SSブログ

ねこねこジャムパン ブルーベリー&マーマレード [雑記]

東京ねこねこ エキュート京葉ストリート店で購入。
ねこねこジャムパンは、こちらの店舗限定商品です。
(改札内につき、JR以外で来た場合は要入場券)



【各220円(税込)】

 ミルクたっぷりで仕込んだふんわり生地に
 マーマレード、キャラメルポム、ストロベリー、
 ブルーベリーのジャムを包んでかわいらしい
 ねこ型のジャムパンに仕上げました☆
 お手頃なサイズで手土産にもぴったりです。
 東京駅でしかお求めいただけないジャムパンを
 ぜひお見逃しなく!

ストロベリー以外の3種類があったので、今回は
2種類を購入。可愛いというか、むしろふるった目の
ねこ顔が逆にたまらんです。黒い方はほとんど表情
見えないし。はちみつと生クリームが使われている
パン生地にはナチュラルチーズも使われていますが、
チーズの風味はナシ。ほんのり甘みを感じる生地です。
買った翌日に食べたら、少し硬くなってしまった~。
ブルーベリージャムは、普通かな。ブルーベリーは
好きだけど、目立った特徴はないい味。黒い方は
カカオのほろ苦さを感じる、甘さ抑え目の仕様です。
中のマーマレードは甘酸っぱさの中に皮の苦みが
あって、チョコ系と好相性。甘夏のマーマレード
だそうです。手のひらサイズですごく小さいので、
お腹いっぱいにはなりません。コスパはビミョー。
でもやはりこのズルいビジュアルは、ついつい
試したくなっちゃうのねん。しっとりした生地では
ないので、冷やして食べちゃっても良かったかも。

昨夜はすっかり夜更かしになってしまったのに、
寝る前に「手元にある卓上カレンダーと、実際の
カレンダーが違う」ということに気づいてしまい、
仕事のシフト練り直し。2021年の「海の日」は
7月19日→7月22日、「スポーツの日」は10月11日
→7月23日、「山の日」は8月11日→8月8日だとか。
全然ノーチェックでしたわ。スポーツの日なんて、
随分トリッキーな移動よの…。お陰で今朝は普段の
休日より、1時間半以上寝坊。スーパーやドラッグ
ストアで必要なものを買うだけで1日がしゅーりょー。
父の日というのもあって、あちこち混雑でした。特に
シャトレーゼは大行列、Pastelは生ケイクが早々と
売り切れになってしまったらしく、ショーケースに
焼き菓子(しかも1種類)を並べるという事態に。
父の日って、ケイク食べる日だったんだっけか…?
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

ゆうみ

ねこねこぱん 美味しそうなので欲しいなと
ガン見したのに 夫から違うパンを買おうと急き立てられて
買えなかったの。
でも ここで美味しそうなねこねこパンを見ることができて
それだけでご満悦です。
ありがとう。
by ゆうみ (2021-06-20 23:50) 

英ちゃん

黒いのは火事に遭った?赤いのは日焼けし過ぎた?みたいな(^∇^;)
そぅそぅ、紙のカレンダーは休日が間違ってるよねw
と言うのは、今年の休日が閣議決定されたのが去年の12月だそうで既にカレンダーの印刷が終わってて変えるのもお金がかかるからそのまま出したみたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-06-21 00:16) 

みぃにゃん

最近の祝日理解に苦しみます。把握できないわ~
by みぃにゃん (2021-06-21 07:46) 

わたし

昨日は父の日で、ケーキ屋さん大行列って驚きです。
昭和人間のわたしは父の日といったら、お酒類がもりあがりそうと思いましたが。
それにしても「何とかの日」ってわかりにくいし、ちょっと面倒です(~_~;)
by わたし (2021-06-21 09:01) 

raomelon

にゃんとも言えない表情の猫ちゃんが可愛い~
店舗限定商品は、買っちゃいますね^^
ブルーベリージャムも美味しそうだけど
チョコ系の生地にマーマレード合いそうですね♪
小さいとオヤツ間隔でペロッと食べれちゃいそう( *´艸`)

7月22日、23日連休なんですよね。
主人のワクチン接種が7月2日と21日で??と思ったら
連休なので、ということでした^^
よくカレンダーを見るとこの週ずっと休みかも~w
by raomelon (2021-06-21 10:40) 

Boss365

こんにちは。
ねこねこジャムパン、ジャンキーで美味しそう。値段もねこねこにしては、お手頃ですが「手のひらサイズですごく小さいので」「コスパはビミョー」を聞いて、小腹を満たす程度?かなり小さいと推測です(爆)「カカオのほろ苦さを感じる」黒猫さんは是非食べてみたいです。
祝日、全くノーマークでしたが、沢山の変更みたいですね。五輪の影響かな?昨日は、自宅で断捨離。あちこちで混雑、お疲れ様でした。「ショーケースに焼き菓子」は、見てみたい光景です(爆)消費が活発なのは良い事かな。巣ごもりで、自宅で楽しめるケーキ等が売れていると推測です。電車?大丈夫でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 10:44) 

とし@黒猫

カレンダーでは7月22日が平日なのに、iPhoneのカレンダーで見ると「海の日」で、先日、それを知りました。
とはいっても学生は夏休みだし、コロナだし、観光にはいけません。
家でゴロゴロする日が増えるだけです。
by とし@黒猫 (2021-06-21 11:23) 

ぴーすけ君

宝石箱のように中を見るのが楽しみなパン♪
by ぴーすけ君 (2021-06-21 16:45) 

ともち

ねこねこ食パン、サントリーの懸賞に応募予定です。
7月のカレンダー、オリンピックの影響で変わったんですよね(◎_◎;)
by ともち (2021-06-21 17:58) 

ミィ

父の日はプレゼントに困るので食べ物でっていうのはわかります。
私も行きの和菓子屋で適当に買って行ったりもありました(^^;
今年はそれこそケーキの予定だったんだけど、義父入院で。
旦那と父の懐かしい思い出のケーキ、サバランにと話してたのに
もうそれがかなう事は二度となさそう。
もっと元気なうちに買って行って、色々思い出話聞きたかったなぁと、またまた後悔です。
by ミィ (2021-06-21 18:33) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~それは残念!次はゆうみさんの
お好きなパンと、大王さまのお好きなパン、
両方買いましょう!そして私に
見せびらかしてほしいな(*´艸`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通に黒猫と茶猫でしょうw
何しろ法律が成立したのが11月の末なので、
どう考えてもカレンダー間に合いませんよね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホントホント!特に昨年や今年みたいに
オリンピックで特例みたいに移動されると、
わけわからんですよね(´ω`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

母の日なら何となくわかるんですけどね。
もしかしたら、家族皆で食べられる
ケーキが人気なのかもしれません。
私も昭和人間なので、暦もその時の
記憶で止まっています。途中で変更
されたものもあるし、わかりにくいですよね。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

「かわいい!」と言い切れない顔がポイントw
我が家2人共、黒い方が美味しいと珍しく
意見が一致しました。まさに、あっという間に
食べてしまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

あ、なるほど!ワクチンのスケジュールで
気づいたりしますね。ずっと休みの週、
うらやますぃ~!そうでない人も、4連休!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです、お安いけど小さいの…。
ヘタしたら、小腹も満ちないかもしれません。笑
ただ東京駅でしか買えないので、ついつい
手を出してしまいます。あまり期待せず
食べるのがいいと思います(* ̄m ̄)

断捨離、お疲れさまでした!このご時勢
家にいる事が増えて断捨離がはかどる方も
多いと聞きましたが、片付けベタの私は
どうも…笑 昨日の電車、平日じゃなくて
不幸中の幸い?私も昨日の移動は徒歩圏内
のみだったので、大丈夫でした~!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

一般的な会社員以外は、あまり関係ないかも
しれませんね。4連休だなんて、昨日初めて
気づきました(;´Д`A ```私もどうせ仕事
なので、それ以外はおとなしくしてます。
あと祝日の移動とは別の話ですが、
「スポーツの日」は「体育の日」に戻して~~!

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

今後種類が増えたら、更にキラキラ
楽しめそうですね(*´ω`*)

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

祝日移動して、このカレンダーだと
思ってました(;´Д`A ```
ねこねこ、いいですね~是非当てて、
美味しく食べちゃいましょう!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

父の日って忘れられがちってネットや
テレビで散々聞いていたので、皆全然
忘れてないじゃん!って言っちゃいましたw
お義父さま、サバランとはオシャレ!
思い出があるなんて素敵です。何とか
もう1度食べられるといいのですが…。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-22 00:45) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。