SSブログ

クリスピーサンド クアトロフォルマッジ -4種のチーズとはちみつ- [雑記]

以前実家からもらってきたものを、冷凍庫から発掘。
発売日が2020年11月3日(火)の商品です。



【319円(税込)】

 4種類のチーズ(カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、
 クリームチーズ)を使用したアイスクリームに、はちみつ
 ソースを加え、カマンベールコーティングで包み込み、
 一口目からチーズの香ばしさが広がるカマンベール
 ウエハースでサンドしました。本格的なチーズの香りと
 奥深さを楽しめるだけではなく、塩気のあるチーズと
 甘いはちみつの組み合わせがクセになる味わいです。

 ※クアトロフォルマッジ:4種類のチーズを使用したピザで、
 イタリア語でクアトロは4、フォルマッジはチーズを意味する。
 チーズの味わいを引き立てるためにはちみつをかけて食べる
 こともあり、食後のデザート代わりとしても楽しまれている

お、ウエハースがチーズ味だ!カマンベールの塩味が
良いです。アイスもチーズのコクの中にほのかな塩味が
あって、今までになかったタイプ。(半年以上も前の
商品に対して、新鮮に驚いている)コーティングは
いつも通りしっかり甘さがあるんだけど、その塩味の
お陰で食べやすい仕上がりになっていました。特に
ウエハースのチーズ味が、うんまい。これは実家から
もらった時にだけ食べるシリーズ(クリスピーサンド、
クランチ―バー、デセールバー)です。ごちそうさま!



【!?】

寝ている間に、右足の第2趾の爪が取れたモヨウ。
痛くはないので、ご心配なさらず。痛くないけど
出かける時は一応ばんそうこうを貼っているので、
リハビリ中に「足の指、どうしたんですか!?」
って聞かれちゃった。足の負傷と関係あるのかと
思われたっぽいです。以前crocsのスリッポンを
履いていたら爪先がやけに痛くなったことがあって、
それ以来履くのはやめてたんだけど、いつの間にか
爪が内出血していてね。爪が伸びれば血の部分も
上がって来ると思って、放置しました。そしたらあまり
上がって来ないわ、爪がカパカパ浮いているわで
「もしや爪、取れるのか!?」状態に。とりあえず
また見なかったことにして、放置。そしてとうとう、
取れました。多分タオルケットに引っかかったんだと
思われます。自分で無理に剥がした訳じゃないから、
痛くないのね。取れた爪の下には、もう薄い爪が
生えて来ているみたい。取れなかった(というか、
まごまごしている間に伸びた)根元の爪はそのまま
なので、薄い爪との境界に段差が出来てます。わは。

リハビリ終わって帰ったら、仕事で超ストレスフルな
連絡があって、一気にテンションが底辺に。自分の
せいでトラブルとかじゃないけど…対応は来週かなー。
せっかく何事もなく1日が終わると思ったのに、くっそう。
nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

ゆうみ

新しい爪が 育ってくると ダメになった爪が剥がれ落ちます。
現場で梯子にぶつかったり 柱を蹴ったりしていた頃
良く足の爪を痛めてました。

禿立つのアイスは 美味しいよね。
味に深みがあって 食べてると実に幸せ気分になります。
by ゆうみ (2021-06-18 23:11) 

toro

足の爪の内出血爪パカパカ経験ありです。親指だっだので爪がとれたあとの柔らかい爪?のときにぶつけてまじ痛かった。
なんで内出血になったのだろう?
by toro (2021-06-18 23:25) 

Boss365

こんにちは。
「冷凍庫から発掘」ナイスです。年越しモノ貴重です(爆)「ウエハースがチーズ味」は、食べた記憶ないモノです。4種類のチーズを判別出来ないですが、ウエハースとアイスクリームがチーズ味で、一体感あるアイスの印象です。
爪、確かに足の爪が内出血すると、下から新しい爪が出て剥がれる事あります。小生の足の親指も現在、半分剥がれた状態で段差あり。痛みなしです。仕事お疲れ様です。週末は、楽しんで気分一心?して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 00:03) 

みぃにゃん

知らない間にとれてたらびっくりしますよね。
by みぃにゃん (2021-06-19 07:51) 

kousaku

わ~~痛そうなんて思いますが自然に剥がれたんですね、詰めがないと何となく力が入らないでしょう。
by kousaku (2021-06-19 08:37) 

ミィ

ウエハースまでチーズなんてこってる~。
爪がカパカパしてたら気になるし、すっきりしたのでは?
痛みなく取れてよかったです^^

by ミィ (2021-06-19 10:32) 

あとりえSAKANA

 クワトロフォルッマッジ大好き☆☆☆
ピザでも、ニョッキでも♬♬まだ売ってるかしら…
もう半年ですもんね…お店に行ってみますっ(^^)v
 足の爪って窮屈な靴を履くと一番長い指の爪が
黒くなったり、割れたりするんですよねー。
新しい爪が出来ていて剥がれても痛くないことが
何よりでしたね。
 私の場合は右足の親指です。繰り返し打ったり
うっ血させたりしてキレイな爪にはなってません(-_-;)

 週明けからのトラブルに立ち向かえるように週末は
楽しい事でエネルギーチャージしておいてください☆
by あとりえSAKANA (2021-06-19 11:57) 

ともち

クリスピーサンドは、高級すぎて買えません。

爪、脱皮したのですね!?
by ともち (2021-06-19 14:14) 

ぴーすけ君

クリスピーサンドは、裏切らないおいしさ♪
by ぴーすけ君 (2021-06-19 21:30) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~~ゆうみさんのは痛そう!
でも多分、私も同じ原理なんでしょうね。
爪が育ってから古いのが剥がれる
仕組みで、よかったです(;´Д`A ```
財閥アイスは、やっぱり美味しいですね。
冷凍庫に常備していますが、残り
あと2つになってしまいました。

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

toroさんも経験者でしたか!内出血に
なるほどぶつけた記憶がないのに、
なぜか青紫になっていたりしますね。
親指は爪が大きいから、痛みそうです。
私もまだ新しい爪が薄いので、気をつけますね。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~~Bossさんも爪が!意外と皆さん
爪が内出血されてらっしゃる…。
痛みはないようで安心しましたが、
ケガなどありませんように。アイスを
発掘して、気を紛らわしましょうか。
実は1年ほど放置しているアイスもあります(* ̄m ̄)
仕事のことは気になってしまってかなり
憂鬱だった上に、連絡忘れの件を思い出して
今朝仕事の前に慌ててメールしたら疲れました…笑

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何年か前にも、朝起きたら小指の爪が
取れてたことがあります。割と寝具に
引っかかりやすいみたい(´-∀-`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

他の皆さんも結構経験があるようで、
痛みはないそうです。新しい爪が
生えて来ているので、案外大丈夫です(* ̄m ̄)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ワインのお供にも良さそうです♪
爪はテープや絆創膏で止めていましたが、
寝ている間はそのままだったので、
取れたようですw 新しい爪が生えてから
剥がれるので、痛みがないのですね(*´ω`*)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

チーズが4種類って、最高ですよね。
このアイスは正直4種類の味の区別は
できませんでしたが、ウエハースが
チーズ味なのが驚きで、それだけでも
食べた価値がありました(*´∇`*)
足の爪、意外と皆さん同じ経験を
されてるんですね。そして親指率高し…!
私も爪がボコボコしているので、
綺麗な爪の方がが羨ましいです。

お陰さまで今日は気分転換できましたが、
週明けからの1週間、ワープしたい~!
(発想が小学生レベル)

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もスーパーのセールでも買わないので、
実家からもらう専門になっていますw

・takaさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

あとは、上手に食べる方法が
知りたいです(*´艸`*)

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-20 01:27) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-20 18:20) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-21 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。