミルキーな部分がありました。
ファミマ恒例の「植物性!」という主張が控えめで
ミルク感があるのは良かったけど、甘さが結構強い。
たっぷり入っているので、甘さは抑え目がいいなぁ。
オレンジの味がフォローしてくれている印象でした。
持つとずっしりしていて、374kcalと結構なものなので
朝食がわりにしましたが、さすが腹持ちは良かったです。

昨夜、何か耳元でカサカサ音がするな…と思ったら、
耳たぶの皮が2mm×7mmくらいのサイズでむけて
おりました。は?最後に鏡を見たのはドライヤーを
した時だけど、その時は全然気づかなかったぞ?
爪で引っかいたなら、その場でわかるだろうしなぁ。
右上唇も腫れてるし…。(上唇はよく腫れるんだが、
いつも腫れるのは左側)下唇は何だか切れてたし、
ロクなことないや。ひとまず今日は、仕事の後
ゆるりと過ごしました。スマホもGoogleアプリに
不具合が出てたから、電源切っちゃった。(無効化も
キャッシュクリアも再起動もダメだったので電源を
切りましたが、後にアップデートで解決済みです)
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

ゆうみ

マリトッツオ 難しい名前ですよね。
私もこれ食べた時 お腹モチ良かったです。
生地とクリームのバランスがとれてるとうれしくなります。
スマホの不具合は 困りますね。

by ゆうみ (2021-06-22 23:17) 

英ちゃん

マリトッツォって、なんじゃらほいって感じ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-22 23:53) 

raomelon

流行らそう感がムンムンのマリトッツォ
知らなかった~!
生クリーム好きにはたまりませんね^^
ホイップは甘さ控えめに賛成!ですけど
オレンジ風味のシフォン生地が爽やかなので
美味しく食べれそうですね( *´艸`)

友人もスマホGoogleの調子が悪く
auに行くって言ってたけど…
自力で解決できたフヂちゃんさすがです^^
by raomelon (2021-06-23 00:23) 

Boss365

こんにちは。
ファミマで「マリトッツォ風」を見かけましたが、不思議に購入を躊躇しました。「オレンジ風味のシフォン生地」なら食べ易そうですね。ホイップクリームの「甘さが結構強い」は気になりますが、スッキリする飲み物を用意かな。カロリー知ると「疲れている時」に食べたい感じです。
「耳たぶの皮が2mm×7mm・・・」原因が気になりますね。また、唇周りお大事にです。Googleアプリで不具合、Googleが対処中みたいですが、原因が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 01:21) 

わたし

スマホ、わたしも変でした。
でもニュースでアンドロイドに不具合が、というのを知って、再起動したら問題なくなりました。普通に動いてるのが当たり前になっているので何かあると、あせってしまいます。
マリトッツォ、ブームですね~
ついにマリトッツォ風というのもでたのですね
by わたし (2021-06-23 08:09) 

kousaku

昨日はスマホが急に使えなくなりましたねGOOGLEのソフトだと携帯屋さんが言ってましたがすべてのGOOGLE使用だけだそうですね。
所でマリトッツォ風と云うのはどんなパンなんでしょう、パンではなくシフォンケーキですか。

by kousaku (2021-06-23 11:05) 

ミィ

マリトッツォ風、ファミマからも出てるんですね。
急激にブームになってきてるみたいだけど、どこからなんだろう。
ブリオッシュのやつも食べてみたいな。
by ミィ (2021-06-23 14:24) 

ともち

今、この手のマリトッツォ風のお菓子、増えてますよね。
いくつか食べましたが、本当のマリトッツォを食べたことがないので、正解は分かりません。
みんな、それなりに美味しいですが・・・

耳たぶの皮がむけた?
皮膚病などでないことを祈ります_(._.)_
by ともち (2021-06-23 17:56) 

ぴーすけ君

「風」っていうのがポイントですよね(笑)
by ぴーすけ君 (2021-06-23 18:10) 

みぃにゃん

原因なんでしょうね?お大事にしてくださいね。
by みぃにゃん (2021-06-23 19:36) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも「マリトッツォ」って打ちにくい…(´-∀-`;)
結構ハイカロリーだけど、これだけで充分だし
腹持ちも良いので、結果オーライ?バランスも、
大事ですね!スマホは自分だけじゃないと
わかったので、即諦めて電源オフでした。笑

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

イタリア感はありますねw

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

他にはバナナジュースなんかも、ムンムンですぜ~。
でもなかなかタピオカ程の流行にはならなそう
ですよね。マリトッツォは打ちにくいけどw、
今回オレンジ味で美味しく頂いちゃったので、
機会があれば他のも試してみたいです♪

どうやらGoogleはAndroidスマホで、広範囲の
トラブルだったようです。お友達も無事
解決できていると良いのですが…。私の母からは
なぜか何も連絡がないので、逆に怖いです。
母が自力でアップデートできるわけない~(;´Д`A ```

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

私もBossさんと同じく、何となく買う気が
起きませんでした。クーポンあったから結局
買っちゃいましたが。飲み物は是非甘くない物を
ご用意お願いします!あとはボスママさんと
シェアして食べれば、カロリー半分\(*^▽^*)/
耳たぶの傷、全く謎でした。カサカサの音で
気づくって…笑 何日かでカサブタになりそうなので、
触らず放置しますね。唇は多分ヘルペスかな~。
Google、ちょうど天気調べようとしていたら
突然出てびっくり。検索すると自分だけでは
なかったようでしたが、原因は何でしょうね(?_?)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

再起動で直ってよかったです。私のは
ダメだったので、後でアップデートしようと
思いつつ、しばらく放置してました(´-∀-`;)
もうスマホがあるのが当たり前になって
いますもんね。突然だったので、驚きでした。
マリトッツォ、コンビニやスーパーでは
「風」が売っているのですが、正しい味が
気になります。パン屋さんの方が本物に近いかな?

・mukiさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

「Googleが繰り返し停止しています」みたいな
メッセージがひっきりなしに出て来て、
鬱陶しかったです。Androidスマホに
出ていたみたいですが、友人のは出なくて
不思議でした。マリトッツォは菓子パン生地に
たっぷりクリームを挟んだものですが、
コンビニの手にかかるとケーキっぽくなりますね。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはり「流行らそうとしている感」が
ありますよね。流行って、誰がどこで
決めてるんだろ(?_?) スーパーのパンコーナーに、
常温商品のブリオッシュタイプありましたよ~。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

そう、今までの流行物も、結局本物を
食べたことがないんですよね。だから、
その時美味しければOKw 耳たぶは
カサブタになりかけています。皮膚病なら
他にも出てると思うので、大丈夫かな。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

しかも私の場合、むしろ「風」の方が
好みに合っていたようです(* ̄m ̄)プッ

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

腫れの方は、疲れたりストレスがたまると
出るんですよね。耳の傷は全く謎です(;´Д`A ```

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-23 23:50) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-24 20:06) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-25 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。